レオーネ・マルチアーノでパスタランチを


みなとみらいのMMテラスの1Fにある、イタリアンのお店
『レオーネ・マルチアーノ』へ、ランチに行ってきました~。

なぜか、ダンナさまもはむたんも2人そろって
MMテラスとセンタービルとを、勘違いしていて

最初、全然違うビルへ行ってしまいました





何度か行ってるのに、なぜ迷う???









ようやく、お店へ着いて、いつもなら外観を撮ってるところですが

この日は団体客がいて満席で、慌ただしかったので
写真を撮るのを忘れてました。







パン
レオーネ・マルチアーノ1


今回は、前菜+バスタ+デザート・カフェの
パスタランチ(2,100円)をオーダーしました。



これに、メインがつくコースもあるのですが

そんなに魅力的なメインでもないのに
ほぼほぼ倍の、3,800円っていう価格設定が気に入らないから
(なんか、負けた気がする



パスタランチで



消費税増税前の価格なので、今はもう少し上がってるかも・・・。









窓の外
レオーネ・マルチアーノ2


前の建物は、横浜美術館です。

まだ、寒い季節でしたが
外のテラスでお食事されている方もいらっしゃいました。





アンティパスト・ミスト
レオーネ・マルチアーノ3


前菜の盛り合わせです。





アップで
レオーネ・マルチアーノ4


上から
生ハム、カンパチのカルパッチョ、タコ、鶏(だったかな)のパテです。





パンのおかわり
レオーネ・マルチアーノ5


パンが空っぽになったら
お皿ごとおかわりがやってきました~





パスタ
レオーネ・マルチアーノ6


はむたんは、こちらのオイルパスタを。
鶏肉やアスパラガスが入ってます。





アップで
レオーネ・マルチアーノ7


パルミジャーノ・レッジャーノがたーーーっぷりかかっていて
おいしーです~





ダンナさまは、こちらのパスタで
レオーネ・マルチアーノ8


トマトソースのパスタで
上に乗ってるお魚さん、なんでしたっけ





アップで
レオーネ・マルチアーノ9


彼は、あまりトマトソースが好きじゃないのですが
『あまり酸味が気にならないからいい』って言ってました。





ドルチェ
レオーネ・マルチアーノ10


プロフィットロールです。





アップで
レオーネ・マルチアーノ11


と、一緒に





カフェ
レオーネ・マルチアーノ12


紅茶をいただきました





パスタがおいしいから
こちらのランチ、けっこういいかも~。
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2014_05_26

Comments

No title 

場所の勘違いってありますよね
それも二人して間違える?ってこと~
横浜美術館の前に素敵なイタリアンのお店があったのですね
コスパもいいし、デザートもランチの中では、ボリュームもあってうれしいですね~
今度行ってみます
平日でも予約はいるの人気店なのかしら??
場所柄混んでそうですよね
Yottitti  URL   2014-05-26 19:03  

No title 

こんにちは、

このビルのこのレストラン以外のところは、すべて入りました、なぜなんでしょう(笑)。 ここ、高いランチしかないとおもっていたら、パスタコースもあるんですね!

この記事、朝の通勤電車のなかで読んでいたんですが、途中で、あっと、大声あげてしまいました。パルミジャーノというのをみて、今日のお弁当(パルミジャーノ入り)を家に忘れてきたことに気づいたんです!

このレストランの前の、ちょろりとした芝生で、結婚式とかあげたりするんですよー。 あと、小栗旬がロケしてました。 どうでもいいけど。 なんで、知ってるんでしょう。
ぴき  URL   2014-05-27 08:20  

No title 

こんにちわ

ちょっと行かないとどんどん変わるみなとみらい(^_^;)
以前のジャックモールも別なビルに生まれ変わり中なんですよね!?

有名観光地だけあって当たり外れが多いこの界隈
パスタランチがおいしいお店って意外に貴重かも…
忘れないうちに行ってみたいです!
M@lauaealoha  URL   2014-05-27 10:15  

Yottittiさん 

> 場所の勘違いってありますよね
2人して、全く同じ間違いをしていたので、ビックリしました~。
しかも、何度か行ったことがあるのに(笑)

こちらのビルは、天ぷらのふく西や、イタリアンのウミリア
なんかも入ってます。
行ったことないけど、タイ料理のお店もありますよ。

パスタは、どっちもおいしかったし
パンも、ちゃんとカゴごとおかわり持ってきてくれるので(笑)
お近くへ行かれた際には、ぜひぜひ。

行ったのが土曜日なので、平日は分からないですけど
団体客でもいない限りは、大丈夫そうな気もします。
(勝手な予想なので、保証はできないのですが・・・)
はむこたん  URL   2014-05-27 11:34  

ぴきさん 

こんにちは~。

何度かこのビルは行ってますが
私は逆に、レストランしか行ったことがないです~(笑)
パスタランチは、お手頃価格だと思いまーすi-278

> この記事、朝の通勤電車のなかで読んでいたんですが、途中で、あっと、大声あげてしまいました。パルミジャーノというのをみて、今日のお弁当(パルミジャーノ入り)を家に忘れてきたことに気づいたんです!

パルミジャーノ使ったお弁当って、おしゃれですねi-178
お弁当を家に忘れたことを気付いた時って、めちゃめちゃショックですよね。
私もこの間、海鮮丼を忘れました・・・。夜ご飯で食べましたけど(苦笑)

このちょろっとした芝生とか、イイ感じですよね!
この時は、お弁当食べてる方たちがいらっしゃって
ほのぼのした雰囲気が伝わってきました~。
はむこたん  URL   2014-05-27 13:08  

Mさん 

こんにちは~。

みなとみらいは、どんどん建物が増えますよね。
ジャックモールも、キライではなかったんですけど
オフィスビルでしたっけ?
生まれ変わり中ですね~。

こちらのお店は、天ぷらのふく西も入ってる建物でーす。
パスタランチは、お手頃価格でおいいしパスタがいただけるので
結構いいと思いまーすi-179
向かいのタイ料理も、気にはなってるのですが・・・。
はむこたん  URL   2014-05-27 13:14  

No title 

晴れの日に、
みなとみらいのビルを見上げる風景、
オツなものですねぇ~♪

オイルパスタ、
鶏肉さんもしっかり入ってて、
パルミジャーノ・レッジャーノもかかってて、
メインみたいな一皿でおいしそう!!

パスタランチ、コスパいいいですねぇ。
ちょっと量が少ない気もしますが!?、
パンをたくさん食べれば大丈夫ですよね(笑)。
キュウ親  URL   2014-05-28 13:50  

キュウ親さん 

> パンをたくさん食べれば大丈夫ですよね(笑)。
もう、その通りでございます(笑)
お皿ごとおかわりを持ってきてくれるので
ボリュームは、そちらで調整しました~。

オイルパスタは、鶏さんもアスパラも具材がいっぱいでした~。
パルミジャーノ・レッジャーノもたっぷりで
かなり、私好みの味でしたe-266
もっとボリュームほしいのは、確かですけど(笑)

まだまだ、寒い日だったんですけど
お天気の良い日だったから
窓側でロイパを見上げるのも、気分よかったです~!
前のスペースも、お弁当食べてる方とかいて
のんびりな雰囲気でした~。
はむこたん  URL   2014-05-28 14:33  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top