ロイパの皇苑で、期間限定の飲茶ブッフェを


とある冬の日、横浜のロイヤルパークホテルの中にある
『皇苑』へ、行ってきました~。




目的は、こちら





飲茶のオーダーバイキング
皇苑1


期間限定で行っていた
飲茶のオーダーバイキングでーす

期間限定だから、常にではないけど
そこそこ定期的にあるっぽくて。

ちょうど今も、平日限定で5月いっぱいやってるみたいです~。





ソファ席
皇苑2


奥まったソファ席へ案内されました。

実際に案内されたのは
この隣のテーブルですが。





店内
皇苑3


この日は、1回目の大雪が降った日で
窓側のテーブルだけは、埋まってました。

逆に言えば
窓側以外は、はむたんたちだけ。

こんな日は、窓側に座っても、窓の外は真っ白なだけなので
ゆったりソファでよかったです~。





メニュー
皇苑4


種類としては、こんなカンジと





点心メニュー
皇苑5


こんなカンジでーす。





テーブルセッティング
皇苑6


なにを食べようかなぁ~

1人前と書いていないものは
基本、2人前でオーダーしてます。





・・・の、前に
皇苑7


お茶をいただきまーす。





ツボヌキヤリイカの醤油漬け
皇苑8


フツーに中華料理のお店へ行くと
けっこう、前菜やスープをスッ飛ばしちゃうコトが多いけど

せっかくのブッフェだから
とりあえず、頼んでみました~。





海老のチリソース煮込み
皇苑9


コレは絶対にハズせませーん





小籠包
皇苑10


専門店じゃないから、こんなもんでしょ。





ふかひれ入り蒸し餃子
皇苑11


ふかひれとか、深いコトは考えないで
おいし~





海老入り蒸し餃子
皇苑12


ぷりぷりっ





干し貝柱入り ふかひれスープ
皇苑13


スープなので、1人前ずつやってきます。

んでもって。
器に、めいっぱい入ってきた。

『スープでおなかいっぱいになっちゃえっ』
っていう、お店側の意図を、感じてしまったとか、しないとか

この価格だから、当たり前だけど
ふかひれの存在感は・・・





牛肉とピーマンの細切り炒め
皇苑14


青椒肉絲のタケノコなし。
あった方がいいけど、なくてもおいしーからいいの





ホウレン草入り蒸し餃子
皇苑15


点心が緑色になると、とっても魅力的なカンジがします~。





蟹の卵入りシューマイ
皇苑16


オーソドックスに。





湯葉の五目オイスターソース蒸し
皇苑17


とりあえず、湯葉の点心も頼んでみた。





クラゲの冷菜
皇苑18


前菜に戻ってみた。





上海風 黒酢の酢豚
皇苑19


豚さんゴロゴロ





香港風 海老揚げワンタン
皇苑20


フツーに。





海老入りニラ餃子
皇苑21


あまり覚えてないです~。





鶏モモ肉の五香風味揚げ
皇苑22


五香風味だから、八角が効いていて
思わず、香港の街並を連想したとかしないとか。





紋甲イカの湯引き
皇苑23


紋甲イカというか
お野菜がいっぱい的な。





手羽先の黒胡椒挽き
皇苑24


コレは『2つ』ってオーダーした気がするんだけど
3つ遊びに来ました。





豚肉の湯引き 紅油ガーリックソース
皇苑25


豚さんと一緒に・・・





青梗菜のあっさり炒め
皇苑26


お野菜も少しとってみた。





もっかいエビチリ
皇苑27


エビさん大好きだから
もう1回オーダーしてみた。





青菜入りあっさりつゆそば
皇苑28


こちらは、1人前です。
ダンナさまがオーダーしたもの。





四川風 担々麺
皇苑29


こちらも、1人前です。
はむたんがオーダーしたもの。

担々麺大好きなんです~





チャーシュー入り炒飯
皇苑30


こちらも1人前です。
オーソドックスな炒飯の後は





マンゴープリンとココナッツババロア
皇苑31


そろそろデザートに。





フルーツ入り杏仁豆腐
皇苑32


ダンナさまは食べないって言ったから、1人前です。
苺がのってます~





胡麻付き揚げ団子
皇苑33


昔はごま団子なんて、全然スキじゃなかったけど
今は、見るととりあえず食べたくなります。

おばあちゃんへの道が近づいてたりして・・・





タピオカ入りココナッツミルク
皇苑34


これも、ダンナさまは食べないそうなので
1人前です。





マンゴープリン
皇苑35


最後にもう1回、マンゴープリンをオーダーして
締めてみました。






でも、これらのデザートだと、軽くて物足りなくて。
帰りに、ケーキショップの『コフレ』でケーキを買って帰りました。






コフレで買ったケーキの1つ
皇苑36


このシーズン限定のケーキだけ、写真に撮っておきました。
苺と生クリーム大好き




1人2つずつ、ケーキを買って帰って
ソッコー食べてしまったコトは、ココだけのお話



それなら



少なく見ても、あと2皿以上はオーダーできたじゃんっていう・・・


