ローマ・カプリ9日目① 日本へ帰りまーす


長々と続いた、カプリ&ローマの旅行記ですが
コレで最後です。

あまりにダラダラなコトに気づいて
ようやく途中から、慌ててペースアップしてみたけど

やっぱり長かった・・・






インビテーション
ラウンジ1


無事に、上海浦東空港へ到着しました~。
乗り継ぎの手続きを行って、ラウンジのインビテーションをもらいます。

往路と同じラウンジみたい。





浦東空港の中国東方航空のラウンジ
ラウンジ2


ちょっと殺風景なラウンジだけど

ココは中国なんだ
と、自分に言い聞かせると

納得できちゃうフシギ。



往路の記事でラウンジの写真もいくつか載せてるから
今回は、軽めに。








フード
ラウンジ3


よく分からない麺とイタメメシ。





飲茶系
ラウンジ4


蝶みたいな、リボンみたいなのは
シナモンが強かった・・・。





日曜日限定
ラウンジ5


日曜日限定のメニューだと思われます。
この他にも、『SUN』って書いてあるのがいくつかありました~。





ホットミール
ラウンジ7


お野菜たちもいます。





いただきまーす
ラウンジ6


気のせいか
気付いたら、スイーツ系が多かった。






ちなみに、ラウンジ内のお手洗いはフツーですが
基本、おばちゃんがスタンバっていて、すぐに掃除が入るから

ちゃんと清潔だと思われまーす








搭乗時間を過ぎたから、ラウンジを出ようとしたら
ラウンジスタッフに『ちょっと待て』って止められました。

この後の、浦東⇒成田の飛行機は沖止めになってるようで
全員一緒に案内したかったみたい。

出ようとした日本人は、片っ端から止められました。






ただ。







この『ちょっと待て』が

単純に命令形なのか
それとも、『待って』の小さいつが消えちゃった、若干のお願いのイミを含むものなのか

疑問に残るところです~。








で、全員が集まったところで。











バスへ
日本へ1


ラウンジを出てすぐのところに、待機してました。





車内
日本へ2


ゆったりな配置のシートです~。





機内へ
日本へ3


MU271に乗って、成田へ向かいまーす


この機材は、往路と同じくA321で
ちょっとリクライニングするくらいのシートです。

1番前だから
まだ少しは、シートピッチが広めだけど。






ウェルカムドリンク
日本へ4


ソフトドリンクをいただきます。





機内食
日本へ5


ナッツで始まって





プレートが遊びに来ました~
日本へ6


メインは後から来るんだけど
デザートが先乗りしちゃった。





パン
日本へ7


パンの下にあるお醤油の入れ物が
なんか、日本と同じっぽいですよね~。





メイン
日本へ8


お魚だったみたい。





ダッツ
日本へ9


先乗りのデザートの他に
ダッツも遊びに来ました~。






こんな感じで、成田へ着きました。





ですが、中国東方航空はディレイが多いっていうウワサどおり
1時間ぐらい、到着が遅れたんです。

おかげで、横浜行きのバスがなくなり
各駅でのーんびりと、時間をかけて電車で帰ることに・・・。

まぁ、電車があっただけよかったけど。










卒業旅行以来のイタリアで

前半は、トラブルに発展しそうなコトもいっぱいあって
ちょっとコワかったりもしましたが




カプリでリゾート気分を楽しんで
ローマで観光やお買い物、お食事を楽しんで

中国東方航空とはいえ、ビジネスクラスだから
楽に移動もできて





宿題は色々残ってるから
また行かないといけないけど

楽しい思い出になりました~。



あいかわらず、長々と続けてしまったカプリ&ローマの旅行記ですが
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_04_28

Comments

No title 

こんにちは!

ラウンジって利用したことがないのですが、搭乗までの時間いろいろ食事とかもできてなんだか素敵ですね。

今まで免税店やら空港内をダラダラ歩いていた自分がもったいないような気がしました〜。
気まぐれちい  URL   2014-04-28 15:24  

No title 

今回は旦那様が不調で残念でしたけど、帰りはビジネスクラスでのんびり帰れてよかったですね~!
これでエコノミーだったら、きついです

ラウンジのシャンパンも太っ腹だし、機内のおもてなしもよくて、やっぱり飲茶がおいしそうだなって思いました
遅れてしまったのが残念ですが、旅は終わっても、ビジネスだと、余韻を楽しめていいですね
新たな発見もあったローマ、また往訪したくなりました
楽しいレポありがとうございました!
Yottitti  URL   2014-04-28 17:34  

気まぐれちいさん 

こんにちは~!

