NYへ行ってきました~


GWにニューヨークへ行ってきました~

初めてのニューヨークだから
行ってみたいところがいっぱいで

加えて、直行ではなく乗継だったから
4泊6日という日程では、とっても慌ただしかったですが



でも。
いろいろ楽しめたんじゃないかなぁって、思いまーす









ANAのファーストクラス
NY1.jpg


『死ぬまでに、いつか1度は乗ってみたーい
っていう、遠い憧れの存在だったファーストクラスに

生まれて初めて乗っちゃいました

旅行のハイライトが
1番最初に来ちゃったカンジ



言うまでもなく、特典でのタダ乗りだけど




1席しかFを取ることができなかったから
ダンナさまは、ビジネスクラスでーす

ZカウンターやANAスイートラウンジは
もちろん、一緒に行きました。







キャビアさま
NY2.jpg


お約束のキャビアさまと
ごたいめーん





UAの国内線ファーストクラス
NY3.jpg


シカゴからニューヨークまでは、UAで。





ニューアーク着陸前
NY4.jpg


この写真だと分かりにくいですけど
マンハッタンの夜景が、キレイに見えました





The Towers of The Waldorf Astoria
NY5.jpg


最初の1泊は、もう夜も遅くなることが想定できたので
ヒルトンに泊まりましたが

その後の3泊は
ウォルドルフ=アストリアのタワーズに泊まってみました。

ノーマルなお部屋ですが、広さは十分だと思います。





自由の女神
NY6.jpg


少し遠目から、自由の女神を見てみたり





夜景
NY8.jpg


ブルックリンブリッジのあたりから
夜景を楽しんでみたり





ミュージカル
NY10.jpg


『なにかニューヨークらしいこと』というコトで
ミュージカルを見てみたり





タイムズスクエア
NY12.jpg


タイムズスクエアのあたりで、写真を撮ってみたり





ステーキ
NY11.jpg


やっぱりハズせないステーキを食べてみたり





DANIEL
NY14.jpg


ニューヨークといえば
って思うレストランへ行ってみたり




と。





日程が足りなーーーい
って思いながらも

けっこう満喫できました









帰りの機内
NY15.jpg


帰りももちろん乗継でーす。

旧機材のシートですが
はむたんには贅沢すぎる空間です~





KRUG
NY16.jpg


おいしかった


もう今後は、乘ることなんてできないだろう
最初で最後の、ANAさんのファーストクラスは

期待を裏切らない、とってもステキなフライトでした






まだ、その前のシンガポール旅行もUPしてないので

少しレストランネタを進めてから
シンガポール旅行記に入る予定です。

ニューヨークの旅行記は、その後に・・・。


テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_05_08

Comments

No title 

こんにちは。 すごいうらやましいです!ファーストクラスでニューヨーク。わたしの初の海外はニューヨークだったので、灌漑深くなりました。 楽しいGWだったのですね。いつも楽しみにしております。
みい  URL   2014-05-09 06:36  

No title 

nyに行ってたのですね
アメリカへの長期フライトのファーストクラスはもう舞い上がってしまいそうです
それにしても、一人だけとはさみしいけど、喧嘩にならないはむこたん家すばらしい~
豪華な旅レポになりそうで楽しみです
Yottitti  URL   2014-05-09 12:47  

みいさん 

こんにちは~。

何ヶ月も前から、私もすごーく旅行が待ち遠しかったです(笑)
初めての海外がニューヨークって、ステキですね!
私は今回が初めてだったので、色々新鮮でした。
なかなか、良い写真やおもしろい文章が残せず、申し訳ないのですが
またご訪問いただけると、とってもうれしいですi-179
はむこたん  URL   2014-05-09 17:14  

Yottittiさん 

ハイ、ニューヨークへ行ってました!
もう何ヶ月も前から、ファーストクラスに舞い上がってましたよ~e-319
前日は特に、かーなーりー浮き足だってましたし(笑)

帰りのファーストクラスは、ダンナさまに譲ろうとしたんですけど
『オレはいいよ』の一点張りで。
お互いに譲り合って、逆にケンカがおきるかと思いました~(笑)
NYレポはもう少し先になりますが
忘れずにおつきあいいただけると、とってもうれしいでーすi-237
はむこたん  URL   2014-05-09 17:21  

ニューヨークうらやますぃ~♪ 

ANAさんのファーストでNY、最高ですね~♪
自分だったら...たぶん復路のFは譲らないかも~(苦笑)。

さすがウォルドルフ=アストリア、
お部屋も広くてきれいで...快適にステイできそう!!

ダニエルは、おいしくって雰囲気もよくって、
その割に値段も良心的で、いいですよね♪

ニューヨーク大好きなので、
本編が始まるのを楽しみに待ってま~す!!
キュウ親  URL   2014-05-09 19:09  

すごい楽しみ! 

