シンガポール1日目⑦ 銀座にも進出した京華小吃へ


カクテルタイムを楽しんだ後は
MRTでチャイナタウンへ行きます。

目的は、こちら





京華小吃
京華小吃1


今回、何気に1番期待していた
京華小吃です。

行ったことある人から、『おいしいよ』って聞いてたから
どんななのかなぁ~って思ってて。

銀座にも進出しちゃったしね。
(この時は、まだですが)





日本語
京華小吃2


お店の柱には、日本語で
『シンガポールで一番おいしい餃子』っていう自己申告が

人気がすごくて、隣のお店にまで拡張したとは聞いてましたが
おかげで、どっちが入口なのか分からなかった・・・。





メニュー
京華小吃3


写真が出てるので、どんなのか分かりやすいです。





裏面
京華小吃4


品数は、多くないです。





店内
京華小吃5


在住の日本人の方にも、人気だと聞いてましたが
ほぼほぼローカルの方だったと思います。

欧米の方も、いらっしゃいましたけど
日本人は、1組だけ見ました。(るるぶ片手に持ってたから、間違いない





ほうれん草のオイスターソース
京華小吃6


オイスターソースが、上にちょっとかかってるだけだから
気になる方は、たぶん言えば、もう少しソースをかけてもらえるんじゃないかと・・・。





野菜蒸し餃子
京華小吃7


はむたんの苦手な味でした。

よくは覚えてないけど
ザーサイみたいな、高菜みたいな。





小籠包
京華小吃8


スープがつまってて、フツーにおいしいです。





焼き餃子
京華小吃9


なんで、両端が開いてるのに
ちゃんと肉汁を含んでいられるんだろ???

しっかり焼き色がついた皮はパリッとして
中の餡も、ジューシーでおいし~。






ただね。






安いお店って聞いてたんだけど、
それってどーなんだろ?

餃子で安いって言ったら、日本だと『王将』っていう絶対的な存在がいて
京華からしたら、王将と一緒にされたら困るのかもしれないけど




この4品とお茶で、日本円にすると3,000円ちょっと。
それって、安い・・・かなぁ




シンガポールの物価も、安くはないけど
日本の物価も、高いじゃん。

そー考えた時に、コスパとしてはどうかな?って思っちゃう。
安くなくていいなら、ホテルの飲茶がいいと思うし・・・。


んー。
んー。
んー。


安いとは思わないけど、餃子はおいしかったよ









クリスマスツリー
京華小吃10


ホテルに戻って、クリスマスツリーを撮ってから





クラブラウンジへ
京華小吃11


食後に、ゆっくり紅茶をいただきました

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_06_11

Comments

No title 

先日東京でいらっしゃって紹介してた京華小吃ですね~
本場とお味は違ったのかしら??
中華料理って独特な八角の様な調味料を使ってるので、お味が合わないときがありますよね
ジューシーな餃子がやっぱり売りなのでしょうね
確かにシンガポールは高いか安いかの差が激しく、物価は安くないですね
その合間のお店ってないので、それで評判がよいのかなと勝手に判断してみました~
Yottitti  URL   2014-06-11 20:19  

テストです 

なんど、コメントいれても、
アップされないので、テストです。
ぴき  URL   2014-06-11 20:22  

No title 

こんにちわ

このシンガポールの本店の紹介の前フリで銀座店のレポがあったのね!?
銀座店もメニューが少なかったけど、本店もかなり少なさそう…
たしかにシンガポールって東京と変わらないくらいに物価が高いですよねー。
でもこれで3000円ってのは???
手軽に食べられる安心のお店っていうので人気なんでしょうかねー。
M@lauaealoha  URL   2014-06-12 09:03  

Yottittiさん 

ハイ、先日ブログで紹介した
京華小吃@シンガポールです~。
味はやっぱり違いますね。
餃子は、日本の方が脂が上品な感じで
日本人受けする味になってまーすi-237

京華は、焼き餃子が1番おいしいと思います。
でも行った人の話を聞くと、隠れ人気はデザートの白玉っぽい。

シンガポールの物価って、安くはないし
高いお店は東京並み、あるいはそれ以上も全然するし。
でも、安く済ませようと思えば、安くもあがりますよね。

大衆的なお店だけど、ローカルの人には高くないのかなぁ?
なんて、余計な疑問を思ったりしちゃいました~。
だって日本の『王将』は、同じお金を出せばもっと食べられるもの(笑)
はむこたん  URL   2014-06-12 10:01  

ぴきさん 

> なんど、コメントいれても、
> アップされないので、テストです。

なんででしょうか・・・i-195
FC2って、けっこう調子悪いですよね。
1つの記事書くのに、2~3回は落ちますし・・・i-241

困りますーーーー。
はむこたん  URL   2014-06-12 10:04  

Mさん 

こんにちは~。

どっちが前フリなのか、わからなくなってしまいましたが(笑)
銀座に進出した、京華のシンガポールの本店です~。

メニューが少ないのは、本店も同じみたいです。
でも、ココはこれでいい気がします。
一部のメニューに特化したお店って、シンガポールならOKそうi-179
チキンライス屋さんが、いっぱいあるみたいに。

> たしかにシンガポールって東京と変わらないくらいに物価が高いですよねー。
> でもこれで3000円ってのは???

そーなんですぅ!
ちょっとこのコスパ、気になりますよね!
ローカルの方がほぼほぼだったので、特に
『高く感じないのかなぁ?』って、余計な心配しちゃいます。

日本で3,000円ちょっとあったら
王将行ったら、もっといっぱい食べられるし
3,000円握りしめて回転寿司行ったら、60カン食べられちゃいます~e-415
はむこたん  URL   2014-06-12 10:13  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top