ローマ・カプリ6日目⑤ Imagoでディナーを


この日のディナーは、『ハスラー』のメインダイニング
Imagoへ行ってみました~





Hassler Roma
ハスラー1


最初は、特に行こうとは思っていなかったのですが

『泊まらなくても、ディナーくらいは行ってみたいなぁ』
なんて思って

日本を出発する直前に、あわてて予約してみました。





Imago
ハスラー2


ミシュランで1つ星のお店です。

直前の予約だし、ホテルゲストでもないから
窓まで遠いでーす。





テーブルセッティング
ハスラー3


入った時はガラガラですが
この後はやっぱり、人が続々といらっしゃいました。

日本人率も、けっこう高かったです。





スプマンテ
ハスラー4


カンパ~イ





ストゥッツィキーノ
ハスラー5


なんか、色々出てきました~。





パン
ハスラー


写真では分からないですけど

このパン、下から温められていて
いつでも、ほかほか状態でいただけるようになってまーす。



『MENU ISPIRAZIONE』という、コースを頼んでみました。(110EUR)

メニューにも、コースの名前だけで
何が出てくるのかは、書いてないんです。

本当にインスピレーションで決めてたら、どうしよぉ





先に言うと、コレが大ハズレ












前菜の前のスープ
ハスラー8


なんだったか、まーったく覚えてないんですけど(パンプキン・・・???)
この辺りはフツーに、おいしくいただきました。





アンティパスト
ハスラー9


1皿目は、涼しげなガラスのプレートで
帆立をベーコンで巻いたものです。





アップで
ハスラー10


甘いホタテに、ベーコンの旨みが合います。
まわりの四角いのは、スイカ・・・だったような





外の景色
ハスラー11


サン・ピエトロ大聖堂が見えます





スープ
ハスラー12


コース2品目、冷製のスープです。





アップで
ハスラー13


日本食を連想させる、おダシの味。
かつおぶしも入っていて、なじみのあるカンジの味です~。





夕日
ハスラー14


だんだん、陽が落ちてきました





ネオンカラー
ハスラー15


個人的に、ちょっとビックリしました。

ローマを代表する、格式あるハスラーのメインダイニングが
照明がネオンカラーだったり、クロスではなく鏡のテーブルだったりするのは

想定外だったので



そんな遊び心は感じても
静かで落ち着いた雰囲気なのは、やっぱりハスラーのメインダイニングですね。








1皿目のパスタ
ハスラー16


コレが、冗談ぬきでヒドかった
悪い印象が残った元凶です。





アップで
ハスラー17


私、初めてです。
チリソースでパスタを食べるなんて。

フードコートのB級グルメじゃないんだから。
しかも、B級とかそういうの通り越して不味い

正確には、チリソース以外に
てりやきじゃないけど、それ系の甘めのソースと2種類なんです。




どちらにしても、ちょっとインスピレーションわきすぎ。
このソース、全然合わない。


リアルに
厨房乗り込んで、代わりにカルボナーラでも作って出そうかと








2皿目のパスタ
ハスラー19


ラザニアですが、特に印象なし。
前のパスタの印象が、あまりにも強かったんだと思われます。





夜のクーポラ
ハスラー20


サン・ピエトロ大聖堂のライトアップが見えます。





ペッシェ
ハスラー22


このお魚も、特に印象にないけど
フツーにお魚。

見たまんま、トマトソースだったと思うけど
可もなく、不可もなく的な。





1皿目のドルチェ
ハスラー23


はむたんの記憶力のなさの言い訳ですが
あのパスタがあまりにも強すぎて、なんにも覚えてませーん





2皿目のドルチェ
ハスラー24


アイスケーキっぽいカンジ・・・だったような・・・
ブルーのようなバイオレットのような、花びらがキレイ。





ピッコラ・パスティチェリーア
ハスラー25


最後に小菓子をいただいて。





カッフェ
ハスラー26


アールグレイを頼んだら
トワイニングのティーバッグで来ました。

やっぱり、エスプレッソとかにしておけばよかったかなぁ~。





ピック
ハスラー27


トリニタ・デイ・モンティ教会の絵が入ってるのが
カワイイ。





女性へのプレゼント
ハスラー28


チェック後に、カメリエーレが持ってきてくれました。
女性へのプレゼントで、男性にはないそうです~






こんなカンジで、Imagoでディナーしてみましたが
・・・わざわざ行く必要なかったなぁ。

と、言うのが
今回2人そろっての本音。





ただ、この『インスピレーション』のコースがハズレかもだから
