ローマ・カプリ6日目③ 真夏のローマをお散歩


サン・ピエトロ寺院を後にして
とりあえず歩きます。





まっすぐ
散歩1


サン・ピエトロ広場を後にして
この道をまーっすぐ行くと





サンタンジェロ城
散歩2


サンタンジェロ城へ来ました~。

この丸い曲線と無骨さ加減が、とーってもステキなのですが
人がいっぱい並んでいるから、中へ入るのは断念



とりあえず、暑さと水分補給のため
露天でグラニータを買って、先を進みまーす。








サンタンジェロ橋
散歩3


先を急ごうと、この橋を渡ろうとしたのですが。




この橋、両側に露天がいーーーーっぱい並んでます。
で、フツーに橋を渡っていたら

露天商が片っ端から、サッと一瞬でお店をたたんで
勢いよく走ってきます


何が起こっているのか分からず、ビックリしていると
向こうから警察官が




ココがお店を広げたらダメなのかどうかは
分からないけど

警察の取り締まりが入ったみたいで。









川沿いに逃げ込んだ露天商と、それを追うポリスメ~ン
散歩4


彼が無事に逃げたのか、あるいは捕まったのか
最後まで見ていないので、どーなったのかは知りません。

ただ
みんな逃げるの速かった・・・。

商品を並べてる敷物を、くるっと丸めて背負ってダッシュ
みたいな。





サンタンジェロ橋の像
散歩5


向かって、左側に人が集中してるのは
警察の捕り物劇を、みんなで興味深く見守ってるからです。





橋の上には、こんな人も
散歩6


あまり、近くで撮ると『チップ』とか言われそうなので
遠目から撮ってみました~。

もう見るからに
怪しいインチキな香りがぷんぷん





お散歩中
散歩7


川を渡ってしばらく歩くと・・・





ネプチューンの噴水
散歩8


ナヴォーナ広場へ出てきました





サンタニェーゼ・イン・アゴーネ教会
散歩10


中は入らなかったのですが、後から写真を見たらキレイで
入ればよかったなぁ~

なんて思ってみたりして。





なんか笑えて
散歩11


置いてある、1輪のお花と
その上の像の顔のギャップが・・・





パンテオン
散歩12


縦長のナヴォーナ広場をつっきった先にあるのが
パンテオン。




並んでみた
散歩13


人が少ーし並んでたから、後に続いてみた





のぞいてみた
散歩14


ちょっとだけ、中をのぞいてみました。



この後は、お水を買うために入った近くのお店が
意外にも人がいっぱいで

観光途中なのに
かさばるトリュフオイルとかお買い物したりして。




で。
さすがに暑いから。
タクシーで移動して








フォロ・ロマーノのあたり
散歩15


フォロ・ロマーノへ行く前に
ダンナさまがどーしても寄りたいというので





ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂
散歩18


わざわざ、外観の写真を撮るためだけに
ここまで来ました。



春とか秋の、ちょうどいい季節ならいいけど
真夏の炎天下の下でのお散歩は

たいした距離でなくても、かーなーりーキツくて
フォロ・ロマーノへ行く前から、どっと汗と疲れが・・・





この先、まだ長いのに・・・

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_04_14

Comments

No title 

こんにちは、

ヨーロッパの夏は、青空が
きれですね。
道もきれいにみえるけど、
ごみとかおちてないんですか?
イタリアって、ゴミって
イメージが、あるんですが。

すばらしい建物の連続で、
観光客の数もすごいみたい。
でも、木陰がなくて、
だれも死なないのが不思議。

ぴき  URL   2014-04-15 08:21  

No title 

こんにちわ

去年の夏のヨーロッパは暑かったと聞いてますが
青空と陽射しが暑さを物語ってますねぇ(^_^;)
石造りの建物は青空をバックにして映えるけどまぶしそうだわー。

サンタンジェロ城のすぐそばで繰り広げられる捕物(笑)
スゴイ光景なんでしょうねぇ(苦笑)
アヤシイ行者っぽいのはモノを売っているわけではないから
取り締まりの対象にはならないのかな!?
見るからにアヤシイけどね(笑)
M@lauaealoha  URL   2014-04-15 09:42  

ぴきさん 

こんにちは~。
連コメありがとうございまーす。

道路にゴミは・・・落ちてたような落ちてなかったような???
あまり覚えてないので
激しくキタナイとかでは、なかったと思います。
暑くて下を見るどころじゃない
っていうのもあるのかも~(笑)

リアルに木陰がないんです!
特に、この後行ったフォロ・ロマーノなんて、なぁーんの影もないし(泣)
日本では、日傘なんて絶対に使わないですが
旅行前に、ローマの気温が40度の表示になってるのを見て
用意して持って行きました。(なかったら気持ちが折れてた・・・)
はむこたん  URL   2014-04-15 12:53  

Mさん 

こんにちは~。

暑さはハンパなかったです~!!
特に、この後のフォロ・ロマーノは、どこにも隠れるところがなくて
けっこう歩き回ってましたが
魂ぬけてました。私。

目の前で、捕り物劇が見られるとは思ってなかったので
露天商の人には申し訳ないけど
かーなーりーおもしろかったです(笑)
逃げる人は、ものすごいスピードで、すぐ横を通っていくので
若干、コワかったですけど。

アヤシイ行者っぽいのは、きちんとタネが分かるわけじゃないけど
うさんくさいのは、よーく伝わってきました(笑)
そんなにチップが、稼げるようには思えないし
絶対に暑くてツライと思うんだけど・・・。頭からすっぽりくるまってるし。
はむこたん  URL   2014-04-15 13:05  

No title 

ヨーロッパの陽ざしはきついですよね
ローマは歩く博物館というほど見るところもいっぱいだし、立派な建物や教会は絵になりますよね
地味に距離もあるし、歩くと疲れちゃいます

私も捕り物見ましたよ
あの勢いはすごくて、びっくりしました~
あとは、大道芸人も面白いですよね
空中に浮いてる人は休憩に入るときに、その椅子で裏工作を見ちゃいました~
ばれちゃだめでしょ(笑)
またニューバージョンも出てきそうですね
Yottitti  URL   2014-04-15 18:15  

Yottittiさん 

確かに、陽ざしは強かったです~。
ヨーロッパは、石畳や建物、街並み全てが絵になるので
片っ端から、写真を撮りたくなっちゃいます!
ヘタなので、私が撮っても思うような絵にならないのがイタイところですが・・・。

Yottittiさんも捕り物見たんですね~。
こんなこと言ったら不謹慎かもだから、いいのか分からないですけど
おもしろいですね(笑)
すごい勢いだから、ぶつかったらケガしそうですけど(苦笑)
そのリアル感に生活感を感じました~。

大道芸人さん、裏工作見せちゃうんですね!
おちゃめi-178
っていうか、甘すぎッi-229
まぁ、みんな想像できる範囲だから、気にならないのかなぁ。
はむこたん  URL   2014-04-16 10:19  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top