シグネチャーでバースデーディナーを


2ヶ月前のことになりますが
私のバースデーのお祝いというコトで

マンダリンオリエンタル東京の37Fにある
フレンチファインダイニング『SIGNATURE』へ行ってきました~





オブジェ
シグネチャー1


エレベーターホールにあったオブジェです。
でかっ





ウェイティング
シグネチャー2


案内されるまで、少しこちらで待ちます。
上の階は、ホテルのフロントになってます。

今回、こちらへ来たのは
ダンナさまが、行ってみたいって言ってたから。

はむたんのバースデーだけどね





カンパ~イ
シグネチャー3


シャンパンで乾杯





外の景色
シグネチャー4


窓越しなので、反射してしまってますが
外を見てみたりして。





シグネチャーの内装
シグネチャー5


モダンでエレガントな雰囲気が
とってもステキです~

早い時間なので、ガラガラですが

この後、はむたんが見える限りの範囲は
満席でした。





メニュー
シグネチャー6


今回オーダーしたのは
8皿のコース『バック通り(rue du bac)』(¥18,000)です。





アミューズ
シグネチャー7


よく覚えてないけど
この後に期待がふくらみまーす





暗くなってきた
シグネチャー8


めっちゃ反射しちゃってますけどね。





パン
シグネチャー9


ミニバゲットとみるくパンの2種類です。
バターと一緒に





前菜
シグネチャー10


エビのジュレ・貝・イカ・キャビア

くずしちゃったら、かわいそう・・・
なんて、思ってしまう、視覚に訴えてくるコチラの前菜は





アップで
シグネチャー11


見た目がキレイなだけじゃなくて
お味もとってもおいし~

シーフードそれぞれも
しっかりエビの味がするジュレもおいしいんだけど





ビスク
シグネチャー12


前菜が食べ終わる頃にサーブされる、このビスクも
本当に濃厚で、シアワセ

ちなみに、このデミタスカップは、フツーのカップで
ソーサーに斜めに乗せてあります。

ちょっと角度をつけるだけで
よそ行き仕様です~。





温前菜
シグネチャー13


帆立貝・野菜のコンソメ・冬野菜のコンソメ





アップで
シグネチャー14


帆立の火の入り方が、ちょうどイイ感じ
コンソメスープも、お野菜の甘さがいっぱいで、やさしい仕上がりになってます。


ただ、はむたん失敗しました
マスタードを使用しているということで、抜いてもらったんです。

したら、味がぼやけちゃった・・・





こんなことなら
マスタードありのままにすればよかった・・・












お魚
シグネチャー15


金目鯛のプレゼ・ムースリーヌ・グリーンアスパラガス





アップで
シグネチャー16


この金目鯛、ビックリしました。

しっとりしてるっていうか、みずみずしいっていうか。
身はふっくら肉厚で、弾力があって。

めちゃめちゃおいしー





グラニテ
シグネチャー17


リンゴとカルヴァドスのソルベ





お肉
シグネチャー18


うずらのアルカンタラ・黒トリュフ・ポムスフレ





アップで
シグネチャー19


柔らかいけど、歯ごたえも良くて
おいしくいただきました~。





赤ワイン
シグネチャー20


と、一緒にいただくのは・・・





フロマージュ
シグネチャー21


とぉーってもうれしい
デフォルトで遊びに来てくれる、チーズワゴンでーす

このワゴン、クリストフルのものなんです。





チーズ
シグネチャー22


季節のチーズセレクションと、いうことで
5種類あったので、全部いただいてみました。





デザート
シグネチャー23


苺のジンジャーマリネ・メレンゲ・ピスタチオアイスクリーム





アップで
シグネチャー24


苺がいっぱい





バースデーケーキ
シグネチャー25


ダンナさまが、頼んでおいてくれました
はむたんの大好きな、苺のショートケーキ

生クリームたっぷりでした~。





チョコレート
シグネチャー26


フォンダンショコラ・グランマニエ・バニラアイスクリーム





アップで
シグネチャー27


2品目のデザートは、フォンダンショコラでーす





ハーブティ
シグネチャー28


ハーブティと一緒に





プティフール
シグネチャー29


プティフールをいただきまーす。






さすが。

マンダリンオリエンタル東京のメインダイニングは
お料理もサービスも、素晴らしかったです~。

ゆっくりお食事ができて
楽しいバースデーディナーになりました

また行きたぁーい
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2014_05_31

Comments

No title 

シグネチャー、おいしそうですねぇ♪

ビスクがデミカップで...、
おいしいものがちょこっと出てくると、
かえってお腹がすいて、その後の食欲も倍増ですね~

金目鯛のプレゼ、熱の入れ具合が絶妙そうで、
とっても満足できる感じですねぇ!!

うずらもフロマージュもしっかり楽しめるし、
バースデーケーキの苺ショートも、
その辺のお店よりず~っとおいしそうだし...。

やっぱりホテルレストランで良いサービスを受けて、
おいしいものを頂くのは、最高ですね~♪
キュウ親  URL   2014-05-31 08:44  

キュウ親さん 

シグネチャー、とってもおいしかったです~♪

ビスクはちょこっとだけでしたけど
甲殻類の濃厚なおダシがでていて、食欲倍増しちゃいます!