他のコースorアラカルトなら、いいのかも~。









プレゼントの中は・・・
ハスラー29


『オーガニックだから、早めに食べてね~』
って、言ってたと思います。

カップケーキ




食べた記憶がないんだけど
ホテルに置き忘れちゃったのかな


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_04_18

Comments

No title 

ローマ以南のイタリア料理店、星付でないレストランの水準の低さは体験しましたが、星付でもこの程度でしたか。
写真で見ても、メインは酷そうですねぇ。小菓子も不味そう。
それにポーションもかなり少ないようで、私だったら味とCPが無星かなぁ・・
 URL   2014-04-18 18:23  

No title 

ハスラーだと期待しちゃいますよね
私もびっくりしたのが、ガラスのテーブル!
雰囲気を壊してるわけではないけど、モダン的すぎちゃうし、ライトアップも、お皿も名門ホテルのギャップにびっくりです

せめてお料理も凝り過ぎずに、素材を生かしてシンプルに出してくれた方がありがたいですよね
日本食ブームもわかるけど、かつおぶしとか、チリソースとか、冒険しすぎてる感じですね
期待しちゃった分、がっかりしちゃいますね
本当レストラン探しに、メニュー選びは難しいですね
Yottitti  URL   2014-04-18 18:36  

No title 

素敵な景色なのに、残念でしたね。

奇をてらうのも、限度があります。。。
チリソースのパスタは、想像するだけでも
美味しそうに思えない~。
ピー助  URL   2014-04-18 23:30  

No title 

Imago、行かれたのですね~!

『MENU ISPIRAZIONE』、恐るべしですねぇ。
イタリアでパスタが不味いって、確かにISPIRAZIONEされすぎ!?

クラッシックホテルのハスラーが、敢えてメインダイニングに、
ポップな内装とNUOVO CUCINAを取り入れてるのは
柔軟だと評価しつつも...(苦笑)。

我が家はアラカルトで注文して無難な感じでしたが、
そういえば、前菜の前の「シェフからのサービスのスープ」は、
理解しづらい...お味だったような~(笑)。
キュウ親  URL   2014-04-19 09:13  

No title 

こんにちわ

まずテーブルセッティングの赤いのに度肝を抜かれましたぁ!
全体的にかなりとエッジの効いたセンス…(^_^;)

これで€110と思うとねぇ…
パスタでチリソースはいけないわー。
っていうか、チリソースとテリヤキ系ソースってマックかっ!?
インスピラツィオーネにも限界はあるわなぁと思わせるコースで残念でした(^_^;)
M@lauaealoha  URL   2014-04-19 15:11  

Rさん 

ハスラーのメインダイニングということで
ギリギリの予約ですけど、楽しみにしてたんです~。
・・・ひらめきや直感は、なんにしても大切だと思いますが
ちょっと狙いすぎ感は否めなかったですe-263

『おいしい』っていう感想も聞いたことあるので
アラカルトや他のコースなら、また違うのかもしれないです。
ポーションの少なさは、たぶん変わらないと思いますが・・・(笑)
はむこたん  URL   2014-04-21 09:56  

Yottittiさん 

そーなんですぅ~!
『ハスラー』の名前で興味をもった分、
まずお店に入って、色々なコトにビックリしました~。
伝統と格式のある優雅なホテルのメインダイニングが
こんなにも現代的だとは思っていなかったので
ある意味、そのギャップは斬新でした(笑)

お料理は・・・。
シェフは、アジアに触発されてるのでしょうか。
それでも、おいしければいいとは思うのですが
あの内容はちょっと・・・i-229
最終日のディナーじゃなくて、本当によかったです!!
コレが旅の締めだったら、かなり締まらない(苦笑)
はむこたん  URL   2014-04-21 10:06  

ピー助さん 

窓側じゃないとはいえ
景色は良くて、楽しめたのですが・・・。

> 奇をてらうのも、限度があります。。。

そーなんですぅ!!
チリソースのパスタを食べさせられる気分は
ぜーんぜん良くないです(笑)
コレが、アジアのどこかの安い屋台とかなら
『お店失敗しちゃったね』って、楽しく笑い飛ばせるんですけど
名門ホテルのダイニングで、コレ出すかなぁ~って。

アラカルトor他のコースにすればよかったです・・・i-195i-195i-195
はむこたん  URL   2014-04-21 10:11  

キュウ親さん 

お体の具合は、いかがでしょうか。
ムリするのは良くないので、安静にして、お大事にしてくださいね!

