シンガポールの有名店 京華小吃が銀座へ


シンガポールのチャイナタウンにある
餃子がおいしいお店『京華小吃』が、銀座にオープンしたということで。

シンガポールの京華へ、1回行ったので
せっかくだから、銀座にも行ってみることにしました~。

銀座駅から近い
細い路地裏みたいなところに、ひっそりとありました。





メニュー
京華2


シンガポールのお店と同様に
メニューの数は少ないみたい。

シンガポールでは、それでいいのかもしれないけど
日本でこの少なさって、どうなんだろ・・・





ドリンクメニュー
京華3


当たり前だけど
日本だから、タイガー高ッ





スパークリングワイン
京華6


おいし~
餃子と泡って、ちょっとパリみたーい





餃子
京華4


フシギなんです~。

形が独特で、両側が開いてるんです。
でも、ちゃんと中の餡は肉汁が逃げずに、ジューシーで旨みがたっぷり

もちろん、皮もパリッとしてまーす。

シンガポールで食べたものより
良い意味で脂っこくなくて、おいしい





ほうれん草のオイスターがけ
京華5


ボリュームが・・・ない。





もやしの肉味噌炒め
京華7


甘めの肉味噌がいいカンジ





茹で餃子(写真くもっちゃった・・・)
京華8


これも、いいんだけど

はむたん的には
ダンゼン焼き餃子です~





小籠包
京華9


スープもつまってて、フツーにおいしいと思います。





ジャージャン麺
京華10


太めのもっちりした麺と、肉味噌がよく絡まって
おいし~





サンラータン麺
京華11


逆にこっちは・・・

酸味も辛みもあまり感じられなかった・・・。
麺ともあまり絡まないし、ちょっとぼやけてるかな。





ハスの実餡入りパンケーキ
京華18


『パンケーキ』の文字を見て、頼んだんです。
ただこの時に、ダンナさまと意見が異なりまして・・・。

はむたん 『パンケーキ食べるぅー
ダンナさま 『このお店だったら、絶対、あのパンケーキは出てこないと思うよ。』
はむたん 『そんなコトないよぉー。流行に乗っちゃってるかもしれないじゃん』




結果としては、ダンナさまの意見が正しかったようです。
流行には乗らなかったらしい・・・





でも、
アツアツで出てきて、コレはコレで全然アリです~









白玉だんご バラ風味
京華16


このあたりは
シンガポールでも人気って聞いてたんだけど





あずき・ゴマ・ハスの実餡入り白玉だんご
京華17


期待しちゃった分、フツーかも。









こんなカンジで
京華の餃子を、銀座で食べてきました~。

個人的には
焼き餃子とジャージャー麺がおすすめ








もちろん、帰る前に。









ジャン=ポール・エヴァンのケーキたち
京華15


買って帰るのは、忘れません


中華系のデザートって、どっしりしてないから
物足りないのね。



おうちに帰って
チョコケーキたちで、〆てみました~
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2014_05_28

Comments

No title 

こんにちわ

小吃の専門店とはいえ、品数の少なさにはビックリですね!
はむこたん夫妻なら上から全部持ってきてー!みたいなことになりそう!?
餃子が変わっていておいしそうなんだけど
青菜炒め物とか酸辣湯麺とかボリュームがイマイチですね(^_^;)
とくに酸辣湯麺の具の少なさが…
こりゃ帰りにエヴァンのケーキを買うのもわかる気がします(笑)

↓は「ふく西」と同じビルなんですね!
ありがとうございました☆
M@lauaealoha  URL   2014-05-28 16:09  

Mさん 

こんにちは~。

品数、少ないですよね~。
食があふれる日本で(イヤ、それはシンガポールもだけど)
この少なさでだいじょぶなのかなぁ・・・
って、よけいな心配をしちゃいます。

> はむこたん夫妻なら上から全部持ってきてー!みたいなことになりそう!?
さすがに、それはしませんでしたが(笑)
焼き餃子・小籠包は、おかわりしてまーすe-343

全体的に、ボリュームがないです。
価格も安いとはいっても・・・どうかなぁ。
餃子はおいしいですよ~!!形、変わってますよね。

シンガポールでも思ったのですが
“安い・うまい”の王将の安さを考えると
んー。
『土俵が違う』って怒られちゃうかもしれないけど
同じ“餃子”って考えた時に、安さは感じられない・・・みたいな。

> ↓は「ふく西」と同じビルなんですね!
このビル、何度か行ってても、迷い子になっちゃうくらいなので・・・(笑)
はむこたん  URL   2014-05-28 17:05  

No title 

こんにちは!