金目鯛のプレゼは
今まで食べたことのある金目鯛とは、ぜーんぜん違う食感でした!!
脂がのっていて、火の入れ具合も絶妙なんだと思います。
お魚でこれだけ満足できるって、すごいです~。
(甲殻類は別として、肉派なので。)

お肉のうずらも、お魚に負けずにおいしかったし
フロマージュも、クリストフルのワゴンだし
バースデーケーキも、クリームたっぷりでどっしりでしたv-352

マンダリンオリエンタルのメインダイニングというのは
伊達ではなかったみたいです。
そのうち、また行きたーいって思っちゃいました。
はむこたん  URL   2014-05-31 15:07  

No title 

こんにちわ

さすがマンダリン東京のメインダイニング
見た目も凝っていて、しかもおいしいなんていうことなし!
ビスクと金目鯛、食べてみたーい!

でも最後まで食べきれる自信はない…
M@lauaealoha  URL   2014-06-01 09:16  

No title 

食事もおいしそうだけれど
食器類も素敵ですね~。
クリストフルのワゴンなんて、すご~い。
我が家には、お嫁に行くときに持参した、カトラリーしかありません。
しかも一度も使ったことがなく・・・。

ところで、はむこたん全部おなかに入ったのかしら?
細いのに・・・どこに流れていくの?(笑)
ピー助  URL   2014-06-01 23:56  

Mさん 

こんにちは~。

行くまでは『マンダリンのメインダイニング』っていう
ブランドに頼っているだけだったら、どうしようかと思いましたが
実際に行ったら、『変なコト言ってゴメンなさい』って思いました。

特に、金目鯛は
『こんなの食べたことなーい!!』って
もちろん良いイミで驚きでした。

だいじょぶですよ~。
おいしいから、ヨユーで食べられますi-278
はむこたん  URL   2014-06-02 00:20  

ピー助さん 

そーなんです~。
食器類もステキなんです~。
ビスクのデミカップも、思わず欲しくなりました。

クリストフルのワゴンって、すごいですよね!
思わず『写真撮らせてください!!』って、言っちゃいましたもん。
我が家には、カラトリーもございません(笑)
銀食器って、実際に使用するの難しいって思います。(ガサツなもので・・・)

> ところで、はむこたん全部おなかに入ったのかしら?
もちろんでーす!!
パンもおいしかったから、おかわりしちゃってまーすe-319
おなかにたくわえてまーす(苦笑)
はむこたん  URL   2014-06-02 00:27  

No title 

どれもこれも食欲がそそられそうで、食材を生かし、金目鯛など上手にお料理してるのが伝わってきます
本当苦手なものを排除してもらうと、やっぱりぼんやりしちゃったってことあります
なので、セロリ嫌いですが、あえていわなかったりします(笑)
細やかな盛り付けもきれいで、お皿に映えますね
それに極めつけのデザート、いちごがたっぷりでうれしいですね
Yottitti  URL   2014-06-02 17:25  

Yottittiさん 

> どれもこれも食欲がそそられそうで
見た目からステキだし、どのお料理もおいしくて楽しめました~i-237
きっと素材もいいんだと思います。

私が苦手なものは、調味料系が多い・・・というか、調味料系ばかりなので
そろそろ、食べれるようにした方がいい気がしてきました(笑)
せっかくのおいしいものがぼやけちゃうと、もったいないですよね。

セロリがお嫌いなんですね。
個人的には、セロリとさきいかをマリネにすると
あの独特のセロリくささが、けっこう消える気がします。
(好みがあるので、なんとも言えないですけど・・・)
はむこたん  URL   2014-06-02 22:01  

No title 

お誕生日おめでとうございます!

このまえ、このホテルの前を通ったら、
周りがすごく進化して、あたらしく生まれ変わりつつありますね。

ホテルの中に、はいったことないけど、
他の方のブログもふくめて、はずれることがないみたいなので、ぜひ行ってみたいと思います!
ぴき  URL   2014-06-03 08:33  

ぴきさん 

お祝いの言葉、ありがとうございます!
ちょっと前のコトでスミマセン・・・。でも、うれしいです~i-237

私は、用事でもない限りは行くことないのですが
色々と変化しているんですね!
ハズれることはないと思いますので、ぜひ行かれてみてください!!
もう1つのメインダイニングの
センス(広東料理)もステキそうなので、気になってます。
はむこたん  URL   2014-06-03 10:50  

No title 

またまた、こんにちは、

センス、キュウ親さんのブログをみて、行きたいとおもったら、友人に、”えー、行ったことないのー?、めちゃおいしいから、我が家は、何回もいってるわよ”といわれましが、が、まだ行ってません。
ぴき  URL   2014-06-03 15:13  

ぴきさん 

こちらこそ、たびたびこんにちは~i-278

> センス、キュウ親さんのブログをみて、行きたいとおもったら、友人に、”えー、行ったことないのー?、めちゃおいしいから、我が家は、何回もいってるわよ”といわれましが、が、まだ行ってません。

キュウ親さんのブログへ行ってきます!!(笑)
ぴきさんのお友達の方も、何度も行かれてるんですね。
めちゃめちゃ行きたくなりましたi-199
はむこたん  URL   2014-06-04 10:22  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top