ローマ・カプリ8日目③ 中国東方航空のビジネスクラスで上海へ


時間になったので、ゲートへ向かいます。
MU788で、上海浦東空港へ





スカイプライオリティのレーン
上海へ1


こーゆー時、ビジネスクラスだと
ちょっと優越感な、性悪はむたんです~。





シート
上海へ2


往路と同じく
復路のFCO-PVG間のシートも、ライフラットです。

往路でシートを紹介しているので、復路はこの1枚だけ・・・。

今は、この路線もフルフラットが導入されているらしいので
完全に横になれますね





ウェルカムドリンク
上海へ3


もちろん、シャンパンで。
お水も一緒に





メニュー
上海へ8


往路と違って、ちゃんとメニューが配られました





ディナー
上海へ4


ディナーは、中華と





洋食
上海へ5


洋食の2種類がありまーす。





朝食
上海へ6


朝食も、中華と洋食があるみたい。





リフレッシュメント
上海へ7


ギャレーかなんかに、用意されてるっぽいけど
見逃しちゃった・・・のかな





シャンパン
上海へ9


たぶん、往路と一緒じゃないかと思われまーす。





アメニティ
上海へ10


往路と同じく
パジャマと、フェラガモのアメニティがあります。





ディナー
上海へ11


食事の時のドリンクも、シャンパンをオーダーしたけど
さっきとグラスが違うみたい。





アミューズ
上海へ12


ナッツと、カナッペが来ました。
ゴルゴンゾーラのムースと、ローストビーフのカナッペです。





前菜
上海へ13


あれ
カナッペと一緒に見える





パン
上海へ14


このパンを配ってくれたCAさん、日本語をしゃべってて
いいイミで驚きました~。

『パンはいかがですか?』って。





メイン
上海へ15


ダンナさまは、パスタを。





ビーフ
上海へ16


はむたんは、ビーフを。
往路と同じく、華のない地味なビジュアル





フルーツ
上海へ17


デザートは、フルーツと





アイス
上海へ18


はむたんは、ハーゲンダッツのアイス





ティラミス
上海へ19


ダンナさまは、ティラミスを。





食後
上海へ20


ディナー後は
お水とお菓子が配られました。

この後、少し睡眠をとります。














外の景色
上海へ21


どこか分からないけど
この辺りで、朝食が始まりました。





ジュース
上海へ22


オレンジジュースでお目覚め。





はむたんの朝ごはん
上海へ23


はむたんは、パスタを。

ダンナさまも、これがよかったみたいだけど
これが最後のラス1でした。






シリアルなんですけど
本来なら、ミューズリーなんです。

だから、CAさんに『いる?』って聞かれて
あまり好きじゃないから、『いらない』って答えたんです。

そしたら、CAさん、頼んでないけど
『コレなら食べられると思うわ』って、ノーマルなシリアルを持ってきてくれました。





ちょっと感動

日本人でも、頼んでいない+αって、誰でもできるワケじゃないのに
中国のCAさんが、気を利かせてくれるなんて(言い方悪くてスミマセン)











アップで
上海へ24


このクリームソースのパスタ、おいしかったです~





ダンナさまの朝食
上海へ25


飲茶とおかゆ。
まぁまぁって言ってた気がしまーす。




朝食の後は、また少し横になってのんびりしているうちに
上海へ到着しました~。


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_04_27

Comments

No title 

優先搭乗、気分いいんですよね~♪
自分も...Cの時はギリギリまでラウンジにいればいいのに、
つい搭乗開始の時にゲートに行って、優先搭乗しちゃいます(笑)!!

機内食、はむこたんの朝食のパスタがとってもおいしそうで、
これを一食目のメインにして欲すぃ~かも!?

外航の機内で、気のきいたCAさんがいると、
とっても嬉しくなっちゃいますよね~
キュウ親  URL   2014-04-27 21:44  

キュウ親さん 

そーなんです~!
たまにしかできない優先搭乗だから、気分いいんです~♪
早めに乗って、写真撮ったりウェルカムドリンク飲みたいですし(笑)

朝食のパスタは、とってもおいしかったでーすi-237
チーズもたーーーーっぷりで
ソースをめいっぱい絡めて、いただきました~e-51
かわいそうだから、ダンナさまにもちょっとおすそ分けしてあげたら
同じく『うまいッ』って喜んでました(笑)

外航で、しかもMUとなれば
ビジネスクラスとはいえ、サービスは期待できないと思ってましたが
むしろ、ちゃんと笑顔があったり、気を利かせてくれたりと
マイナスから入った分、プラスのイメージで終わりました~。
はむこたん  URL   2014-04-27 22:07  

No title 

エコノミーであれだけ並んでいるのをみたら
たまの優先搭乗だとうれしくなりますよね!(笑)
でも「いつものことよ」的な顔しちゃったりしてね( ̄∀ ̄)

やっぱりメニューがあるのが正解だったんですね(笑)
往路はメニュー通りのものが作れなかったとかなんかあったのね…

ハードルをあげすぎちゃうとガッカリすることもあるので
逆に低いところから入るほうがいいのかも!?
よいイメージで終われてよかったですね!
M@lauaealoha  URL   2014-04-28 09:51  

Mさん 

連コメありがとうございまーす♪

優先搭乗、うれしいんですよね~i-278
『いつものことよ』的な顔ができるくらい
それがフツーの人が、うらやましいです~。

往路でメニューがなかったのは、たぶん
メニュー通りに用意できないものが、いっぱいあったからじゃないかと・・・。
それでもやっぱり、メニューは見たいですけどねぇ。

さすがに、中国のキャリアで最初からハードルを上げるなんて
そんな恐ろしいマネ、絶対できませーーーんi-282(笑)
たとえビジネスクラスでも、平気でモノを投げてよこす人もいるらしいので
ちゃんとフツーだっていうのが分かって、よかったです!
はむこたん  URL   2014-04-28 11:43  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top