シンガポール1日目② SQ633のビジネスクラスでシンガポールへ


今回、1人で飛行機に乗ってみて思ったのは
1人だと、写真が撮りづらいってコト

例えば、隣に知らない人が乗ってるわけだから

その人が映り込んじゃったりしないように、気を付けないといけないし。
もう少し離れて撮りたいって思っても、隣の人の邪魔をしちゃいけないし。



1人でレポされてる方って、すごいなぁー
なんてコトを思ってみました。








シート
機内1


羽田発のSQ633は、旧機材の777-300なので
ライフラットシートです。

シートコンフィグは2-2-2。

搭乗時刻もだいぶ過ぎて、慌ただしく搭乗したので
すでにお隣の方がいらっしゃって、こんな写真しか撮れませんでした。

ま。
旧機材だし、いっかな





バルクヘッド
機内2


ビジネスクラスの1番前のシートを指定していたので
足元広々スペシャルシートでっす

ウェルカムドリンクは、シャンパンをいただきました




お隣の方は、シンガポーリアンで
英語でたたみかけるように話しかけられたので、ビックリしましたが

早い話が、ごあいさつで、短い間だけどよろしくね
ってコトだったので、カンパ~イ




たぶん、お隣の方は
特典で乗ってる庶民のはむたんとは違って、お金持ってる人っぽいカンジでした。

シャンパン飲んで、新聞をひととおり読んだ後は
機内食は食べずに、ずーーーーっと寝ていらっしゃいました。

そのヨユーさ、とってもうらやましい









機内の写真
機内3


空席だったのは、1番前の1席だけだったように思います。






メニュー
機内4


メニューを見てみまーす。





クリスマス
機内5


海外って、クリスマス~年始のお祝い
くっついてますよね。

イルミネーションとか。





洋食
機内6


選択肢が4つほど。





和食
機内7


和食、人気っぽいですよね。





お水
機内8


お水やアイマスク・スリッパが配られて
照明が暗くなりました。





ナッツ
機内10


おつまみのナッツと

ビジネスクラス以上でないとオーダーできない
シンガポール航空オリジナルカクテルの、シルバークリススリングをいただいて。





リモコン
機内9


夜も遅いので
シートを倒して寝ることにしました。

正確には、お酒が回ったとも言う・・・

この日は、昼間も飲んでたからなぁ・・・








で、目覚めたのは
到着まで、1時間を切ったあたり。

『朝ごはん食べないと
起きてすぐ思ったことは、コレでございます。

食いっぱぐれるワケにはいかないんです~。





で、はむたんが起きたコトに気づいた男性FAが
『朝食用意する?』って聞いてきたので、笑顔でお願いしてみた








フルーツ
機内11


最初にフルーツが来た後は・・・





シーフードブイヤベース
機内12


あらかじめ『Book the Cook』で、予約しておきました。
シーフードブイヤベースです。

ロブスター入りって聞いたから
コレしかないッって思って。




食べた感想は、スープとしてはおいしいと思う。
けど、ロブスターぱっさぱさ

素直に、和食を選択するのが
賢い選択しかも。






動揺して
パンの写真も撮ってないし








旧機材のライフラットシートで、ロブスターもちょっと残念な状態でしたが
サービスはよかったです~

みんな笑顔で親切で、フレンドリーでしたよ~。








ちなみに、私がシンガポールへ到着した頃
ダンナさまは、SQ635で羽田を飛び立ったくらいだと思われます


テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_06_05

Comments

No title 

朝食が間に合ってよかったですね。
私は庶民なので、多分一生尾を引きますね。
CXでは注意しないと、、、。
悠久クルーザー  URL   2014-06-05 21:27  

No title 

こんにちわ

ビジネス乗って食事をしないで寝てるってよゆーでうらやましすぎますっ
ギンギンしながらお酒の合間に撮影するわたしはナニモノ!?(^_^;)

グッドタイミングで目を覚ましていただいた朝食
ロブスターがはずれなのはがっかりでしたねぇ…
ビジュアル的にあがりそうなので、食べてぱさぱさはつらいわー(-_-;)
やっぱり海鮮モノは日系キャリアのほうがよいのかしら。
M@lauaealoha  URL   2014-06-06 10:03  

悠久クルーザーさん 

> 朝食が間に合ってよかったですね。

まわりはすでに朝食タイムだったので、本当によかったです。
もし逃していたら、私もエティハド同様、一生忘れません(苦笑)
悠久クルーザーさんも、お気をつけてください!
はむこたん  URL   2014-06-06 15:13  

Mさん 

こんにちは~。

ビジネスクラスに乗っても、ヨユーをかませられる人がうらやましいですけど
私には絶対にムリですーーーーi-238
庶民を通り越して、ビンボー症だもの。私(笑)

> グッドタイミングで目を覚ましていただいた朝食

グッドタイミングというか、ギリギリだったというか(笑)
まわりはすでに、朝食タイムでした。(間に合ってよかった・・・)
まさかのロブちゃんは
評判がいいSQだけに、ショック大きかったですけど
FAさんがフレンドリーで、色々親切に対応してくれたので
楽しいフライトでしたよ~e-266
はむこたん  URL   2014-06-06 15:35  

No title 

ビジネスクラスで一人旅なんて、
おっとなー!!

ところで、私もぱさぱさじゃないロブスターって
食べた事ないんです。 カニのほうが、いい。
ぴき  URL   2014-06-06 21:38  

ぴきさん 

> ビジネスクラスで一人旅なんて、
> おっとなー!!

ちっちゃなオトナの階段を昇ってみました~(笑)
シンガポールについてからも、友達に迎えにきてもらってるから
あまりオトナにはなりきれなかったのですが・・・i-229

ぱっさぱさのロブスターって、せっかくの素材がかわいそうです~。
カニもおいしいですよねi-237
殻がメンドーですけど(笑)
はむこたん  URL   2014-06-07 10:46  

No title 

深夜便だと、
ライフラットでも爆睡できますよね~♪
2-2-2の座席配置だと、横幅にもゆとりがありそう~

それにバルクヘッドだと、お隣が知らない人でも、
通路に出るときに気が楽ですよね。

シーフードブイヤベース、
ロブスター様が立派な分スープに浸りきらなくって、
かえってパサパサになっちゃうのかも(苦笑)!?
キュウ親  URL   2014-06-08 07:42  

キュウ親さん 

あやうく、朝食を逃してしまうところだったので
お酒が入ってるとはいえ
完全に熟睡してたと思われまーす♪
新シートのような、2人いけるだろう的なゆとりではないですけど(笑)
充分ゆったり座れましたi-237

> それにバルクヘッドだと、お隣が知らない人でも、
> 通路に出るときに気が楽ですよね。

なんとなぁく窓側を指定しちゃうので
足の短い私は、バルクヘッドじゃないと大変です(苦笑)

ブイヤベースのロブちゃんは
スープにいっぱい浸しながら食べました。
『とりあえず、朝食逃さなくてよかった』って思う事にしまーす!
はむこたん  URL   2014-06-09 11:26  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top