スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

アンティカ・オステリア・デル・ポンテ で、トリュフランチを


ランチのチケットをプレゼントでいただいたので
『アンティカ・オステリア・デル・ポンテ』へ行ってきました。





ANTICA OSTERIA DEL PONTE
アンティカ オステリア デルポンテ 1


丸ビルの最上階にある、イタリアンレストランです。





泡でカンパーイ
アンティカ オステリア デルポンテ 2


スパークリングワインでカンパイ





本日のメニュー
アンティカ オステリア デルポンテ 3


ランチのチケットをいただいただけなので
どんな内容なのか、知らなかったのですが

黒トリュフがいっぱい使われてるコースで
テンション





パン
アンティカ オステリア デルポンテ 4


みるくパンと
・・・なんだったかな





最初のお楽しみ
アンティカ オステリア デルポンテ 5


小さなシューがきました。
リコッタチーズのムースは、トマトの酸味が効いてます。





アミューズ
アンティカ オステリア デルポンテ 6


かぼちゃのフランです。

かぼちゃの自然な甘さが、スイーツを食べてるみたい。
上にのった千切りのかぼちゃのしゃりしゃり感も、おもしろーい





前菜
アンティカ オステリア デルポンテ 7


黒トリュフと帆立、アンディーブのミルフィーユ
ダークラムと黒トリュフのソース

メニューの文字を見るだけでも、黒トリュフが2回も出てきてます~





アップで
アンティカ オステリア デルポンテ 8


トリュフもいっぱいですが
大きくて甘い帆立も、香りが広がっておいしい

アンディーブや、そのピュレが
帆立の間に挟まれて、ミルフィーユになってます。





パンのおかわり
アンティカ オステリア デルポンテ 9


先程の2種類と合わせて、全部で4種類ありました。





パスタ
アンティカ オステリア デルポンテ 10


黒トリュフとアンチョビのペーストのリングイネ
ペコリーのチーズのアクセント





アップで
アンティカ オステリア デルポンテ 11


言われても、アンチョビ感が分からなかった2人ですが


グアンチャーレとお野菜の旨み・甘みが、ギュッとしていて
ペコリーノロマーノが、いいアクセントになってまーす





お肉
アンティカ オステリア デルポンテ 12


メインは、お肉かお魚かのどちらかになります。


黒トリュフ・リコリフ・コーヒーの上品な香りを
川俣シャモ胸肉に閉じ込めました
葡萄の旨みを濃縮したソースと共に

メニューの名前が、ぜーんぶ長い・・・


こちらのお肉は、ダンナさまが頼みました。







アップで
アンティカ オステリア デルポンテ 13


シャモが弾力があって、味もしっかりしてます。
トリュフの存在感が・・・だけど、おいしーよ。





お魚
アンティカ オステリア デルポンテ 14


宮崎産の舌平目のソテー
イタリアの冬野菜と黒トリュフのスープ仕立て

こちらは、はむたんが頼みました。





アップで
アンティカ オステリア デルポンテ 15


トリュフがいっぱいで、テーブルへ来た途端に良い香りが漂います

舌平目の上には、アーティチョークのフライが。
ふっくらやわらかい舌平目は、トリュフを挟みながら丸まってます。

おいし~





デザート
アンティカ オステリア デルポンテ 16


マンダリンオレンジのドーム ムースとジュレ
レモンクリームと柚子風味のマドレーヌのアクセント
マンダリンオレンジとピンクグレープフルーツのソルベ添え

ソルベは、ピンクグレープフルーツのほどよい苦みが
いいカンジ。





プティフール
アンティカ オステリア デルポンテ 17


紅茶と一緒に、ゆっくり食事の余韻にひたってみました





東京駅
アンティカ オステリア デルポンテ 18


窓から下を見ると、東京駅のお姿が。




黒トリュフづくしのランチコースは
どのお料理も、とってもおいしかったです~

ごちそうさまでした
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2014_05_15

Comments

No title 

こんにちわ

黒トリュフ尽くしのコース、しかもプレゼント
つまり無料ってすっごーい!

それにしてもメニューの名前が長いんですね(^_^;)
おかげでどういう料理か想像がつくっていうのはありがたいような(笑)
最近、メニューを見ただけではどんな料理かわかんないってのも多いので…
何もわからないままオーダーしてサプライズ!ってのもありなんだろうけど(笑)

ランチでこれだけ黒トリュフを堪能できるってのはステキ♪
眺めもよさそう、夜景もきっときれいでしょうねー!
M@lauaealoha  URL   2014-05-15 09:51  

No title 

こんにちは!

