
category: スポンサー広告  


--_--_--

シンガポール1日目③ インターコンチネンタルのスイート


定刻通り、チャンギ空港に着いた後は
シンガポール在住の友人に迎えに来てもらって、ホテルまで送ってもらいました

『シンガポールは治安がいいから、1人タクシーでも大丈夫』って言いつつも
気を使って迎えに来てくれるあたりが、優しい  

友人は、この後用事があるので、慌ただしく去っていきましたが
朝の忙しい中、わざわざ来てくれて、本当にありがと~





インターコンチネンタル シンガポール
インターコンチネンタル1


最初の2泊は、インターコンチネンタルに泊まりまーす。

今回のシンガポールは、7泊8日ですが
オトナの事情で、ホテルホッピングしてまーす





ロビー
インターコンチネンタル2


クラブルームを予約していたので
チェックインはこちらではなく、クラブラウンジで行いました。

まだ、朝早い時間でしたが、お部屋に案内してもらえました~

クラブラウンジの写真は、後程にして
お部屋の写真から





フロアマップ
インターコンチネンタル3


ショップハウスクラブルームを予約していたのですが
お部屋をアップグレードしていただきました。

11階、最上階のエグゼクティブスイートです。
このフロアマップを見ても分かる通り、広いでしょ





ドア開けた感じ
インターコンチネンタル4


お部屋の広さは、114㎡らしいです。
広ッ





入ってすぐのデスク
インターコンチネンタル5


フリーのお水があります。





リビングルーム
インターコンチネンタル6


さすが、エグゼクティブスイート。
2人じゃ、もてあましちゃうねー。





横から写真を撮ってみた
インターコンチネンタル7


ゆったりソファに、ダイニングスペース、デスクもあって





反対側からも撮ってみた
インターコンチネンタル8


このアップグレードは、とってもうれしいです~





デスク
インターコンチネンタル11


BOSEが置いてあります。





ウェルカムフルーツ
インターコンチネンタル12


ウェルカムフルーツは、こんなカンジ。





外の景色
インターコンチネンタル13


ちっちゃく、サルタンモスクが見えまーす





ベッドルーム
インターコンチネンタル9


リビングの隣が、ベッドルームになります。

なぜか、カーテンを開けるのを忘れたため
暗いまま写真を撮ってました





ベッドのアップ
インターコンチネンタル10


暗い・・・。





カーテンを開けてみた
インターコンチネンタル21


暗いコトに気づき、ようやくカーテンを開けてみました。





ラゲージスペース
インターコンチネンタル14


バスルームの方へ、やってきました。
クローゼットも広々





トイレ
インターコンチネンタル15


1つめのトイレ。





ドレッサー
インターコンチネンタル16


引き出しには、ドライヤーが入ってます。





バスタブ
インターコンチネンタル17


この写真だと、伝えられないですけど
このバスルーム自体はスペース広々でーす。

洗面台はシングルだけど
トイレの方にもあるから、無問題です~。





シャワーブース&トイレ
インターコンチネンタル18


2つめのトイレでーす。





アメニティ
インターコンチネンタル19


インターコンチネンタルなので
バス・アメニティは、アグラリア( Agraria)です。





冷蔵庫
インターコンチネンタル20


放置プレイで





ティーバッグ
インターコンチネンタル22


緑茶は飲まないけどね。





ウェルカムスイーツ
インターコンチネンタル23


後程、遊びにやってきました。
ウェルカムスイーツです





ロビーのクリスマスツリー
インターコンチネンタル24


日本だと、クリスマスが終わると片付けちゃうツリーですが
海外だと、年明け後もしばらく飾ってありますよね。

せっかくのクリスマスツリーだから
個人的には、その方が楽しい気がしまーす。


テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_06_06

Comments

No title 

シンガポールに1週間もいたんですね!
こちらのホテルですが、ロビーよりも
部屋のインテリアの方が上品でいい感じです。
私は、浴室の鏡が気にいりました。 泊まってたら、盗んでくるかも???
同じように広くても、イタリアのあの5000円のところとは、違いますね。
ぴき  URL   2014-06-06 21:42  

No title 

機内で朝食間に合ってよかったですね
あっという間のフライトで、深夜便は寝入ってしまい、それだけ極楽ってことですよね

インターコンチのロビーは落ち着いた雰囲気ですね
それにクリスマスツリーは、うれしいですね
お部屋のグレードアップはすごいです
なんていう広さ!
映画の世界のようで、ルームサービスを!って感じです
それにウェルカムスイーツも豪華すぎます
Yottitti  URL   2014-06-06 21:46  

No title 

ケチな私でも、古城ホテルでは奮発して一番高い部屋を狙うのですが・・
114㎡のエグゼクティブスイート、確かにもてあましちゃいますね。
正規で予約したら、ン十万円?
 URL   2014-06-07 00:15  

ぴきさん 

連コメありがとうございまーす!

今回のシンガポールは、けっこう長めの滞在でしたが
特に観光もしないで、のんびりしてました~。
それでも、もっと日数があってもよかったです~。

新しさやモダンといった雰囲気は感じられないですけど
品良くまとまっていて、のんびり滞在できるお部屋でしたe-420
ぴきさんに言われて、浴室の鏡を見てみました!
落ち着いた感じで、お部屋に合ってましたよ~。

> 同じように広くても、イタリアのあの5000円のところとは、違いますね。

あの5,000円のお部屋は、全くおすすめできないですぅーーー(笑)
はむこたん  URL   2014-06-07 11:14  

Yottittiさん 

本当に、朝食に間に合ってよかったです~e-415
食べ逃してたら、EYの時と同様に
めちゃめちゃショック受けてます。間違いなくi-229

クリスマスツリーって、見てるだけでも楽しいですよね!
見たら写真撮りたくなっちゃうのは、世界共通みたいですし。

お部屋のこのアップグレードは、超うれしかったでーすv-345
ジュニアスイートとかではなく、エグゼクティブスイートっていうのも
響きがステキ(笑)
残念ながら、クラブラウンジで朝食をとっていたので
ルームサービスは、頼みませんでしたが・・・。
ウェルカムスイーツも、おいしくいただきました~i-179
はむこたん  URL   2014-06-07 11:31  

Rさん 

Rさんのブログを見ていると、古城ホテルって本当にステキだと思います!!
1番高い部屋を狙うって、カッコいいですねv-353

> 正規で予約したら、ン十万円?

エグゼクティブスイートは、そこまではしないみたいです!
今のレートで、1泊10万くらいでしょうか。
はむこたん  URL   2014-06-07 11:39  

No title 

こんにちわ

朝からお迎えに来てくれるなんてイイ人ー!
荷物もあるし、ありがたいですね!

そしてスイートにUGなんてありがたすぎー!
114平方メートルなんて踊って歌えるね!(やらないけど)
小市民のわたしは広すぎて物音がしたらびくびくしそう…
M@lauaealoha  URL   2014-06-10 14:46  

Mさん 

こんにちは~。

> 朝からお迎えに来てくれるなんてイイ人ー!

そーなんです~!
タイミングが合わなくて、すぐバイバイでしたが
本当、感謝です~e-420

このスイートへのUGは、アガります~i-184i-184i-184
踊って歌っても、たぶん音漏れは大丈夫じゃないかと(笑)
結局、ダイニングテーブルは、モノを置くぐらいしか使わないから
そんなに広くなくてもいいって話もありますけど・・・i-229
はむこたん  URL   2014-06-11 12:08  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

