ローマ・カプリ7日目② スーパーでお土産えらび


バチカン美術館をあとにして
スペイン広場へ向かいます。





グラニータ
散策1


美術館を出て、駅へ向かうまでがとっても暑いから
途中、グラニータで涼みまーす





POMPI
散策2


スペイン広場へ戻って、最初に向かったのは
ティラミスで有名なこちらのお店『POMPI』

おいしいって評判らしいから
行ってみたかったの~





いただきま~す
散策3


ノーマルなティラミスと
イチゴがのったものを。

ただ、実際に食べたら
どっちもイマイチ・・・

地元の人らしき男の人は、ジェラートを食べてました。
・・・それが正解だったのかな。





コンドッティ通りを散策
散策4


お店によっては、お昼休みがあったりするので
のーんびり、ふらふらーっと散策してみました。

でも、イマイチ欲しいものがなくて
お土産を探しに、スーパー『DE SPAR(デスパ)』へ。





チーズ
散策5


チーズがいっぱい並んでまーす。





ハム
散策6


生ハムもいっぱいぶらさがってまーす。





パスタ
散策7


生パスタもいっぱい。





パニーニ
散策8


くるまれてて、中が見えないのがちょっと残念だけど
色々な種類があるみたい。





ハム・チーズ
散策9


その辺の日本のスーパーじゃ
こんなに色々置いてないです~。





パックも
散策10


本当にいっぱい置いてあります。
さすがイタリア





Baciのチョコ
散策11


メジャーなチョコレートのようで
お土産にいいかも~。





パスタ
散策12


ちょっとかさばっちゃうけど
安いし実用的だから、お土産でいっぱい買ってみました~





お魚売り場
散策13


ワイルドな陳列。







ちなみに、この『DE SPAR』のロゴは・・・









こんなカンジ
日本へ10


世界最大の小売チェーン『SPAR』のグループ企業だから
『HOT SPAR』と、ロゴも一緒。




スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_04_22

Comments

No title 

ガイドブックも時々違うものを紹介してくれますよね(笑)
暑いし、アイスが人気なのはわかりますが、ティラミスははずさなそうですけどね
次回はぜひアイスを~
スーパーは楽しいですね
はむこたんは、パスタをいっぱい買われたのですね

そうそう、バンコクでホテルからタクシーに乗ったときは、ドアマンにそう告げられたので、世話になった相場知ったるホテルのドアマンがいうならと思い、受けちゃいました
これもホテルによりけりだと思います
バンコクは、それでもぼられないほうだと思います
Yottitti  URL   2014-04-22 19:38  

DE SPAR 

「DE SPAR」って、デスパって読むんですね。
ドイツの「SPAR」だと思っていました。日本にもありますしね。

そういえば、単なる「SPAR」もたくさんありますけど、「DE SPAR」は欧州あちこちで見かけるようになりました。
「DE SPAR」の方がスーパーで、単なる「SPAR」や「HOT SPAR」はコンビニという区別かなぁ・・

しかし、こんなに生パスタがあるとは、年初にローマでウロウロした時に寄れば良かった。
前にトリノのスーパーで生パスタの大量買いをして、味を占めてしまったのです。
 URL   2014-04-22 20:08  

No title 

こんにちわ

グラニータ、おいしそー( ´¬`)ジュル
ティラミスもおいしそーに見えるのにイマイチだったんですね、残念。
味覚は好みの問題だから口コミやガイドで評判のお店でも
自分の好みに合わないことってあるわよねぇ。

こんなにたくさんのチーズやハムや生パスタがあるのに
おみやげには不向きだから買えないのって悔しいですねぇ!
イタリアでHOT SPARのロゴを見るとは(笑)
世界的チェーンだとは知りませんでしたー!
M@lauaealoha  URL   2014-04-23 09:11  

Yottittiさん 

POMPIは、前にTVで『現地ガイドの紹介』ってやってたんです。
だから行ってみたんですけど
あのガイド、たぶんたいしたことないなって結果に(笑)

今回は、ジェラート全然食べてないんですーーー!
ローマへ行ったのにi-229
そのかわり、グラニータは何度か食べましたけど。

お土産でパスタ大量買いしてみました~。
スーツケースがパンパン(笑)
安くておいしかったから、リングイネとかもっと買えばよかったです~。

> そうそう、バンコクでホテルからタクシーに乗ったときは、ドアマンにそう告げられたので

ドアマンの方から、そう言われることもあるんですね!
タクシーとの交渉よりは全然、信頼できる気がします。
色々と教えていただいて、ありがとうございます。
また何かあったら、ぜひ相談させてくださーいi-237
はむこたん  URL   2014-04-23 12:54  

Rさん 

ドイツは行ったことないのですが、『SPAR』がいっぱいあるんですね!
日本だと、『HOT SPAR』ですよね。
あのロゴは、世界共通なんだなぁ~って思って(イヤ、当たり前なんですけど)
ちょっとおもしろかったです。

生パスタ、いっぱいありました!!
Rさんは、トリノで大量買いされたんですか???
持ち帰りの状況が心配だったので、乾麺しか買わなかったんですけど
私も買えばよかったです~i-238
それでも、乾麺もおいしいし、日本より安くて
得した気分になれましたv-352
はむこたん  URL   2014-04-23 13:00  

Mさん 

こんにちは~。

グラニータ、おいしいですよ~i-237
特に暑い中だから、少し涼しくなるし、水分もとれるから
最高ですよぉ~!!

POMPIは、『現地ガイドのおすすめ』で
地元でも人気ってTVでやってたんですけど、
日本で食べるティラミスの方が、全然おいしい(笑)

生ハムもチーズも生パスタも、色々買いたかったけど
持ち帰るのにどうかなぁ~って思って、あきらめたんです。
本当、悔しかったです!!
それでも、乾麺でもおいしかったですよ~e-420

『SPAR』は、世界的チェーンみたいで
まさかここで、あのモミの木ロゴを見るとは、思ってませんでした~。
はむこたん  URL   2014-04-23 13:20  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top