バラ風味! 非常に興味あります。
絶対食べたい!

パンケーキは、シンガポールらしいですね。
ぴき  URL   2014-05-29 08:30  

はじめまして。 

シンガポール在住、駐夫です。
何と!京華小吃が日本にOpen する日が来るとは、、、
代替わりして、随分と拡大路線になりましたねぇ〜。
両親(在星経験有り)に早速知らせます。
情報ありがとうございます。
駐夫  URL   2014-05-29 10:39  

No title 

京華小吃ってシンガポールで有名なお店なのですね
上陸するとワクワクしますね
銀座という土地柄、量が少ないけど、いろいろ食べて楽しめるからいいですね~
確かにパンケーキといえば期待しちゃうけど、やっぱり~商品名的には素直に●●巻きというか、クレープに近いようなイメージですよね?
Yottitti  URL   2014-05-29 18:25  

No title 

シンガポールは修行のために(?)よく経由して隣国や豪州に行きましたが、京華小吃は知りませんでした。
画像を見た感じでは、台湾の屋台や食堂の料理が中心ですね。
「小吃」は台湾でよく見かけますし。(普通の中国語?)

それより、ジャン=ポール・エヴァンのケーキに目が行ってしまいました。
美味しそう!
 URL   2014-05-30 01:47  

ぴきさん 

こんばんは~!

バラ風味は、はっきりバラだと主張するカンジではないけれど
甘さ控えめの白玉と合う、やさしい仕上がりになってます。

コレなら、パンケーキではなく『焼き菓子』って表記してほしい
って、思わなくはないですけど
アツアツでおいしかったから、いいかなぁ(笑)
はむこたん  URL   2014-05-31 03:56  

駐夫さん 

はじめまして!こんばんは~。

いつも『シンガポールいいなぁ~』って思いながら
楽しく駐夫さんのブログ見させていただいてます。

京華さん、人気のお店ですよね。
シンガポールのお店は、年末に行ったのですが
地元の方らしき人たちがいっぱいで、びっくりしました!

少しでも、お役に立てる情報になれれば
とってもうれしいです。
晴海通りから、1本入った三原小路に、お店がありました。

こちらこそ、シンガポールのレストラン情報を
色々参考にさせていただきました。
ありがとうございます!!
はむこたん  URL   2014-05-31 04:07  

Yottittiさん 

こんばんは~。

京華小吃は、シンガポールの有名店の1つだと思います。
現地のお店は、外国の方もいらっしゃいましたが
現地の方が多かったです。(日本人も1組ぐらい、いたかな)

> 銀座という土地柄、量が少ないけど
本当にそう思います。
さすがにボリュームは、もっと増やしてほしいって思っちゃいます(笑)

パンケーキは、Yottittiさんのイメージが近いと思います。
個人的には、『中国風焼き菓子』でいいんじゃないかと(適当w)
でも、あまり中華系の焼き菓子を食べない私でも
おいしく食べられましたよ~。
はむこたん  URL   2014-05-31 04:19  

Rさん 

『小吃』自体は、中国語だと思いますが
台湾も小吃がいっぱい楽しめますよね!

知り合いの台湾の方で、こちらのお店へ行かれた方がいるのですが
ジャージャン麺は、おいしいけどボリュームがなくて高いと(笑)
台湾なら、確かにもっと安く食べられますもんね。

ジャン=ポール・エヴァンは、個人的には
1番おいしいチョコレートだと思ってます。
もちろん、ケーキも美味しいですよ~!!
はむこたん  URL   2014-05-31 04:28  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top