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2014_05_21

Comments

No title 

中華のバイキングって挑戦したことがないけど、
二人なら、中華料理で大皿でお料理数が少ないよりも、いろいろなメニューをたくさんいただけるのはいいですね~
中華料理もあるけど、オリジナルも多いし、湯葉の五目オイスターソース蒸しは、食べてみたいです~
デザートも種類が豊富で全部制覇できました??
おまけに追加で買ったケーキ2つもぱくりとは~(笑)
私も胃下垂で大食いだけど、はむこたんも胃下垂??なんて~失礼しました~
Yottitti  URL   2014-05-21 16:44  

Yottittiさん 

前は、パンパシのトゥーランドットや、インタコのカリュウでも
オーダーブッフェをやってたんですけど・・・。
コスパがいいかどうかにもよりますが
中華街だと安いところもあるし、中華のブッフェは結構スキです~i-179

よくは覚えてないですけど
湯葉の五目オイスターソース蒸しも、おいしかったと思います。
少ーし、油っぽかった気もしますが。

デザートは全部制覇したかったんですけど、1つだけオーダーしませんでした。
なぜなら、ココだけの話、ウェイターさん自ら
『こんなこと言ったらいけないんですけど、あまりおすすめしないです』
と言っていたから。
だから、『蓮の実餡いり焼き菓子』は頼んでませーん(笑)

Yottittiさんの予想どおり、胃下垂です~。
満腹中枢は、鈍いかもです~。
はむこたん  URL   2014-05-21 20:51  

2月の大雪の週末、中華ブッフェつながりでしたね! 

点心を中心に、
中華全般のオーダーブッフェなのですね!
これだと、飽きずにたくさん食べられちゃいますね~♪

ホウレン草入り蒸し餃子の翠色は鮮やかで、
食欲をそそりますね(笑)!!
そうそう、海老チリがあると...おかわりしちゃいますよね~

みんなおいしそうだけど、
ベーシックな「鶏モモ肉の五香風味揚げ」に惹かれました!!
でも、食べ放題で...から揚げオーダーは、キケンかも??

それにしても、オーダーブッフェの後に別腹でスイーツ、
自分も大食いですが....はむこたん家もすご~い(笑)!!
キュウ親  URL   2014-05-21 22:20  

No title 

こんにちわ

皇苑ではレディースランチは食べたことがありますが
飲茶バイキングは行ったことがありません。
普通なら一品料理になっている料理を少しずついただけるのは楽しそう♪
とはいえ、胃袋Sサイズにはとても無理な企画…
はむたん夫妻の底なし胃袋?がうらやましー!(笑)
M@lauaealoha  URL   2014-05-22 09:33  

キュウ親さん 

場所は違うけど
あの大雪の週末に中華ブッフェつながりって
なんだかおもしろいです~e-257

皇苑のブッフェは、種類はそんなに多くないですけど
点心以外もあるので、色々食べられると思いまーすe-343

点心が鮮やかな翠色になると、とりあえず頼みたくなります~。
写真がないと、どれが翠なのか、分からなかったりしますけど(苦笑)
定番の海老チリは、ぷりっぷりでおかわり必須でーす。

『鶏モモ肉の五香風味揚げ』は、八角が効いている分、
『THE 中華』っていうカンジでした~。
キュウ親さんなら、おかわりしてたりして・・・???

> 自分も大食いですが....はむこたん家もすご~い(笑)!!
いえいえ、キュウ親さんにはかなわないです~(笑)!!
はむこたん  URL   2014-05-22 11:45  

Mさん 

こんにちは~。

アラカルトで頼むよりも、色々な種類が食べられてよかったでーすi-179
そういえば、皇苑ってランチコースもいくつかありますよね。
今回は、期間限定のブッフェにしましたけど、コースも気になります~。

食べ放題ってなると、ビンボー症がはたらいて
いろいろ食べたくなっちゃいます(笑)
はむこたん  URL   2014-05-22 12:49  

No title 

こんにちは、

オーダー飲茶って、いいですね。
ブッフェ式だと、なんか。。。

それにしても、はむこたん夫婦って
ほんと、仲いいと思います。
いつでもいっしょ。
ファーストクラスでは、別れたけど、別れてもファーストクラス(何言ってるだろう)。

ぴき  URL   2014-05-23 08:46  

ぴきさん 

こんにちは~。
連コメありがとうございまーす!

フツーのブッフェもスキですけど
落ち着いて食事ができるオーダー式だと、もっとスキです~e-51
飲茶はやっぱり、できたてをテーブルへ運んできてほしいですよね。

仲は確かに、いい方だと思います。
でも、お互いに放置プレイで、干渉しないので
『え?仮面!?』って言われることもあります(笑)
はむこたん  URL   2014-05-23 12:58  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top