
category: スポンサー広告  


--_--_--

シンガポール4日目④ お部屋でカウントダウン


4年に1度のお祭り
日本のワールドカップが、消化不良のまま終わってしまいました

ずーっと固定メンバーを使っていたザッケローニの、見事な迷采配・迷走ぶりは最後まで健在だし
(あ。でも、青山の起用だけはよかったと思うんだけど)
前の2戦より積極的にいってたとは言っても、単調な仕掛けに変わりなく
決定機を決めることもできず、相変わらずの決定力不足を痛感せざるを得ないし




・・・えっと。




このまま放っておくと、勝手に1人討論会を始めてしまうので
口を閉じます。






ワールドカップは、まだまだこれからってコトで







日本が攻撃的なサッカーで
勝つところを、アジアだけじゃなく世界に通用するところを見たかった。

結果、ダメだったけど。






終わったことを言っても仕方がないので
4年後のロシアに向けて、前を向いていってもらわないと。



言っても仕方ないんだけど
せっかく、ギリシャが勝ってくれたのになぁ。
日本がもし勝ってトーナメント行ってたら
1回戦はコスタリカで、8強への可能性も見えたのに・・・。














と、いうことで
12/31 シンガポール旅行記の大晦日の続きから・・・

















しばらく、お部屋でスタンバっておりましたが
カウントダウンも近くなってきたから





カメラ持って窓側へ
カウントダウン1


サーチライトが飛んでまぁーす。





油断しました
カウントダウン2


近くの建物に、カウントダウンが表示されたんだけど
7秒前くらいから急に始まったために、写真は撮れなかったのーーーー。

しかも
『0』になる前から花火が上がちゃうし

さすが、シンガポールクオリティ







花火
カウントダウン3


以下、画像でお楽しみください。






カウントダウン4






カウントダウン5






カウントダウン6






カウントダウン7






カウントダウン8






カウントダウン9






カウントダウン10


途中、煙で全然見えなくなったり
技術がないため、ちゃんと写真が撮れなかったりで

よい画像が、あまりないのですが・・・。




日本で見るような、おしゃれで繊細なものではなく
シンプルな花火でしたが

52階のお部屋からは、高さ的にもちょうどいいのかもー。
正面に見えるカンジで、迫力があってめちゃめちゃ楽しめました





サーチライト
カウントダウン11


カウントダウンの花火が終わった後は
しばらく、サーチライトがにぎやかなカンジでした。






カウントダウン12






カウントダウン13


カウントダウンが終わったら、屋上がどうなってるのか気になって
ちょっと上へ上がってみることにしました~。





プールサイド
カウントダウン14


人少なッ
かなり、ひき早いですッ

ちなみに、KUDETAやスカイデッキから帰るお客様で
タワー3の、下へ行くエレベーター待ちがすごいコトになってました

宿泊者は、他のエレベーターが使えるからいいけど。





もう1枚 プールサイドを
カウントダウン15


本当に、閑散としちゃってます。





KU DE TA
カウントダウン16


KUDETAは、まだまだ人で賑わってそうです~。





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_06_26

Comments

No title 

やっぱりお正月はカウントダウンはうらやましいですね
何より絶好のポジションでの花火鑑賞~、彩豊かな舞い散るような花火、寒い外で見るよりも、お部屋でくつろぎながら見れて最高です
花火を撮るのは難しいけど、いろいろな種類の花火が楽しめてありがとうございます
プールでの鑑賞した人も寒くて余韻に浸るどころではなかったのかもしれませんね~

Yottitti  URL   2014-06-26 15:16  

Yottittiさん 

MBSのお部屋から見る花火は、目の前で迫力があってよかったです~i-237
雨季なのは分かっていたので、雨でも降ったらどうしようかと・・・。
外で人に混ざって、にぎやかなカウントダウンも楽しいと思いますが
お部屋でのーんびり、花火鑑賞してみました。
途中、花火の煙が抜けずに、何も見えなくなったりもしましたけど(笑)

> プールでの鑑賞した人も寒くて余韻に浸るどころではなかったのかもしれませんね~

あまりの引きの早さにビックリです~。
確かに、あの寒い中を場所取りして、花火を待ってたら
余韻にひたる余裕はなさそうですe-330
暖かければ、まだまだ騒いでそうですけど。
はむこたん  URL   2014-06-26 21:55  

No title 

大迫力のカウントダウン花火ですね!!
ゆく年を見送り、新しい年のスタートに最高ですね~♪
この近さで花火鑑賞すると、
ホテルの窓が防音仕様でも、音と振動もダイナミックに伝わってきそう!!

夜の屋上プール、
お湯を入れて露天風呂状態にしてくれれば、気がきいてるのに~(笑)!!
キュウ親  URL   2014-06-26 22:23  

キュウ親さん 

MBSは、プールはあまり楽しめませんでしたがi-229
目的のカウントダウンの花火は、大迫力で楽しめましたi-237
さすがに目の前だったので
音はダイナミックに伝わってきました~!
振動は・・・どうだったか、覚えてないです~(笑)
お部屋でのんびり、新しい年のスタートを迎えてみましたe-420

> 夜の屋上プール、
> お湯を入れて露天風呂状態にしてくれれば、気がきいてるのに~(笑)!!

激しく同意しますッi-199(笑)
こんなナイスな発想、思いつきませんでしたが
露天風呂なら、寒くても満喫できちゃいますね~!!
はむこたん  URL   2014-06-27 02:14  

No title 

こんにちわ

カウントダウン7秒前からってハンパだわー(大笑)
今年は(来年は?)10秒前からでお願いしたいものです(笑)
花火を上から眺めるのってなかなかないから
シンプルな花火でも楽しめそう♪
熱帯らしく暑い夜だったらプールももっと賑わってたんでしょうねー。
M@lauaealoha  URL   2014-06-27 08:51  

No title 

こんにちは、

ドバイの花火もよかったけど、
シンガポールの場合は、
晴れてよかったねーと
言いたいです!

ギリシャに勝てたかも。。。

それ、ポルトガルも、スペインも
みんな、考えてると思います。
サッカー王国じゃない、アメリカが
予選突破だものねえ。
オリンピックと同じく、4年に一度だから、
次はでられるかもわからないと、
無念の選手がおおいとおもう。


ぴき  URL   2014-06-27 10:20  

Mさん 

こんにちは~。

そーなんです。
カウントダウンの表示が、中途ハンバで
しかも直前で始まっちゃいました!
まだカメラ構えてなかったのにーーーi-240
せめて10秒前・・・できれば30秒前ぐらいから・・・(笑)

なかなか、花火を上からって眺めないですよね。
欲を言えば、もっと色々な種類の花火を見たかったけど
でも間近で楽しめたので、よかったでーすe-420

暑い日だったら、みんなしばらく屋上で騒いでたハズ・・・。
はむこたん  URL   2014-06-27 12:46  

ぴきさん 

こんにちは~。

本当、ちゃんと花火が見られてよかったです~e-2
雨が降ったら、どうなるのか分からないけど
花火がムリなんていったら、行ったイミがなくなっちゃいます・・・(苦笑)

スペインもイングランドもイタリアもいないなんて・・・。
中南米ばっかりなので
個人的には、オランダにがんばってほしいです~。
アメリカは、バスケ・アメフト・アイスホッケーとか人気スポーツがいっぱいだし
サッカー王国ではないですけど、でも強いですよ~。

大久保はスーパーサブで使うべきだし
柿谷をもっと見たかったし
斉藤学を出してほしかった。
はむこたん  URL   2014-06-27 13:21  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