空港内を見て回るのも、楽しいと思ってますが
ラウンジを利用できる時は、免税店を早めに切り上げるようにして
なるべくラウンジでのんびりするようにしてます!
時間があれば、ハシゴしちゃいますし(笑)

はむこたん  URL   2014-04-28 23:05  

Yottittiさん 

東方航空のエコノミーは、まず選択肢には入らないです~(笑)
ビジネスだから、フツーに過ごせるけど
エコノミーは・・・半日ぐらいだとしても、耐えられる自信がないですーーー。

マイナスから入ったっていうのもあるかもしれませんが
機内でのサービスも、全然大丈夫でした!
機内食の飲茶は、個人的には、もう少しボリュームがあっても・・・(笑)
でも、味はまぁまぁだったそうなので、よかったですi-179

あまり有益な情報はなかったかもしれませんが
私も前回とは違うローマが見られて、楽しかったです~♪
こちらこそ、最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございまーす!!
はむこたん  URL   2014-04-28 23:32  

No title 

中国は(香港マカオを除いて)、行ったことないのですが、
「浦東空港の中国東方航空のラウンジ」って覗いてみたいので、
機会があったらトランジットで利用してみたいと思いました♪
ビミョ~な雰囲気の麺と炒め飯、味見してみたいです(笑)!!

リージョナルのCシートは、各社こんな感じですかねぇ。
でも、MUさんのほうが、CXさんの最古リージョよりイイかも(笑)!?

ローマ、南イタリア....大好きなイタリア、
はむこたんの記事で、再訪気分を満喫させて頂きました~!
ありがとうございましたぁ♪
キュウ親  URL   2014-04-29 19:28  

キュウ親さん 

> 「浦東空港の中国東方航空のラウンジ」って覗いてみたいので、

それは、コワイもの見たさと受け取ってもよろしいでしょうか(笑)
航空会社のラウンジというよりも
カード会社のラウンジという方がピッタリなぐらい
色々な面で、ビミョーな雰囲気が漂うラウンジでした~。
麺とイタメメシは、もし試食されることがあれば
ぜひぜひご感想をお願いします!!(笑)

CXさんの最古リージョは、きっと切ないカンジなんですねi-229
むか~し、10年前くらいに、1度だけCXのCに乗ったことあるんですが
ひょっとしたら、その最古リージョだったりして・・・???

つたない文章と写真で、あまりご参考にはならないかもしれませんが
こちらこそ、最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございまーすi-237
機会があれば、キュウ親さんみたいにアマルフィとかで
もちっとゆっくり、南イタリアを満喫してみたいです~。
はむこたん  URL   2014-04-30 01:40  

No title 

こんにちわ

ラウンジのミール、最初のよくわからない麺とイタメシ?
ぎゃ!!!ナニコレー!な感じです(-_-;)
飲茶系の盛り付けもなんていうか、アレで
そのへん中国系キャリアなムード満点ですねー(苦笑)

なにはともあれ、ビジネスなら機内などはごくフツーなんですね。
参考になります、ありがとうございました☆

次回はぜひダンナさまにも体調万全でいていただきたいわねっ(^_^;)
M@lauaealoha  URL   2014-04-30 10:37  

Mさん 

こんにちは~。

MUのラウンジは
往路と同じく復路の時も、よく分からない麺とイタメメシがありました~。
でもコレが、中国ではなくて、タイやシンガポール、台湾とかなら
ちょっと手をつけてみちゃうような、理不尽な気もしたりして・・・(笑)

ともかく、ラウンジの雰囲気とか、雑なところとか
色々な面で中国を感じられるラウンジだと思われます。
同じ中国のキャリアでも、エアチャイナなら
もうちょっと良さそうなイメージですけど。

こちらこそ、最後までおつきあいいただきまして
ありがとうございまーすi-237
ちなみに、この次のシンガポールでも
彼は体調を思いっきりくずしましたe-263e-263e-263
はむこたん  URL   2014-05-01 12:08  

No title 

こんにちは、

中国スタッフの話し方への疑問に
笑っちゃいました。
どうなんでしょうね、あれって、性格?それとも教育?

中国スタッフに、日本風の応対を教える
会社があったのをTVで見ました。
教育されれば、ちゃんとやってたみたい。

中国語、理解できないけど、
すべてが、命令形に聞こえます。

ぴき  URL   2014-05-04 21:48  

ぴきさん 

こんにちは~。
お返事が遅くなってしまいまして、スミマセン・・・。
さっき、NY旅行から帰ってきました~。

私も、中国語はぜーんぶ命令形に聞こえます!
そーゆーつもりじゃなくても
言い方とか語尾とか、雑でキツく聞こえますよね。
それについては、韓国語も同じような気がしてますが・・・。

> どうなんでしょうね、あれって、性格?それとも教育?

私は、そのどっちもだと
勝手に思っちゃってます(笑)

でも、ちゃんと教育されると、できるようになるんですか?
ってコトは
教育を受けていないか、やる気がないだけなのか???
確かに、日本で働いている方は、全員ではないにしても
きちんとしてる人は、きちんとしてますね!
はむこたん  URL   2014-05-08 02:30  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top