キュウ親さんが、『Imago』に行かれてたのは知っていたのですが
今回、あまりにもマイナスな意見なので
リンク張ったら申し訳ないと思って、遠慮させていただいたんです・・・。

『MENU ISPIRAZIONE』は、本当に恐るべしですぅi-282
ひらめきや直感は、確かに大切にしなければいけないけれど
狙いすぎてハズしてしまうのは、ただの自己満になってしまうんじゃないかと・・・。
これなら、私が作るパスタの方が絶対ウケるハズ(←変な自信w)

ローマを代表する、クラシックホテルのハスラーのイメージと
メインダイニングの雰囲気が全く異なっているのは
そのギャップには、かなり驚きつつも(笑)
そこは、好みは人それぞれだし・・・と、思ったりします。
でも、お料理は冒険しすぎないでほしかったです~。

キュウ親さんのように
アラカルトでいけば、きっとよかったんだと思うんですけど・・・。

> そういえば、前菜の前の「シェフからのサービスのスープ」は、
> 理解しづらい...お味だったような~(笑)。

あ!
そうなんですか!!
『Imago』、不思議なレストランですね~(笑)
はむこたん  URL   2014-04-21 10:44  

Mさん 

こんにちは~。

> まずテーブルセッティングの赤いのに度肝を抜かれましたぁ!

私も同じくで
コレはとりあえず、写真に残しておかないと!
って撮ってみました~(笑)

そーなんですぅ!
あまり価格のコトいうのもなんですけど
€110に、見合った内容ではないですよね。
B級グルメじゃないんだから。
しかも、おいしくないなんてi-229

遊び心は大切だけど
きちんと完成度は考えてもらわないと・・・。
はむこたん  URL   2014-04-21 10:53  

No title 

こんにちちは、

このレストランの口コミ、どうだろうとみてみました。http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187791-d1061460-Reviews-Imago_at_the_Hassler-Rome_Lazio.html#REVIEWS

うーん、79%が、満足してるけど、かなりの人が最悪ともいっています。 あのまずいパスタを食べなかったら、はむこたんも”普通”ぐらいの評価になったんでしょうか?

イタリア、おいしい経験をされる方が多い一方、まずいレストランのブログ記事も目立ちます。 口コミもいまいち信用できそうもないし。 行く予定もないのに、考え込んでいる私です。

さて、スペインに長らくすんでいた私ですが、外食といえば、日本食がほとんどで、スペイン料理に行くことは少なかったです。 なぜか、はずれ(塩っぽくて食べられない)ところが多かったからです。(タパスはどこでもおいしんだけど)。 会社の接待なんかだと、車でどこかの理解できない田舎のレストランに連れて行かれて、そいうのは、”もれなく”おいしかったです。そう、涙がでるぐらいおいしかった。 イタリアもそうなのかも。
ぴき  URL   2014-04-21 12:36  

ぴきさん 

こんにちは~。

あのパスタを食べてなければ
味に関しては、たぶん“普通”ぐらいだったと思います。
サービスは・・・気になる点がいくつかあったので
ノーコメントで(苦笑)

8割の方は、満足されてるんですね。
私は、残りの1/5になってしまいましたが・・・。
イタリアのレストランは、難しいみたいですね。
でも、いつ行くかは、急に決まるかもしれないので
考えるのは、全然アリだと思います!!

旅行だと『現地の食べ物を食べないと!』ってなりますけど
住むとなると、やっぱり変わってくるんでしょうか。
個人的には、本場のスペイン料理が気になります。
特にパエリアは、私の得意料理の1つなので
本場だと、どんなカンジなんだろう?って。

でも、シンガポールに駐在していた友人も
ぴきさんと同じように、日本食ばかりって言ってました。
日本へ戻るって決まった時は余計に、日本食ばかりとも。

涙がでるくらいおいしいお料理、私も食べてみたいです!
はむこたん  URL   2014-04-21 16:02  

 

ここ予約したいんですけど、どうやってやりましたか??
Y  URL   2015-01-28 16:53  

Yさん 

こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

フツーにハスラーのHPから予約しましたよ。
レストランからのお返事も、すぐに返ってきたと思います。

念のため、URL貼り付けておきますね。

http://www.hotelhasslerroma.com/imago-hours-reservations
はむこたん  URL   2015-01-28 18:43  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top