ヨコハマグランドインターコンチネンタル クラブルームとラウンジ


横浜のインターコンチネンタルホテルへ、行ってきました。


結婚前は、イベント毎にホテルに泊まってましたが、
最近はほとんどなくなり、国内で宿泊というと、ディズニーへ行く時くらいです。

なのでちょっと新鮮な感じです



個人的には、みなとみらいのホテルなら
パンパシやロイパの方がおすすめです


なら、なぜインタコかというと。
5月に、プライオリティクラブの72時間セールというのをやっていたからです。


実際に見てみると、料金的には通常とほぼ変わらなかったのですが、
5,000円分の食事券がついてくる

ということだったので、それなら久しぶりに行ってみようかなぁと。
海側のクラブルームを予約して行ってきました



このホテルの宿泊は、3回目ですが
クラブルームは初です。

28Fのクラブラウンジでチェックインを済ませ
お部屋へ案内してもらいます。


こんな感じのお部屋です。
お部屋3


通常のお部屋だと、ちょっと古さが否めないのですが
クラブルームなら、キレイでいいですね。

でも、ちょっと狭いかなぁ~



別の角度からも。TVはブラウン管です。
お部屋2


今度は、バスルームへ行って・・・
バスルーム1


備え付けのドライヤーが、古さを物語ってます
でも、ちゃんと普通のドライヤーも置いてあるので大丈夫

シャワーブースは独立しています。
バスルームは、ちょっと暗い気もします


バスタブ
バスルーム2


アメニティは、Elemisです。
アメニティ1


香りがいいし、使い心地もよいです
バスソルトも置いてあります。


コンディショナーの成分を見てみると、
ジメチコンの文字がありません

だから、いいのかなぁ



歯ブラシやシャワーキャップなんかは、この箱の中に。
アメニティ2


ナイトウェアやバスローブ、セーフティボックスもちゃんとあります。
インターネットの接続は無料でした

携帯の電波は、かなり悪かったです。



お部屋へ案内されてすぐに、お部屋へ届きました。
ウェルカム


こちらは、アンバサダー特典の
ミネラルウォーターとチョコとフルーツです。


チョコの箱の中身はこんな感じです。
チョコ


フルーツたち
フルーツ


アメリカンチェリーとプラム(でいいのかな)とびわです。
いただきま~す



そういえば。
アンバサダー特典のアップグレードはありませんでした。

このホテルの場合は、シティ側から海側になるくらいなのかな。
UGでクラブルームになっても、ラウンジアクセスはできないって聞いたことあるし。



フルーツやチョコをつまんでから、ラウンジへ行ってみます。



ラウンジで、ティータイムです


冷たい飲み物は、注文すると持ってきてくれます。

温かい飲み物は、コーヒーマシーンや紅茶のティーバッグがあるので、
自分で作ります。



入り口付近の席から、奥側を撮ってみました。
ラウンジ


ちょっと暗めに写っちゃいましたが、
実際はそんなことありません。

カクテルタイムも近づいていて、
ラウンジスタッフの方が、色々と準備をされてました。

ラウンジ入って左側に、パソコンが2台置いてありました。




テーブルの上
ラウンジテーブル


どのテーブルにも置いてある、この一輪挿し(ペン立てだと思いますが)
かわいいです


いただきます
ティータイム


ラウンジへ来た時は、このお菓子はなかったのですが
途中で出てきたので、1種類ずついただきます

ティーバッグもけっこう種類があって、うれしいです。
私は、バニラの香りの紅茶が気に入りました



小腹も満足したところで
1度、お部屋へ戻ります。


窓からの景色
雨


天気がよければ、ベイブリッジが見えるハズですが
あいにくの雨です

しかも、結構な雨です。
なんでかなぁ・・・

隣のクイーンズスクエアまで、屋根の下を歩けば、雨に濡れずに行けるので
ちょっとお散歩へ行くことに。


同じようにして、屋根の下を歩く人がいっぱいでした

DIESELやZARAを見て、あとは適当にブラブラします。
土日は人がいっぱいだけど、平日は本当に人が少ないです。

晴れてたら、外お散歩したかったんだけどなぁ・・・。
言っても仕方がないので、そろそろホテルへ戻ります。


ロビー 2Fから
ロビー


この間、オーシャンテラスへ来たばかりで、
その時は1Fから撮ったので、今度は2Fから撮ってみました。


スポンサーサイト

テーマ : 国内ホテル情報    ジャンル : 旅行
2010_07_14

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルの宿泊記

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル〒220-8522神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1 TEL 045-223-2222FAX 045-221-0650エグゼクティブフロア特集...

[ 高級ホテル宿泊記リンク集 ] 2010-07-15 12:57

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top