リパイユでMさんとデジュネを


2月の某日
1年ぶりぐらいに、Mさん と一緒にデジュネってきました~

場所は、馬車道にある
Ripaille(リパイユ)という、フレンチレストランです。





メニュー
リパイユ1


Bの『前菜、ポタージュ、メイン、デザート、コーヒー』の
2,800円のコースをオーダーしました~。



そういえば、お店へ着くまで少し迷ったせいか
あるいは、外観を工事していたからか

気付いたら、お店の写真を全く撮ってなかった







カンパ~イ
リパイユ2


Mさんが、キール・アンペリアルを。
はむたんは、キール・ロワイヤルです。





前菜
リパイユ3


筍と豚肉のリエット ガレット巻き





アップで
リパイユ4


ソースが、マスタードだかマヨネーズだったか忘れたけど

はむたんがキライなものだったので
ソースなしでいただきました~。

でも、むしろそのままの方が、はむたん好みかも~。
タケノコもリエットもしっかり味わって、食感も楽しめました




ただ、そっくりそのまま残ったソースにお店の人が気付いて
お皿を下げた後、誤りに来てくれました。

『苦手な食材を聞いていたのに、スミマセン』って。




Mさんの、マンゴーやキウイのアレルギーを伝えてたのは、ちゃんと覚えてるけど
自分の苦手な食材まで伝えてたのは、すっかり忘れてました。

全然いいんです~。
むしろ、まんまでおいしかったから








パン
リパイユ5


いたってシンプルなパンですが、そーゆーのっておいしいですよね。
ちゃんとおかわり来るし。

でも、バターがあるともっといいかも~
って、Mさんと一緒に言ってた気がしまーす。





スープ
リパイユ6


大根のポタージュです。

緑色なのは、大根の葉の部分だから。
白いところは、大根の身(?)です。





メイン
リパイユ7


牛肉とグリュイエールチーズのコルドンブルー


お魚か、お肉かの選択肢になりますが
2人そろってお肉で

メニューを見る限り、絶対こっちの方がおいしそうだもーん







アップで
リパイユ8


チーズがとろ~っていうの、伝えられてるかな・・・。

牛肉でチーズを包んで、衣をつけて揚げちゃいました
なんて

どー考えたって、おいしーに決まってるじゃん




コルドンブルーって、私、料理学校しか知らなかったんだけど
お料理名でもあるのね。

初めて知りました。









デザート
リパイユ9


プロフィットロールです。
てっぺんは、シューじゃなくて季節のイチゴ





カフェ
リパイユ10


ハートの形のカップがカワイイ

と、一緒に。





プティフール
リパイユ11


もれなく、プティフールが遊びにきました~

コースの内容には入ってないんだけど
前菜のソースのお詫びに、プティフールを持ってきてくれました




もちろん、遠慮なく、おいしくいただきました






こちらの『リパイユ』は、ほとんど女性客で埋まってました。
でも、人気があるのが分かる気がします。

またそのうち、お邪魔したいです~。


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2014_05_23

Comments

No title 

筍と豚肉のリエットと、
牛肉とグリュイエールチーズのコルドンブルー
前菜xメインが、肉系x肉系...チョイス、
素ん晴らしいと思います~(笑)。

お肉さまから、とろ~んとチーズ、たまりません♪
はむこたんとMさんがデジュネるお店なら、
鉄板でおいしいに決まってますよね~!
キュウ親  URL   2014-05-24 09:21  

キュウ親さん 

連コメありがとうございまーす!

確かに、気付いたら肉系×肉系でした~(笑)
お魚は食べてないので、分からないですけど
このメニューなら、絶対にこのチョイスで間違いないです~i-237

周りに衣をまとったお肉さまから
とろ~んってチーズが出てきて
とってもおいしかったですe-51

Mさんも私も、以前から気になっていたお店なんですけど
略語で『R』って、やりとりしてたので
万が一、言ってるお店が違ったら、どうしようかと思いましたが(笑)
ちゃんと一緒でよかったですe-319
はむこたん  URL   2014-05-25 16:53  

No title 

こんにちわ

リンクとご紹介をありがとうございます☆

R(笑)、ボリュームもしっかりあっておいしかったですよね!
サービスもきちんとちして気持ちよかったし
はむこたんのソースの件の謝罪の仕方もしっかりしていたので
むしろ好感があがった感じでした。
近所にあったらひとりでもぶらりと行きたくなるようなお店でした。

お次は神楽坂ですねー!
7月の予定が合えばいいんだけど…
M@lauaealoha  URL   2014-05-26 11:06  

Mさん 

こんにちは~。

R、おいしかったですね~e-257
苦手なモノを伝えたことを、伝えた私が忘れてたんだから(笑)
お店の方が忘れても、特になんとも思わなかったんですけど
ご丁寧に謝りにきてくれて、プティフールまで遊びに来て
なんかうれしくなっちゃいましたねe-266

うちは遠くないから
またそのうち、行ってみようかな~。

お次の神楽坂は、 Mさんの予定が合う時でお願いしまーす!
8月以降で、全然だいじょぶです~。
はむこたん  URL   2014-05-26 14:04  

No title 

お話してると、写真とか撮り忘れちゃいますよね~
牛肉とグリュイエールチーズのチーズがトロリ溶けておいしそうです~
楽しい様子が垣間見れます~!
Yottitti  URL   2014-05-26 19:11  

Yottittiさん 

いっぱいコメントいただきまして、ありがとうございまーす!
色々と忙しいと思いますので、あまり気は使わないでくださいね。
でも、うれしいです~i-237

話に夢中になってると、写真撮り忘れること多いですよね!
特に私は、1つのことにしか集中できないので・・・。

コルドンブルーは、グリュイエールチーズがトロ~リとろけて
アツアツサクサクをほおばっちゃいました~。
はむこたん  URL   2014-05-27 12:07  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top