スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

シンガポール3日目① フォーシーズンズの江南春で飲茶ランチを


シンガポール3日目のこの日は、インターコンチネンタルをチェックアウトして
『マリーナ ベイ サンズ』へ、ホテルホッピングしまーす





まずは、ジムへ
飲茶ランチ1


まだね、外は暗いんです。
でもすでに、先客がいらっしゃるんです。

早ッ



本当は、もっと明るい時間に走りたいんだけど
走る⇒汗をかく⇒シャワーを浴びる
となると、身支度に時間がかかっちゃうから

朝ごはん前に走ろうと思って、時間を逆算すると
早起きしないといけないんですーーー。







朝ごはん
飲茶ランチ2


軽くつまむ程度で。





サラダ
飲茶ランチ3


はむたん、コレにやられました

食べてたら
葉っぱの陰から、うねうねした青い虫が・・・

↑お食事中の方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ございません。




それはそれは、相当なショックを受けたワケですが・・・。
とりあえずは、食べる前に気づいてよかった・・・。

でも、前日とか
気づかないで食べてたら、どーしよ・・・




これからは、サラダを食べる時は
葉っぱ1枚1枚チェックしないといけないのかな・・・








気を取り直して
ホテルをチェックアウトする前に、向かった先は・・・









江南春
飲茶ランチ4


フォーシーズンズホテル内にある、中華料理のレストラン
『江南春(Jiang-Nan Chun)』です。





メニュー
飲茶ランチ5


飲茶を食べにきました~





もう1枚
飲茶ランチ6


どれも1個単位で頼めて、価格もリーズナブルです
点心以外は、そーでもないけど





ガーデン
飲茶ランチ7


窓の外には、緑がいっぱい広がってます
さすが、ガーデンシティ。





テーブルセッティング
飲茶ランチ8


週末は、飲茶のオーダーブッフェをやってるらしいのですが
残念ながら週末には縁がないから、平日に来てみました。

・・・週末に来てみたかったなぁ。





店内
飲茶ランチ9


駐在妻らしき、日本人マダムの集団がいらっしゃいました。





アミューズ
飲茶ランチ10


サービスで出てきます。
白菜のお漬物。

ダンナさま曰く、キムチと同じ味だそうで。

はむたんは、キムチがキライなので、キムチの味は知りませんが
にんにくもにおいもキツくなくて、おいしかったよ。





ソフトシェルクラブ
飲茶ランチ11


ソフトシェルクラブがあったので
点心じゃないけど、オーダーしてみました~





アップで
飲茶ランチ12


わさびマヨ(わたしがキライな2大食べ物)がかかってるので
よけながら、食べてみた。





フォアグラの揚げ餃子
飲茶ランチ13


主張は強くないけど
フォアグラの風味がふわっと。





贅沢チャーハン
飲茶ランチ14


おすすめメニューのところに載ってた
チャーハンにフォアグラをのせちゃったもので~す

順番とか関係なく
ごはんものが先に来ちゃうのね





アップで
飲茶ランチ15


フォアグラがちっちゃいのが、とぉーっても残念ですが
おいしかったです~





なんだったかな・・・
飲茶ランチ16


たぶん、ホタテと海老のペーストの蒸し餃子
だと思うんだけど・・・???





ポークしゅうまい
飲茶ランチ17


オーソドックスだけど
絶対に食べておきたいですよね。オーソドックスなシュウマイって。





エビ蒸し餃子
飲茶ランチ18


ぷりっぷりのハーカオは、絶対ハズせなーい





北方麻辣餃子
飲茶ランチ19


スパイシーなものを、ということで
唐辛子マークが1つついた、こちらを。





フカヒレ餃子
飲茶ランチ20


やっぱり、人間
『フカヒレ』の文字には、弱いですよね。





サービスのドリンク
飲茶ランチ21


食後に出てきた、このドリンクは
シークワーサーを連想するおいしいジュースでした





こんなカンジで
軽く飲茶ランチをしてみました。

お会計は、S$83で
日本円だと、7,000円いかないくらいかな。









フォーシーズンズホテルの階段
飲茶ランチ22


この後は、インターコンへ戻って、チェックアウトしてから
マリーナ・ベイ・サンズへ行きまぁす



スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_06_16

Comments

No title 

朝から青虫さんには、あまり遭遇したくないですよねぇ。
ベトナムの露店ならともかく、シンガポールのホテルで(苦笑)!!

