シンガポール1日目① ANAラウンジ@羽田空港


ちょっと前のお話になってしまいますが
(っていうか、のフレーズ、よく使ってる気がする・・・



シンガポールの旅行記をそろそろ・・・。




今回のシンガポールは、結婚10周年記念の旅行でーす。
せっかくの10周年だから、『海外でカウントダウンしよー』って思って。





と、いうことで。
7泊8日、年末年始のシンガポール旅行記になります










年末の羽田空港
羽田1


イルミネーションきらきら

今回、往路は同じ便が取れなかったので
行きだけ、ダンナさまとは別行動になります。

はむたんが、先乗りして
ダンナさまが、6時間後の便で追っかけるってカンジ。





カウンターを見下ろしてみた
羽田2


ロンリーはむたん
ぷち大人への階段的な

羽田は成田と違って、出国しないとカードラウンジもないから
1人だとヒマなのねー。





チェックイン
羽田3


UAの特典で、羽田00:30発の
SQ633のビジネスクラスで、シンガポールへ向かいまーす





ANAラウンジ
羽田4


羽田のANAラウンジは、初めてです~。
門松が日本のお正月ってカンジ





ラウンジ内
羽田5


ラウンジへ来た時はガラガラでした

ただ、深夜便が重なる時間なので
この後、大混雑になるワケですが。

同じく大混雑するシャワーも
来てすぐに予約してみました。

この時点で、すでにかなり人が待ってるということで
ダメもとで。





窓側を撮ってみた
羽田6


とりあえず、席を確保した後は





食べ物たち
羽田7


フードを物色
サラダなんかのお野菜系や





サンドイッチとか
羽田8


おはぎなんかも並んでます。





ホットミール
羽田9


ハンバーグだぁ





いただきまーす
羽田10


なんか、健康的な定食ってカンジ





チケット
羽田11


羽田発だから、旧機材のライフラットシートだけど
はむたんには十分でーす

シャワーのお呼び出しが、一向にかかってきません。

搭乗開始が近づいてきて、諦めかけた頃
よーやく順番が回ってきました~。





シャワールーム
羽田12


とりあえずサクッと。





今回のネイル
羽田13 羽田14


と、いうことで。
たいがい搭乗開始時刻には、ゲート前でスタンバるコトが多いのですが

免税店を回ってから向かったので
ゲートへ着く頃はエコノミーの列もなく、優先搭乗も関係なかったです~



スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_06_04

Comments

No title 

羽田のanaのラウンジにハンバーグがあるなんて、コールドミールも充実していて、成田よりよさそう?ですね
深夜便だと寝たい人もいるでしょうから、充実してるのかしら
シャワーもぎりぎり間に合ってよかったですね~
一人では暇だし、時間つぶしにもいいですよね
でも、7泊ってすごくのんびりしていいですね
Yottitti  URL   2014-06-04 12:04  

Yottittiさん 

深夜発の時間帯だと、ラウンジのフードが少しよくなるみたいでーすv-352
ハンバーグがあると、けっこううれしいですよねi-237

シャワーは、ギリギリ間に合って、本当によかったです!
おかげで、ラウンジを出る時間が遅くなっちゃいましたけど・・・。

よく考えたら、7泊もあるなら、シンガポール単純往復じゃなくて
どこかに寄って、ストップオーバーしてもよかったんですよねー。
それに気づいたのは、発券した後でした(笑)
でも結局、もっと長くいてもいいぐらいだったので、結果的にはよかったかもー。
はむこたん  URL   2014-06-04 16:10  

No title 

年末の羽田のキラキラ、きれいですね~♪

それに羽田のANAラウンジ、
お食事といい、シャワールームに扇風機といい、
成田のラウンジより良いですねぇ!!

しかし...夜のシャワーが激混雑っていうのは、
本当だったのですね(笑)。

シンガポールのカウントダウン、
旅行記本編楽しみにしていま~す♪

そういえば...だいぶ前ですが、
ウチも特典発券の関係で、夫婦別々の搭乗便、
自分がUA、キュウ母がJLでシンガポール旅行しました(笑)!!


↓&↓↓のヒルトン東京ベイ、
ポップなセレブリオのお部屋に泊まって、
朝食には、つみれ汁とお蕎麦!!
日本のホテルならでは...和洋楽しめますね~♪
キュウ親  URL   2014-06-04 18:47  

キュウ親さん 

羽田で1人ですることもなく
ぼーーーーーーーーっとひたすら、キラキラを眺めてました~(笑)

シャワールームに扇風機があることに
キュウ親さんに言われるまで、全然気付きませんでした~(苦笑)
ギリギリでも、順番が回ってきたからよかったですけど
たぶんシャワー使いたくても使えない人が
いっぱいいたんじゃないかと・・・。
激混雑は噂だけじゃなかったですぅ(笑)

お食事も、この時間帯は
成田よりも全然いいカンジです~e-343
やっぱりオカズ系も食べたいです~。

あまり、シンガポールの観光はしてないのですが
旅行記おつきあいいただけると、うれしいでーすi-237

> ウチも特典発券の関係で、夫婦別々の搭乗便、
> 自分がUA、キュウ母がJLでシンガポール旅行しました(笑)!!

キュウ親さんご夫婦も、別々の便で行かれたんですね!!
しかも、同じシンガポールで(笑)!!
できれば一緒の方がいいけど
1席ずつでも空いていれば、抑えちゃった方がいいですよね。

ヒルトン東京ベイのセレブリオは、フロントやベルの方の様子から
推しルームなんだと思われます。
朝食のつみれ汁とお蕎麦は、日本人にはうれしいですよね♪
欲を言えば、もう少し洋が充実してたら、さらにステキです~。
はむこたん  URL   2014-06-05 02:18  

No title 

こんにちわ

ひとりで搭乗するならラウンジ利用しないとね…
エコノミーでひとりだとありえないくらいヒマだもん…
(NRT-HNLで2回経験あり)

羽田のANAラウンジはけっこう充実してるんですね!
しっかり食べてシャワー浴びて、お次はうぇるかむ泡かしらー!?(笑)

レポの続きも楽しみにしてまーす♪
M@lauaealoha  URL   2014-06-05 09:15  

Mさん 

こんにちは~。

ひとりの場合、待ち時間ヒマですよねー。
ラウンジでも、本読んだりしてましたけど
なんだか落ち着かないんですよねi-229

深夜発便が重なる時間帯は
羽田のANAラウンジは、いいと思いまーす。
今は、拡張工事も終わったみたいですしね。

放置ブログにならないように
できるだけ、ペース上げていきまーすi-278
はむこたん  URL   2014-06-05 15:28  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top