こんにちは、

それにしても、たった1席のファーストクラスを奥さんに譲なんて! イタリアでエロじじいと写真取った時には、偶然その場にいませんでしたが、ファーストクラスの方が大事だ! それに、ホテルの広さ! NYのホテル事情を知っている私には。。。 
ブルックリンからの夜景ですが、実は、私たちはちゃんとした写真が撮れなかったんです。 やっぱ、iPADじゃだめだと思ったのを覚えています。
ぴき  URL   2014-05-09 19:22  

キュウ親さん 

> ANAさんのファーストでNY、最高ですね~♪

もう、本当に最高でした~e-343e-343e-343
リアルに、行く前から浮かれすぎて
機内食を何にしようかとか、いーーーっぱい考えちゃいました(苦笑)
ANAさんのFに乗る機会なんて、もう次はほぼほぼないので
彼も乗った方がいいと思ったのですが・・・。

ウォルドルフ=アストリアは、前評判通り、広いお部屋でした~。
タワーだからか、思ってたよりもずっとキレイだったし。
でもやっぱり、モダンなお部屋の方が快適に過ごせると思われま~す(笑)

ダニエルは、本当にステキなお店ですよね!
『行こう!』って決めてググってたら、キュウ親さんのブログにまたまた行きついて
予習させていただいちゃいました~。

初めてのニューヨークで、観光するだけでいっぱいいっぱいだったので
楽しんでいただけるのか不安ですが
NYレポもおつきあいいただけたら、とってもうれしいです~i-237
はむこたん  URL   2014-05-09 20:23  

ぴきさん 

こんばんは~。

> イタリアでエロじじいと写真取った時には、偶然その場にいませんでしたが、ファーストクラスの方が大事だ!

(爆)
予想通り1席しか取れないので、ダンナさまにも帰りは乗ってもらいたかったんです。
もう次は、ANAさんのFに乗る機会なんて、ほぼほぼないし。
でもいっくら言っても、『オレはいいよ』の一点張りで。
おかげで、往復共にファーストクラスを満喫しちゃいましたi-179

NYのホテルって、本当に狭いらしいですね。
その上、中身が伴ってないのに価格ばっかり高いし。
お部屋の広さという点では、ウォルドルフ=アストリアは十分だと思われまーす。

iPADで写真撮られてる方をよく見かけますが
写り的には、やっぱり本業のカメラの方がいいのでしょうか。
個人で行くのはちょっと不安だったので、OPで夜景ツアーを申し込んだのですが
ブルックリンから眺めるマンハッタンの夜景は、本当にゴージャスでステキですねi-237
はむこたん  URL   2014-05-09 20:40  

No title 

優しいダンナさまですね!
私だったら、家内をプレエコに収容して、ひとりでファーストクラス堪能しそうです。いや、そんな面倒なことをしないで、ひとりで行ってしまうだろうなぁ・・

でも、ANA単独往復なら片道だけといった手配ができるので、たぶん片道だけです。
R@マドリッド空港  URL   2014-05-11 19:27  

No title 

こんにちわ

そしておかえりなさーい!

初Fもニューヨークも楽しそう、いいなぁ!
おキャビア丼は食べたのかしらー!?(笑)

SINレポも食レポもF&NYレポも楽しみにしていまーす♪
M@lauaealoha  URL   2014-05-12 10:07  

Rさん 

マドリッドにいらっしゃるのですね!
行こうかどうしようか、悩んでいる所なので、うらやましいです~v-353

> 私だったら、家内をプレエコに収容して、ひとりでファーストクラス堪能しそうです。いや、そんな面倒なことをしないで、ひとりで行ってしまうだろうなぁ・・

さすがに、ファーストとプレエコだと、色々とメンドウなコトになる気がします(笑)
ただうちの場合は、ひとりで行くとなると、どちらが置いて行かれても
それもそれで、若干メンドウなコトになりそうです・・・。
はむこたん  URL   2014-05-12 11:03  

Mさん 

こんにちは~。
そしてただいまです~。

ニューヨークが主役なのか、ファーストクラスが主役なのか
イマイチ分からない旅行でしたが(笑)
トラブルも皆無で、楽しかったでーす

Mさんからのリクエスト(?)通り、おキャビア丼いただきましたよーe-420
往路はあまってなかったから、復路でしっかり食べましたe-319

早めにNYレポまでいけるように
放置プレイしないでがんばりまーす。
はむこたん  URL   2014-05-12 11:33  

No title 

またまた、こんにちは!

一緒にNYに行った友人に
このブログを送ったら、↓のようなコメントがきました!

ーーーーーーーーー

Message body 旅行記を読むだけで溜息がでるわ。
世の中にはお金持ちの人が居るものですね~。

ブロ友さん、夜景だけでなく、ふだんの写真も綺麗。元々写真がすごく上手な方なんだよ。
ぴき  URL   2014-05-19 12:58  

ぴきさん 

こちらこそ
またまた、こんにちは~!
連コメありがとうございまーす*^^*

あ。
いえ。
お金は持ってないです・・・e-447
エアも特典だし・・・
なんか、騙してるみたいでスミマセン・・・e-259

でも、写真誉めてもらえて、めちゃめちゃうれしいです~e-349
オートで適当に撮ってるだけで、なんの工夫もないのですがe-263
少しでも、食事とか旅行とか、一緒に楽しんでもらえることができたら
いいなぁって思ってます。
はむこたん  URL   2014-05-19 14:37  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top