シンガポール4日目① 『SKY ON 57』で朝食を


この日は、12/31の大晦日、
New Year's Eveでーす

夜は、カウントダウンの花火が待ってまーす




今回、オーキッドスイートを予約して
かーなーりー楽しみにしていたのが、朝食です

スイートのゲストは、クラブラウンジの『THE CLUB』ではなく、
『SKY ON 57』で、朝食をいただくことができます

『SKY ON 57』ももちろん名前の通り、屋上にありますよ~。









SKY ON 57
sky on 57 1


クリスマス仕様のディスプレイ





店内
sky on 57 2


時間が経つと、もっと人は増えますが
それでも、ゆっくり落ち着いて食事できると思います。





メニュー
sky on 57 3


洋食・アジアン・シェフズスペシャルとありますが
このメニューの中から、おひとりさま2品、スキなものを選べまーす





ブッフェ
sky on 57 4


メインを先程のメニューから選ぶのですが
それ以外に、ブッフェコーナーもあります。

パンやウィンナー、ベーコン、ハッシュドポテト、サラダなんかがありました~。





フルーツも
sky on 57 5


もちろん、フルーツもありまーす。





ラクサ
sky on 57 6


はむたんがオーダーしたのは
1つめが、このラクサ。

ヤバッ
超おいし~





クロックムッシュ
sky on 57 7


2つめは、クロワッサンのクロックムッシュです





マンゴスチン
sky on 57 8


フルーツのところに、マンゴスチンがありました





おかわり
sky on 57 9


マンゴスチンはおいしいけど

まわりの皮を気をつけてむかないと
赤い樹液が服についちゃうと、全然落ちないんですよねぇ・・・。





ダンナさまのメイン 1品目
sky on 57 10


本日のシェフズスペシャルの『 Mee Sua 』です。

Mee Sua (正しい発音は知りませんが、ウェイターの発音はミーシャって聞こえました)自体は
この細い麺をさすようなので

なんていう料理なのかは、知りません。



でも、少しもらったら
ウェイターが言ってた通りスパイシーで、おいしかった





ダンナさまのメイン 2品目
sky on 57 11


とんこつラーメン

あっさり味の豚骨だったそうです。
やっぱりココはシンガポールだから、ラクサかな





外のお天気
sky on 57 12


確かに、雨季ですが
あまりお天気が良くないんです~。

夜の花火がちゃんと見られるなら
朝、ちょっと雨が降るくらい、全然かまわないけどね。






調子がよろしくないとはいえ
この時は、ダンナさまもちゃんと食べてました。

この時は・・・。

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_06_22

Comments

No title 

こんにちわ

アラカルト2品+ビュッフェとは朝から豪勢ですね!
こういう豪勢さはさすがMBS!?
ラクサがめっちゃおいしそー( ´¬‘)ジュル
クロワッサンのクロックムッシュは軽く食べられそうだけど
クロックムッシュだけでおなかがいっぱいになりそう…(^_^;)

↓のレーザーショーもすごいですねー。
さすが年末って感じがします。
M@lauaealoha  URL   2014-06-23 09:05  

No title 

こんにちは、

私が、帰国便欠航で
焦っていた日のことですね!
シンガポールの雨季なんて、
考えたことなかったですが、
暗いですね。
でも、シンガポールは、街なので、
屋内で、たのしくできたみたいで、
よかったと思います。
ぴき  URL   2014-06-23 09:36  

Mさん 

こんにちは~!

『sky on 57』の朝食は、この旅行のお楽しみの1つだったんです~。
ノーマルな朝食ブッフェと比べると、品揃えは劣りますけど
シンガポールならではのラクサがあるっていうのが、超楽しみでe-266
ブッフェ以外にメイン2品っていうのも、うれしいですよね~。

期待通り、ラクサはめっちゃおいしかったでーすi-237
クロックムッシュも、ちゃんとできたてが遊びに来て
ゆっくり落ち着いた朝食タイムが楽しめました~e-420

↓のレーザーショーは、カウントダウンのリハを兼ねてるのかどうか
よくは分からないですけど
大晦日の本番に向けて、通常より激しかったと思います(笑)
はむこたん  URL   2014-06-23 14:42  

ぴきさん 

こんにちは~。

> 私が、帰国便欠航で
> 焦っていた日のことですね!

そーなんです~。
ぴきさんが、大変な時だったのですが
スミマセン。のんびりぼーっと1日過ごしてました~i-229

私も、シンガポールの雨期を軽く考えてたんですけど
この大晦日までは、けっこう曇って寒かったです・・・。
(MBSチェックアウトってなったら、お天気が回復して悔しかった・・・i-282

肝心のカウントダウンが雨になったら、泣いてたかもですが
それは無事だったので、心から安心しましたi-179
はむこたん  URL   2014-06-23 14:47  

No title 

朝食の麺はありがたいですね
それもオーダーなのはうれしいです
マンゴスチンはうれしいけど、食べにくくて、爪の間に入ってしまったり飛んだりすると厄介ですよね~
Yottitti  URL   2014-06-23 17:22  

No title 

ラーメンという日本語は国際化していると思っていましたが、まさか「Tonkotsu Ramen」と豚骨まで浸透しているとは・・

日本食ブーム、確かに感じられますね。
 URL   2014-06-23 22:35  

Yottittiさん 

ラクサが大好きなので、この朝食はとってもうれしかったですi-237
朝食で麺類があるっていいですよね。

マンゴスチン、爪の間に入っちゃうんですよねー!
しかも、汚く見えちゃうし。
でもおいしいから、やめられないんですよね(笑)
はむこたん  URL   2014-06-23 23:15  

Rさん 

ラーメン、なんか大人気みたいですね。
ココの「Tonkotsu Ramen」は、日本のと比べると
あっさり味で、とんこつ好きな日本人には物足りないかもです。

日本食ブーム、個人的にはとってもうれしいです!
ただ、誤解が生じてるものもあるので、それはちょっと困ります・・・e-263
はむこたん  URL   2014-06-23 23:33  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top