丸ビルで働いていたころを思い出します。
が、上のレストランに行ったことありませんです。

なにもかも、おいしそうで、見た目もよいこと! 結局のところ、当たり外れのあるイタリアでイタリア料理たべるより、日本のレストランのほうが、よかったりして。

ぴき  URL   2014-05-15 13:02  

No title 

トリュフとうたうだけに、すべてのお料理にトリュフ三昧とは、選ぶお料理もあれもこれもと迷ってしまいますね
ふんだんにお皿にのってると、思わずほほえんでしまってうれしいですね
ふるーつたっぷりのデザートもうれしいですね
何よりプレゼントというサプライズ、またお店に足を運びたくなります

Yottitti  URL   2014-05-16 00:28  

No title 

さすが、ミラノで最高峰のリストランテの一つ、
『アンティカ・オステリア・デル・ポンテ』の東京店、
最初のテーブルセッティングと泡のところから、
とっても絵になりますね~♪

グアンチャーレとトリュフの効いたリングイネで
イタリアンを満喫しつつ、
その他のお料理で、まるで繊細なフレンチを頂いてるようで、
素ん晴らしいメニュー構成ですね~!!

行ってみたいなぁ~~、
でも、自腹だと...なかなか良いお値段ですよねぇ~(苦笑)!!
キュウ親  URL   2014-05-17 08:37  

Mさん 

こんにちは~。
お返事が遅くなりまして、すみませーんv-356

タダより高いものはないって言いますけど
タダほどおいしいものもないですよね~e-343(笑)

メニューの名前、内容が分かりやすいのはいいけど
やっぱり長すぎです~(苦笑)
普段、なかなかトリュフなんて食べる機会ないので
いっぱいいただけて、ゴキゲンになっちゃいました!
ディナータイムで、お食事+夜景を楽しめたら
さらにステキですね~。
はむこたん  URL   2014-05-19 13:07  

ぴきさん 

こんにちは~。
お返事が遅くなってしまいまして、スミマセン・・・。

丸ビルでも働いていらっしゃったんですね!
さすがぴきさん!
カッコイイです~v-352

本当、ヘタにイタリアで食べるよりも
日本でイタリア料理を食べる方が
安心しておいしいものがいただけるかもです~。
日本て、おいしいものがいっぱいありますよねe-349
はむこたん  URL   2014-05-19 13:14  

Yottittiさん 

お返事が遅くなってしまいまして、スミマセン・・・i-195

そーなんです!
『すべてのお料理にトリュフがいっぱい』なんて
超ゼイタクですよねi-175
特に、私のメインのお魚は
トリュフの香りを強く感じられて、ゴキゲンになっちゃいました~!

今回は、チケットをプレゼントしてもらったので行ったのですが
そのうちにまた、行ってみたいです~。
はむこたん  URL   2014-05-19 13:19  

キュウ親さん 

お返事が遅くなってしまいまして、スミマセン・・・。

> さすが、ミラノで最高峰のリストランテの一つ、

ミラノ本店は、三ツ星を獲得してる名店っていうのは聞きましたけど
キュウ親さんが、そうおっしゃるっていうことは
ウワサだけじゃなくて、素晴らしいリストランテなんですね。

リングイネは、透き通った透明のグアンチャーレの食感や旨みが楽しめて
とってもおいしかったです~!
確かに、イタリアンのお店だけど
繊細なフレンチをいただいてるような、そんなカンジでした。
私のメインのお魚は特に、黒トリュフの香りをたっぷり楽しめましたe-420

> でも、自腹だと...なかなか良いお値段ですよねぇ~(苦笑)!!
激しく同感です~(笑)!!
私も、夜とか行ってみたいって思いましたけど
なかなか良いお値段してますよねぇ~。
はむこたん  URL   2014-05-19 14:12  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-05-19 17:59  

鍵コメさん 

デザート以外は、もれなく全部トリュフづくしっていう
とってもゼイタクなコースでした!
もちろん、おいしかったですi-179

私も、そういうお仕事がいいです~。
はむこたん  URL   2014-05-21 11:07  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

