スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

鉄板焼 よこはま


みなとみらいにある、横浜ロイヤルパークホテルの中の
『よこはま』という名前(そのまんま)の鉄板焼のお店です。

ランチでは利用したことがあって、コスパが高く、満足度も高いので
夜もお邪魔してみました。

とは言っても、ちょっと前のお話になってしまうのですが・・・
なので、今のメニューとちょっと違います。



ちなみに、ランチは3,150円~という
ホテルの鉄板焼と考えると、利用しやすい料金設定です。

以前は、2,625円~だったんですけどね・・・。
その点は、ちょっと残念です

でも、ディナーは、メニューを見る限り
今の方がお得なのかなぁ




本題に戻って・・・。
今回頼んだのは、百合の15,750円のコースです。

先付・お造り・活伊勢海老1/2尾orフレッシュフォアグラのソテー・
特選黒毛和牛フィレorサーロイン・焼野菜・ガーリックライス・香の物・味噌椀・
季節のフルーツ・コーヒーor紅茶

です。




まずはアミューズ
アミューズ


なんだったかなぁ・・・
雲丹がのってます。(見れば分かるって

もちろん、おいしかったです



お造り
お刺身


ダンナ様が頼んだ、フレッシュフォアグラのソテー
フォアグラ


やっぱり、盛り付けもキレイです
家でも、これぐらい空間をつくってお皿にのせたいところですが・・・

いっつも、お皿にいっぱいいっぱいになってます
センスより実用主義みたいな。

悲しい現実・・・


あっ、話がずれちゃいました
ちょっともらいましたが、フォアグラもおいし~です

もっと食べた~い



私が頼んだ、伊勢海老です。
伊勢海老


やっぱりおいし~
ミソも絡めて、一緒に食べます

半身じゃ足りない(笑)



これから焼かれる、お肉たちです。
お肉と野菜


ダンナ様がサーロインで、私はフィレです。
コレは毎回一緒。

焼き方も、2人そろってレアで。
コレも毎回一緒。



できあがりは、こんな感じです。
フィレ


食パンの上に、お肉がのってます。
こーゆー食べ方もあるんですね

おいし~ッ

もっとほしいなぁ・・・



お野菜たち
野菜とたまご焼き


一緒に、卵焼きも目の前で作ってくれます。
プロですね



締めのガーリックライス
ガーリックライス


このガーリックライスにささってる()のは、
ライスの一部をカリカリに焼いて作った、おこげです。

この後は、場所を移して、デザートです。



デザートはフルーツです。
フルーツ



ホテル内にあるので、おいしいのはもちろん、雰囲気もあって
良かったです

欲を言えば
デザートは、フルーツよりケーキの方が良いです。

またもや、完全に、私の希望を言っただけです(笑)


でも、また行きたいと思うレストランです。

スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪    ジャンル : グルメ
2010_06_21

Comments

おいしそう 

横浜、よくご存知ですね。
夜は本当に豪華なメニューで、でもおいしいからお腹はいっぱいでも、おいしいものはいくらでも食べれてしまうのですよね。

あつあつの鐵板でやくと、ものはもちろんいいのでしょうけど、シンプルな味付けでも本当においしいですよね。
フォアグラに伊勢海老、もうもうおいしそうにつきます。
ガーリックライスにささってるおこげ、はじめてみますが、すごい発想ですね。パラパラのあげガーリックが大きくなったイメージかしら??
こういうおしゃれなレストランは、最近、縁遠いので行きたいです。
Yottitti  URL   2010-06-21 13:31  

Re: おいしそう 

こんばんは~!
コメントありがとうございますi-179

本当、鉄板焼っておいしいですよね!
家にあんな鉄板があったら・・・

後片付けが大変ですね。。。

おこげは本当に、インパクトありました。
ただ、肝心の味とか、覚えてなくて

・・・すみません。

イメージは、お煎餅だったような??
きっと、見た目に気をとられて、そのまま食べてしまったと思われます・・・i-200

私は、横浜のお店もあまり知らないんですけど
都内はもっと分からないんです。

なので、Yottittiさんのブログで初めて
チェコ料理っていうのを知りました!
とってもおいしそうでした♪♪
はむこたん  URL   2010-06-21 22:23  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

