ヨコハマグランドインターコンチネンタル カクテルタイムとバー


お散歩から戻ると、6時を過ぎていたので、
ラウンジへ行きます

今回、とっても楽しみにしていた、カクテルタイムです

17:00~21:00の間は、
ラウンジでアルコールやちょっとしたオードブルが提供されます。



ラウンジへ行くと、もうすでに、人も結構いました。
にもかかわらず、1番奥のソファ席が空いてたので、ラッキー

ゆったり座って飲めます
ただ、この席はクーラーのすぐ近くで、本当に寒かった・・・


この席、人気のようです。
何組か、ココが空いてるか、見に来た方がいらっしゃいました。



とりあえず、かんぱ~い
カクテルタイム1


ダンナ様は、スパークリングワイン
私は、カシスオレンジです。

オードブル系もいただきます


早々とおかわり
カクテルタイム2


だんだん、盛り付けが雑になっていきます
途中で補充がなくなってしまいましたが、えびさんおいしかった

せっかくなので、ビュッフェテーブルも撮ってきました。


ハム・フルーツ・小鉢系
カクテルタイム ビュッフェテーブル1


フルーツは、オレンジ・グレープフルーツ・パイナップルでした。
小鉢は、えびだったり、まぐろだったり・・・。


チーズ・フランスパン・まぐろのタルタル・オリーブ
カクテルタイム ビュッフェテーブル2


イカ墨のフランスパン、おいしかったです

私的には、まぐろのタルタルが1番おいしかった

周りを見ると、みなさんフランスパンにチーズとか色々なものをのせて
カナッペにして食べてました。


野菜スティック
カクテルタイム ビュッフェテーブル3


野菜に混ざって、グリッシーニもあります。
ディップは、個人的には両端のものが好みでした。



忙しい時間は、食べ物の補充やお皿の片付けが一切なかったです(苦笑)
人も、途中からいっぱいだったから、仕方ないんだろうなぁ・・・。


ダンナ様は、いっぱいお酒が飲めて、とっても満足そうです
私はあまり飲めないのですが、気付くといっぱい食べちゃいました


食べ物の補充は、同じものが出てきたり、
なくなったのか、他のものに変わったりしてました。



ハムがなくなって、出てきたのがコレ
カクテルタイム ビュッフェテーブル追加1


帆立に海老にカニまで入ってて、ちょっと豪華です。
味もおいしかったです



まぐろの後に追加されたのが、コレ
カクテルタイム ビュッフェテーブル追加2


スモークサーモンです。
ちなみに、このサーモンの後は、枝豆になってました

サーモンの前に写ってるスナック類ですが、
真ん中の野菜チップスがおいしくて止まらない

補充されても、すぐなくなってました。



そういえば。
今、書いてて思いました。

お肉系がなかった
(正確には、ハムはありましたけど。)




でも、シーフード系が充実してたので、うれしかったです




カクテルタイムを充分楽しんだので
お部屋へ戻ります。



ルームサービスで、ピザでも頼もうかな
なんて、話していると。


思い出しました

今回の宿泊プランには、
『ファーストドリンク50%offクーポン』がついてきてました。



2Fのスターボにでも行ってみようか

再び、お部屋を出ます。



スターボ
スターボ1


ミュージックラウンジというだけあって、
ピアノの生演奏や歌がありました。

落ち着いた雰囲気です。



ホテルオリジナルカクテルを頼んでみました。
スターボ2


『5』の方が、スイカリキュールをベースに、
フルーツのジュースやジンジャーエールを合わせたもの。

『15』の方が、紅茶リキュールをベースにしたもの。



それぞれ、5周年記念カクテル・15周年記念カクテル
と、メニューに書いてありました。

1杯2,100円で、
ホテルの形をしたグラスは、お持ち帰りできます




私が頼んだのは、5周年記念の方です。
甘いカクテルが好きな方には、おすすめです


他にも、桜リキュールをベースにした
10周年記念カクテルもありました。



後は、グラスでですが
モエのロゼが、2、850円
ドンペリが、3,150円でした。

グラスだと、あまり値段変わらないですね。





お部屋へ戻ると、雨がやんでます


窓から 夜2


視界は、まだ完全には晴れてなさそうなんですが、
でも昼間の大雨と比べたら、もう全然。



ピア21
窓から 夜3


ず~っと前に、1度行きましたが
かなり酔ってしまった思い出が・・・。

船酔いはそんなにしない方なんですけど。

スポンサーサイト

テーマ : 国内ホテル情報    ジャンル : 旅行
2010_07_16

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top