
category: スポンサー広告  


--_--_--

ローマ・カプリ8日目② アリタリア航空のラウンジ


フィウミチーノ空港までは、タクシーで向かいます。
定額料金で、49EURぐらいだったかと・・・。

よく覚えてないけど
なんか、中途ハンパな金額だったのは確かです~。





スカイプライオリティ
空港1


中国東方航空とはいえ、ビジネスクラスだから
スカイプライオリティのカウンターで、チェックインでーす。





オブジェ
空港2


空港には、木製のこんなオブジェがありました。





フォーミュラカー
空港3


フェラーリのショップで、展示されてます。





そーいえば。

空港でもトリュフオイルがあるので、ちょっと価格を見たら
街中で買ったものより、安かった気がする・・・











フェラガモ
空港4


セールで、ベルトが超安くなってました~

フェラガモって、そんなに好きじゃないんだけど
あまりの安さに
2人して、シンプルなものをオトナ買い





サテライトへ
空港5


移動しまーす。

成田と違って、ちゃんと乗るイミがあるくらい
そこそこ距離が離れてた気がします。



あ。でも。
成田のシャトルって、もう廃止になってるんですよね。

アレ、絶対イミなかったもん








ブルガリ
空港6


ココでも探し物はなくて、残念
でも日本より安いから、小物をお買い上げ





アリタリアのラウンジ
空港7


中国東方航空は
同じスカイチームのアリタリアのラウンジ『GIOTTO』を利用します。





ラウンジ内
空港8


シンプルですっきりしたカンジ。





ブッフェカウンター
空港10


真っ白でまぶしッ





ワイン
空港9


ワインが置いてありますけど
カウンターのお姉さんに注いでもらってた気がします。





制服
空港11


歴代のFAの制服が飾られてます。





フード
空港12


ちょっとつまむ系のとか





パンとか
空港13


サンドイッチとか。





とりあえず、つまんでみた
空港14


とりあえず、お水を持ってきてみたけど





やっぱり泡でしょ
空港15


すぐ酔っちゃいそうだから、遠慮しようかと思ったけど
とりあえず、泡をもらってみました~。

こんなに飲んだら、絶対に大変なコトになるんだけど
かなり盛りはいいかも~





チケット
空港16


フィウミチーノ空港って、アリタリア航空の本拠地だと思ってたんですけど
『こんなものなのかなぁ~』ってカンジ。

フードもそんなにないし。



とりあえず、ラウンジでゆっくりします。




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_04_26

Comments

No title 

アリタリアラウンジ、内装がおしゃれで、
ガッツリ頂くというよりは、
泡と、ちょっとつまむ系で余裕でくつろぐのが、
よい感じですね~♪
キュウ親  URL   2014-04-26 17:30  

No title 

お久しぶりです!
今来年のクルーズの計画に追われています。
エアの候補の一つに中国東方航空を入れようと思い、じっくり拝見させていただいてます。
ベネチア発なのでフランクフルト経由を考えています。帰りのフライトの記事、期待してます!
悠久クルーザー  URL   2014-04-26 19:20  

トリュフオイル 

トリュフオイルって、品質差激しいんですよ。
どうも、価格に比例するみたいです。

というのも、カルディ(KALDI..ご存じかなぁ)で200ml 800円位で買ったものが、まったくトリュフの香りが無かった劣悪品でした。
こればかりは、買ってみないと分からないのですが、前回の土産で現地で買った缶入りのトリュフオイルが楽しみです。
(まだ、その前のが残っているので開けていないので)

アリタリア、あまりにも印象が悪すぎの航空会社なので、二度と乗りたくないと思っているのですが、ラウンジは予想よりはマシな感じですね。
機内食は優秀なのに、ラウンジ食がひどすぎるオーストリア航空のウィーン空港ラウンジよりも、良さそうですよ。
 URL   2014-04-27 09:21  

キュウ親さん 

連コメありがとうございまーすi-179

フィウミチーノのアリタリアのラウンジなら
もう少し、色々あってもいいのになぁ~
なんて、思ってしまいました(笑)

でも、歴代の制服を見ることができたり
イタリアらしく、カプレーゼがあるあたりは
ちょっとうれしかったです。

本当、泡と一緒に少しつまむぐらいの
余裕を感じさせる人にピッタリだと思います!!
はむこたん  URL   2014-04-27 15:14  

悠久クルーザーさん 

お久しぶりです~!
クルーズの計画をされてるということで、お忙しそうですが
納得のいく『コレだッ!』っていうものができるといいですねi-237

中国東方航空は、私が利用したのはライフラットですが
今は欧州路線はフルフラットのようなので、シートは快適だと思います。
あまり、有益な情報はないかもしれませんが(スミマセン)
早めにUPするようにしまーす。
はむこたん  URL   2014-04-27 15:41  

Rさん 

> トリュフオイルって、品質差激しいんですよ。
> どうも、価格に比例するみたいです。

そうなんですか!?
それなら、物価が高めの空港の方が安いのも、納得できます(笑)
街中で買ったものは、ちゃんと香りが楽しめるものでよかったです~。

カルディ分かります!
200mlで800円は、安いですe-451
でも劣悪品なら、お店に置かないでほしいです・・・。
缶入りのトリュフオイル、楽しみですね♪

オーストリア航空のウィーン空港のラウンジは、そんなにひどいんですかi-282
本拠地なのにそれって、ショックです・・・。
シートもフルフラットになって、快適そうなのですが。
はむこたん  URL   2014-04-27 15:44  

No title 

こんにちわ

そういえば成田にもシャトルがありましたよね!
最初は物珍しくて乗ったような記憶が…
いつのまにかなくなっていたのね(苦笑)

市内スーパーよりも空港内のほうが安いなんてこともあるんですね!
まったく同じモノだったりしたらかなりショック…
M@lauaealoha  URL   2014-04-28 09:46  

Mさん 

こんにちは~。

成田でサテライトの場合、シャトルにイヤイヤ乗ってましたけど
あれほどムダなものは、ないんじゃないかっていうカンジで。
待ち時間とか考えたら、歩くのと時間変わらなそうだし!
なくなったみたいで、よかったでーすi-278

スーパーではなく、そこそこしっかりしたお店でしたが
空港の方が安いって、ちょっと信じられないですよね!
でも、別物だったし
買ったトリュフオイルは、ちゃんと香りが楽しめるので
まぁ、いっかなぁって(笑)
現実的な話をすると、乗り継ぎでセキュリティとかあるから
空港で買うのは、ムリだろうし・・・。
はむこたん  URL   2014-04-28 11:29  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

