馬車道の『鶏炎』で焼鳥を


馬車道にある、焼鳥のお店『鶏炎』へ行ってきました~。

元々は、関内にある人気店らしく
その別邸ということで、オープンしたお店みたいです。

1度、仕事絡みで来ておいしかったから
今度はダンナさまを連れて、行ってみました。(フツーは逆???)






鶏炎 馬車道店
鶏炎1


モダンでおしゃれな外観です。





カウンター
鶏炎2


早い時間に予約をしていたので、ガラガラですが
そのうち満席になりました。

飛び込みで、何組かお客様がいらっしゃってましたが
満席で断られていたので

予約した方がいいのかも。





お通し
鶏炎3


2段で遊びに来ました~。





中は
鶏炎4


ほうれん草の白和えと、鶏とクラゲの中華風
みたいな。

覚えてないけど、そんなカンジに見えます。(他人事みたい)





お刺身
鶏炎5


まずは、お刺身盛り合わせ(レバー、砂肝、ささみ、胸肉)を。

ココのお刺身、リアルにヤバイです~
おいしいシアワセ





ささみ
鶏炎6


焼鳥はとりあえず、おまかせ7本を頼みました。
1番最初は、ささみです。

火の入り方がかなりレアで、いいカンジですよ~

ゴメンなさい。
はむたんは、山葵どけちゃいましたキライだから。





レバー
鶏炎7


こちらも、レアな状態でいただけるので
ささみと共にハズせません





もも肉
鶏炎8


ねぎとししとうが、一緒に刺さってきます。
個人的には、塩で食べたいかも・・・。





だんご
鶏炎9


鶏炎では『だんご』って表記されてますが
一般的なつくねと一緒。





手羽先
鶏炎10


この後は、お野菜になりました。





しいたけ
鶏炎11


アツアツ





ししとう
鶏炎12


これで、おまかせ7本は終わりなので
後は好きなものを追加で。




レバーのお刺身
鶏炎13


お刺身はどれもおいしかったから
好きなレバーをもう1度頼んじゃいました





ぽんちり
鶏炎14


『ぽんちり』っていう表記は、初めて見ましたが
いわゆるぼんじりです。

脂のノリが良くてジューシーです。
もちろん、この弾力もたまりませーん





砂肝
鶏炎15


はむたん、砂肝大好き





せせり
鶏炎16


コレもやっぱりハズせな~い
ねぎいらないから、もっとせせりを





にんにく
鶏炎17


ダンナさまが頼んでました。





???
鶏炎18


コレもダンナさまが頼んでましたが、なんだったっけ
つなぎ???





焼酎
鶏炎19


プレミアム焼酎がいっぱい

前に来た時に、森伊蔵をちょっと飲んでみましたが

あまり焼酎を飲むことはないので、詳しいコトはわからないけど
ぐいぐいーって進んじゃう飲みやすさで、おいしいとは思いました。





ジャパンのメニュー
鶏炎20


十四代がいっぱい。

飲まないから、詳しいコトは知らないけど
プレミアムなジャパンも、取りそろってるらしいでーす。

他にも、シャンパンやワインもお高いものがあるみたいで
メニューにはクリュッグの文字もありました。





鶏そば
鶏炎21


1つ頼んだら、ちゃんと2杯に分けて持ってきてくれました。





場所がらか、同伴の方が多いように見えました。

『はむたんたちも、そんな風に見えたりして』なぁんて言った冗談に
『見えるだろうね』とは、ダンナさまのお言葉。













30%offのクーポンをもらったから、今回行ったっていうのもあるんですけど
お会計はクーポンを利用して、8,000円ちょっと。

安いお店ではないです。
ドリンクも1~2杯ぐらいしか飲んでないから、飲んだらもっといっちゃうし。

でも、2階は個室にもなってるので(3名以上って言ってたかな)
それなりに使い道はあるかな。




関内のお店の方に、今度は行ってみたいです。
どーでもいーけど、そっちも同伴が多いらしい。

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2014_05_25

Comments

No title 

『鶏炎』ってワイルドでセンスの良い店名、
お店の名前だけで、おいすぃ~って伝わってきます♪

全部おいしそうだけど、
レバーの色艶...刺身も炙りもヤバすぎちゃうかも~!!
そのあとに、ぽんちりで鶏脂を堪能して...ヨダレが(笑)。

〆の鶏そばの、白濁したスープに油がキラキラ、
これもたまりましぇ~ん。

30%offの8,000円、決して高くないって思いました!

>場所がらか、同伴の方が多いように見えました。
同伴...夜の部活(クラブ活動)ですねぇ....(遠い目の笑)。
キュウ親  URL   2014-05-25 22:04  

No title 

馬車道って同伴の多いエリアなんですか…
食後は線路の反対側にご出勤!?(笑)

そういえば焼き鳥をしばらく食べていないような…
↑の鶏刺しと鶏そばがすごくおいしそーです( ´¬`)ジュル
M@lauaealoha  URL   2014-05-26 11:09  

キュウ親さん 

焼鳥やさんって、あまり行かないのですが
こちらの鶏炎は、1度行ってお客様も喜んでたので
間をおかず、リピしちゃいました~(笑)

ほどよいレア状態の炙りもよかったんですけど
こちらのレバー、特にお刺身は激ヤバですッe-51
脂のりのりなぽんちりもやっぱり、ハズせないですよね!!

鶏そばも、見たまんまのシンプルな味で
〆には必須だと思われまーすe-343
ちなみに、こちらのお店、ラーメン屋さんも展開していて
それなりにおいしかったりしまーす。

この時は、お隣さんは明らかに夜のクラブ活動でしたし
反対側のお隣さんは、客と待ち合わせている女性の方でした。
色々、大変なんですねぇ。
はむこたん  URL   2014-05-26 13:58  

Mさん 

連コメありがとうございまーす。

関内駅も近いから、同伴多いのかなぁ~
なんて思ってみました。
本店も同伴いっぱいらしいし。

> 食後は線路の反対側にご出勤!?(笑)
間違いないですよ~(笑)

ラーメン屋さんを展開してるから、シンプルな鶏そばもおいしいし
新鮮な鶏のお刺身も、文句なくおいしかったでーすv-352
はむこたん  URL   2014-05-26 14:10  

No title 

生の鶏肉をいただくのは、やはりおいしく鮮度がいいお店だからできる技ですよね
こんがり焼けた鶏肉がおいしそう~
さらに〆の鶏そばはうれしいですね
Yottitti  URL   2014-05-26 19:09  

Yottittiさん 

連コメありがとうございまーす!

そーなんです~。
鮮度がよくないと、鶏さんを生でいただくなんてできないですよね~。
思わず、お刺身もう1回オーダーしちゃいましたもんi-179
もちろん、焼鳥も塩メインでおいしくいただきました~。

最後の鶏そばも、〆にはピッタリなやさしいお味でした!
はむこたん  URL   2014-05-27 11:40  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top