ローマ・カプリ7日目③ 最後の晩餐はエデンのメインダイニングで


今回のカプリ&ローマ旅行の最後のディナーは

滞在している『ホテル エデン』のメインダイニング
『La Terrazza dell'Eden』で、いただきまーす





La Terrazza dell'Eden
エデン1


こちらのレストランも
ミシュランのお星さまが1つついてます。

早めの時間で予約していたので、入った時はガラガラで
束の間の貸切状態、みたいなカンジでした~。





サンピエトロ大聖堂
エデン2


窓から外を眺めると
サンピエトロ大聖堂のクーポラが見えまーす





カンパイ
エデン3


スプマンテでカンパ~イ





パン
エデン4


シンプルでおいしかったです~。





メニュー
エデン5


予約の時に
あらかじめ、コースを指定しておきました。

たしか、130EURだったと思います。





外を見てみた
エデン6



少しずつ、陽が落ちてきました。





ストゥッツィキーノ
エデン7


グリッシーニとか





こんなのとか
エデン8


なんだったか覚えてないけど
パリパリっておやつ感覚で。





そしてもう1品
エデン9


前菜の前の1皿がやってきました。





アップで
エデン10


1口サイズの盛り合わせです。
ちゃんと、この後が期待できます





前菜
エデン11


前菜の1皿目は、ホタテのマリネ

マンゴーやパッションフルーツのヴィネグレットソース
セロリのソルベ、キャビアなんかがのってます。





アップで
エデン12


見た目と同じく
爽やかなカンジでおいしいです~





夕焼け
エデン13


少しずつ
赤く染まってきてます。





前菜
エデン14


前菜の2皿目は、ガチョウのフォアグラ





アップで
エデン15


フォアグラが
パテ、ソルベ、ムースと、姿を変えて1皿になってます。





トーストも一緒に
エデン16


フォアグラと一緒に
アツアツのトーストも遊びに来ました~。





だんだん暗くなってきた
エデン17


イイ感じの空の色になってきました~





パスタ
エデン19


パスタは、ポルチーニ茸のニョッキです。
エビさんのおダシでいただきまーす。





ジュース
エデン20


ダンナさまは、まだアルコールを飲める体調ではないので
かわいらしくジュースで

ただ、あまりにかわいいビジュアルのために
実際には、はむたんが飲んでたけどね~。





お魚
エデン21


細かいコトは覚えてないけど





アップで
エデン22


おいしかったのは、確か。
付け合わせのポテトみたいなのも。





お肉
エデン23


メインは子牛さんです~





アップで
エデン24


トリュフも遊びに来ていて
もっと食べたかった~





ドルチェ
エデン25


グラニータでさっぱり。





???
エデン26


なんだったかな・・・。





アプリコットのタルト
エデン27


一緒にのってるのは、ユーカリのアイス(らしい。)

残念ながら
どんなだったか、覚えてないんです~。

でも、なんか
ミントみたいなカンジだったような・・・?





ライトアップ
エデン28


だいぶ、反射しちゃってますが
クーポラがライトアップされてまーす





カフェ
エデン29


ココのアールグレイは
ちゃーんと茶葉で出てきました





小菓子
エデン30


ホテルを予約した時に、ココの予約も一緒にお願いしたので
『結婚10周年』っていうのが、伝わってたみたいです~





フルーツのドリンク
エデン31


・・・だったと思うんだけど
細かいコトは記憶にナシ




でも、前日のImagoとは違って
こちらでのディナーは、大満足な最後の晩餐になりました

どれも、おいしくいただきました~




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_04_23

Comments

No title 

こんにちわ

夕暮れ時から夜にかけて、空が一番きれいな時間帯に
こうして外を眺めながらの最後の夕食、ステキですねぇ♪

エントラータの右から2番目の、巻き寿司っぽく見えます。
前菜が緑色と赤のとふた皿くるんですねー。
カラフルでビジュアル的にもそそられるぅ( ´¬`)ジュル
最後の夜はアタリでよかったですね♪
M@lauaealoha  URL   2014-04-24 09:20  

No title 

これなら満足できますね。
でも1人130ユーロって、我が家では完全に予算オーバー。
日本でも1人2万円以上は、結婚25年経過しても経験がありません。
羨ましい・・
 URL   2014-04-24 12:48  

No title 

素敵なダイニングに、夜景がきれいなレストランですね
結婚記念にふさわしく、優雅なお食事になって素敵です~

最初のおつまみの演出も面白いけど、前菜は見入っちゃいました~
遊び心というか、崩すのがもったいないような~
すべてお料理も手が込んでて、次のお皿が楽しみにつながるのがいいですよね
お部屋にもすぐ帰れるし、大満足な晩餐になって何よりです~
Yottitti  URL   2014-04-24 15:59  

Mさん 

こんにちは~。

都会のような、華やかな景色ではないけれど、
ゆっくり時間を感じられる夜景だと思います。

前菜は2皿きましたけど、冷と温ってカンジではなかったと思うんです。
(記憶はあやふやだけど)
でも、ビジュアルもイイ感じで楽しめましたi-237
巻き寿司も、細かいコトは覚えてないですけど
大きな違和感は感じてないハズなので、おいしかったハズ。

前日に続き、この日もハズしたら
たぶん泣いてたと思いますが(笑)
ココは、行ってよかったです~e-419
はむこたん  URL   2014-04-24 16:18  

Rさん 

こちらのダイニングは、おすすめできますi-237

> でも1人130ユーロって、我が家では完全に予算オーバー。

私も予約しながら、『高いなぁ』って思いました(笑)
でも、行ってみたいお店が、片っ端からことごとくお休みで
10周年を言い訳にして、行ってみちゃいました~。
おかげで、チップも高かったです・・・(苦笑)
はむこたん  URL   2014-04-24 16:26  

Yottittiさん 

正確な結婚記念日は、これよりもちょっと先ですが
10周年っていうのは、やっぱり特別な気がするので
こちらのお店でディナーをいただけて、よかったです~v-345

前菜、ステキですよね!
見た目から楽しめて
一気にいったらかわいそうなので、少しずつ崩して食べました~(笑)
どのお料理もおいしかったので、大満足できましたv-353
はむこたん  URL   2014-04-24 17:02  

No title 

どうみても、
『La Terrazza dell'Eden』のほうが
Imagoよりおいしそうですね~(笑)。
やっぱりインスパイア系より、
正統なイタリアンを美しく盛り付けてあるほうかイイですね♪

次にローマに行くときは、
泊まるホテルにかかわらず、ココに行ってみま~す!!
キュウ親  URL   2014-04-26 17:26  

キュウ親さん 

タイミングや、コースの内容にもよるとは思いますが
インスパイアされた『Imago』よりも
『La Terrazza dell'Eden』の方がおいしくて
大満足なディナーになりましたv-353
正統なイタリアンの方が、私たちには合うみたいです~。

> 泊まるホテルにかかわらず、ココに行ってみま~す!!

ぜひ、行かれてみてくださーい!!
噂通り、景色も楽しめると思いますi-179
はむこたん  URL   2014-04-27 15:09  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top