江南春の点心、どれもおいしそうですね~。
フォアグラののっかったチャーハン、遊び心を感じます♪
焼売って確かに、そのお店の力量が出ますよね~!
お値段もお手頃で、素敵なランチですねぇ~。

シンガポールのフォーシーズンズ、
セントレジスが出来る前は泊まってたりしてて、
ちょっと懐かしかったです~(笑)。
キュウ親  URL   2014-06-16 13:07  

キュウ親さん 

朝からの青虫さんはおそろしすぎて、言葉が出なかったですーーーーe-447e-447e-447
同じように、前日もその前もサラダを食べてるので
『その時は大丈夫だったのかな・・・。ひょっとしたら気づかないうちに・・・』
という考えが、頭の中ぐるんぐるんでした~。

本当、シンガポールのホテルのラウンジでなんて
リアルに笑えないですーーーーー(苦笑)

江南春はさすがに、どれもおいしかったです~e-415
個人的には、フォアグラがもっと大きい方がうれしいんですけど
フォアグラチャーハンは、見た目からしてステキですよね♪

フツーにランチでもいいとは思うんですけど
サンデーブランチの飲茶のオーダーブッフェも
とぉーっても気になります・・・。

フォーシーズンズは、キュウ親さんの定宿だったんですね!
今回、ランチでレストランを利用しただけですが
緑がいっぱいで、ホテル内の雰囲気も品があって落ち着いていて
『さすがフォーシーズンズ、ステキだなぁv-353』って思いました。
MBSでは、あの雰囲気は味わえないですぅ(笑)
はむこたん  URL   2014-06-16 13:58  

No title 

私も日本で買ってきたキャベツをむしったら青虫に遭遇した時は、びっくりしました
農薬を使ってないというけど・・・・
でも、気が付いてよかったですね
私も、海外では気を付けるようにはしてるけど、食べちゃってるのかなって思っちゃいますよね

江南春のお料理はどれもおいしそう
シンガポールでもわさびマヨネーズがあるんですね
贅沢チャーハンにフォアグラが乗ってたら、びっくりしますー
うれしいサプライズですね
確かに、日本は順番は考えてくれるけど、海外では、細やかなサービスにはなかなか出会えないものですね
Yottitti  URL   2014-06-16 15:57  

Yottittiさん 

買ってきたキャベツやレタスは、青虫やそれ以外も、よく虫がいますね。
毎回、困って半泣き状態です・・・。
農薬使っていいから、虫は残さないでほしい・・・。
ただ、食べるだけの状態のサラダにいたのは初めてだったので
しかも、日本ではないとはいえ、有名ホテルのクラブラウンジで
ひたすらショックでした・・・。

江南春のお料理は、さすがにどれもおいしかったですよ~e-51
『フォアグラ on チャーハン』は、見た目から楽しめると思いまーす!
どーでもいいですけど
フォアグラを炒飯の中に隠しておくっていうのも、うれしいサプライズかも~。
中を掘ったら、フォアグラさんがこんにちは~i-179
みたいな。

日本に限らず、チャーハンって〆で出てくる気がするのですが
遠慮なくしょっぱなから出てきちゃいました~i-229
まぁ、胃に入っちゃえば一緒だけど(笑)
はむこたん  URL   2014-06-16 20:35  

No title 

こんにちわ

旅行の朝に早起きしてジムで走るってのがすごい!
わたしは旅行の朝くらいゆっくり寝たい派なので(^_^;)

朝から青虫さんとはご対面したくないわ…
っていうか、1日中会いたくないっ
東南アジアでは高級ホテルでも要注意なんですね…
そうは思っても、警戒するのは最初だけで
だんだん気にしなくなっちゃうので
知らずに食べている恐れは大です。

フォアグラ炒飯!
リッチなのか庶民的なのかわからないですね(笑)
組み合わせを考えたシェフ、すごいですー!
M@lauaealoha  URL   2014-06-17 08:57  

Mさん 

こんにちは~。

逆に私は、普段早起きもしなければ、体も動かさないので
(数年前、業務上の課題でしばらく走りましたけど)
旅行中にジムが利用できて、気が向けば、早起きしちゃいまーす!

私も、青虫さんとはできれば、一生会いたくないですーーーーe-330
サラダとして、食器に入ったお野菜の中から出てこられると
全身チキンですよぉv-521もうe-2
ぞっとします。リアルに・・・。

万が一にも、口の中で発見しちゃったら・・・
ダメだ。おそろしすぎる e-447

フォアグラ炒飯は、炭水化物と脂の相乗効果が
おいしくないワケがないんです~!
正直なところ、別々で楽しんでもいいけどね(笑)
はむこたん  URL   2014-06-17 11:01  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

