軽井沢のおすすめ(?)リストランテ プリモピアット


年に数回、軽井沢へ行くのですが
ランチで行くコトが多いのが

こちらの『リストランテ プリモピアット』です。





プリモピアット
プリモピアット14


場所的には、新軽井沢になるのかな。
アウトレットからだと、線路の向こう側になります。

・・・なんて雑な説明



GWや夏の繁忙期は
予約を入れないと、満席になります。

この時は3月だったのですが
2月に降った大雪が、まだいっぱい残ってました。







パスタランチ
プリモピアット1


ほぼほぼ、このパスタランチを頼みます。

物価の高い軽井沢で
この内容でこの価格は、コスパ高いです~





ドリンクメニュー
プリモピアット2


たぶん、ランチタイム用だと思いますが
ドリンクもお手頃価格





カンパイ
プリモピアット3


ドライバーは、ペリエでガマンです~。
はむたんは、スパークリングワインを。





ワタリ蟹のリングイネ トマトクリームソース
プリモピアット4


このパスタは、たいがいメニューに載ってるので
いつもなら、はむたんがこのパスタを頼むのですが

今回はダンナさまがこちらを。





アップで
プリモピアット5


はむたんは、ココのトマトクリームソース大好きです

でも、いつから『スペシャリテ』になったんだろ
前は、そんなコト書いてなかったのに。





桜海老と春菜のジェノバソース
プリモピアット6


はむたんは、こちらを。





アップで
プリモピアット7


お野菜と小海老が、いっぱい入ってます~。





パン
プリモピアット8


あまったパスタのソースと一緒に、いただきます。





長野産SPFポークのグリエを新玉ネギとストロガノフ風に
プリモピアット9


メインは、ダンナさまが豚さんを



活〆鯛と軽井沢ネギのミルフィーユ
プリモピアット10


はむたんはこちらのお魚を。





アップで
プリモピアット11


ソースの釜揚げシラスが、想定外にいっぱいいて
鯛やお野菜と、よく合ってます



プリモピアットの人気メニューの1つが、バーニャカウダで
パスタランチのメインの、選択肢の1つになってます。

でも、メインでお野菜を頼むのは、なんか負けた気がするので
1度も頼んだことないんです~。







デザート
プリモピアット12


プリモピアットは、おいしいしコスパがいいので
軽井沢ランチで、好きなお店なのですが

1つ難点をあげると







サービスが・・・。







元々、サービスを期待できるお店ではないんだけど

ある時なんて
満席で人がいっぱいだから、お料理が出てくるのが遅いのは分かるんだけど


常連の2世代ファミリーみたいな方たちがいて
そこだけ明らかに、さくさくお料理が出てきてて。







そこまでの差別化はどーよ








って、しばらく遠のいてたんだけど
やっぱり軽井沢ランチで、ココ以上のお店って思い当たらなくて。



軽井沢へ行く時は、必ず1回はここでランチしてます。




ディナーは、泊まるところで食べるから
ココへ来るコトは、今後もランチしかないんだけどね。
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2014_05_22

Comments

No title 

はは、

はむこたんのブログって、いいわー
なんか、正直で、
関係者がこのブログみたら、
げげ、って思って、態度かえるかもー。
残念なのは、中国人のかたたちは、
このブログを目にする機会が少ないと思われる、、もしくは、ふんって、かんじかも。

ぴき  URL   2014-05-23 08:36  

No title 

こんにちわ

アウトレットの側じゃないってことはあっち側…
長野方面に向かって左側ってこと!?(笑)

すっごい雪が残ってる!と思ったけど
シラスや桜海老が使われているから春なのよね…
軽井沢の春は遅いってことですねー。

おいしくてもそういう差別が見えるサービスはイヤだなぁ…
M@lauaealoha  URL   2014-05-23 09:39  

ぴきさん 

ありがとうございまーす!
ぴきさんに、そう言っていただけるとうれしいです~i-179

この時は、本当にヒドくて。
その常連客だろう1組以外は、ぜ~んぶ待ちぼうけだったんです。
あまりの状況に、お店のスタッフに『ずっと待ってるんですけど』
と、クレームを出させていただきました。

これ以外でも、前からサービスがおろそかな雰囲気は感じてるので
もしも改善されることがあれば、おすすめなお店なんですけど・・・。

中国の方に見ていただく機会があったとしても
『ふんっ』で終わるか、逆ギレされそうです~(苦笑)
はむこたん  URL   2014-05-23 12:34  

Mさん 

こんにちは~。

えっとですね。
長野方面がどっちか分からないのですが(苦笑)
中軽を背にして左側です~。
六本辻の方へ行けば、『ピレネー』っていうお店がおすすめなんですけど
アウトレットを見てる時だと、そっちまで移動するのはメンドウで・・・e-263

3月だったんですけど
1ヶ月以上も前の雪が残ってたみたいです~。
気温が低いから、あまり溶けないのかなぁ。

そんなに雪が降る場所じゃないと思うんですけど
去年だったか、一昨年だったか
4月の下旬で大雪が降ったこともありました・・・e-191

> おいしくてもそういう差別が見えるサービスはイヤだなぁ…
私もそう思って、しばらく足が遠のいてたんですけど
アウトレット近くってなると、あまりお店がないんです・・・。
はむこたん  URL   2014-05-23 13:08  

No title 

コスパのいいお店ですね
脇役のお野菜もとてもおいしそう
それに盛り付けもとってもおしゃれです~!
デザートもとってもかわいいし、おいしそうです
おいしいお店はやっぱり通ってしまいますね
場所柄混んでるのはわかるけど、やはり順番は守ってほしいですよね
Yottitti  URL   2014-05-23 15:58  

No title 

残雪の軽井沢で、
おいしそうなイタリアンっていいなぁ~と
読み進めていたら...「サ-ビスにワケあり店」
だったのですね(苦笑)。

常連さん過剰配慮って...、
逆に、自分が常連の店でこういう風にされちゃうと、
かえって周囲の視線が...気マズイって思うんですけどねぇ。
キュウ親  URL   2014-05-24 09:20  

Yottittiさん 

軽井沢は、物価が高いので
この価格でこの内容は、コスパがいいと思います!
お野菜が好きな方なら、きっと
バーニャカウダも人気なんだと思います。

人間なので、常連の方を大切にしたい気持ちは分かるのですが
『その1組のためなら、他の客全員のコトは全く気にしない』
というスタンスは、気に入らないんですけどねー。
はむこたん  URL   2014-05-25 16:38  

キュウ親さん 

おいしいし、コスパもいいのですが
『サービスにワケあり店』なので
おすすめしたいけど、おすすめできないお店なんです~e-263

ココまでではないにしても、昔からこうなので
今後も変わらないんだろうなぁ・・・って思いながら
行ってしまう自分がいます。
1度は卒業したんだけど・・・(苦笑)

この時の常連の方は、気付いていたのか、いないのか
気にされてる様子はなかったです~。
確かに、自分がこんな風にされちゃうと
・・・思いっきり気マズイですねぇ。
はむこたん  URL   2014-05-25 16:44  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top