スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ローマ・カプリ6日目① 『ホテル エデン』の朝食


今回は、SPGのHPから
朝食付きで予約したんです。

でも、朝レストランへ行くと
『朝食付きになってない』って。

フロントに確認のTELしてくれたんだけど
やっぱり『付いてない』って。





・・・そんなワケないじゃない





仕方ないから、1度お部屋へ戻って
予約内容をプリントアウトした紙を持って、フロントへ。

で、ようやく確認できたみたい。









La Terrazza dell’ Eden
朝食1


再びレストランへ行くと
さっきのカメリエーレが、笑顔で待ってました。




このレストランは、エデンの最上階にあるメインダイニングで
その魅力の1つが








リストランテからの眺め
朝食10


ローマの街を一望できるパノラマだそうです。

巨大な白亜の建物
ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂が見えたり





ちょっと方向を変えると
朝食


はむたんたちのテーブルからだと、前の建物とかぶってますが
サンピエトロ寺院が見えたり。





ホットミール
朝食2


朝食はブッフェになります。

前評判通り、種類は多くはないけれど
ゆっくり落ち着いて、いただけると思います。



スクランブルエッグやウィンナーなどの後ろに
パンが並んでます。








コールドミール
朝食3


ハムやチーズなんかが並んでます

この日は、見逃してましたが
右奥にスパークリングワインが映ってます





フルーツ
朝食4


まるごとりんご・・・





ジュースやシリアルとか
朝食5


だいたい、こんなカンジです。

写真は撮り忘れてますが
もちろん、卵は別でオーダーできますよ~





いただきまーす
朝食6


ココでも、プラムがおいしかった





パン
朝食7


カメリエーレが持ってきてくれます





ジャムも一緒に
朝食8


こんなカンジで来ると、さらにおいしそうに見えます~





ケーキ
朝食9


エデンの朝食でも、こんな焼きっぱなしのケーキがあります。
もちろん、おいしーですぅ~



スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_04_09

Comments

No title 

こんにちわ

予約の行き違い、海外旅行あるあるですね!
お互いに不愉快な思いをしないためにも
予約時のバウチャーや確認書のプリントアウトは必須。
持っててよかった!ってなりますね。

眺めもよいし、おいしそうだし(ケーキもあるしー笑)
何よりわだかまりなく食べられてよかった♪
M@lauaealoha  URL   2014-04-09 09:16  

Mさん 

こんにちは~。

どこかの予約サイトを通してなら、まだ分かるんですけど
HPからの直接予約で、こうなるとは思いませんでした~(笑)
でも、すぐに確認できたからよかったi-179

かさばるから、あまり持って行きたくはないですけど
確認書のプリントアウトは必須ですね!!
それか、英語ぺらぺらになるか。(←こっちはムリ)

種類は多くないけど
雰囲気があって、よいですよ~v-353
ケーキももちろん、クロワッサンもおいしかったし♪
はむこたん  URL   2014-04-09 10:42  

No title 

朝食がついてないとか言われたら、びっくりしちゃいますね
でもちゃんとバウチャー持って行って、証明できてよかったです
プラムがいっぱいで、相当おいしかったのだな~って思います(笑)
Yottitti  URL   2014-04-09 13:33  

No title 

メインダイニングの朝食、
ローマを一望する素敵な景色と、
ホットミールもたくさん揃ったブッフェと、
それに泡もあって、朝から嬉しくなりますね♪

イタリア、パスタがおいしい分、
パンがイマイチの所も多いけど、
さすがエデンは、クロワッサンetc.もとってもおいしそう!!

↓スペイン広場、照り返しがキツいですよねぇ(笑)。

カルボナーラ@ローマ、
やっぱり塩味が濃いですよねぇ!
自分的には、ワインのおつまみ兼用なので
気にならないけど、ちょっと体に悪そう(苦笑)!?
キュウ親  URL   2014-04-09 21:58  

Yottittiさん 

他に、興味があるフルーツがなかったっていうのもありますが
プラムおいしかったんです~!!(笑)
最近、食べてなかったんですけど
食べたら『やっぱりおいしいe-51』って。

> 朝食がついてないとか言われたら、びっくりしちゃいますね

本当、ビックリしました。
どこかの予約サイト経由なら、まだ分かるんですけど
直接HPからでも、こーなるんだぁって・・・。
この翌日ですけど、どこかのテーブルに日本人がいて
同じように『朝食付いてないって言われた』な-んて、言ってるのが聞こえたので
エデンでは、そんなに珍しいことじゃない・・・のかも???
はむこたん  URL   2014-04-10 10:14  

キュウ親さん 

この日はなぜか、泡に気付かなかったのですが(笑)
翌日は朝シャン(スパ?)してみました~。

エデンのメインダイニングでの朝食は
落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりといただけるので
よかったです~e-420
クロワッサンを始め、パンもケーキもおいしかったでーすi-179
ホテルの朝食でパンがおいしくないと、かなりサミシイですよね(苦笑)

↓真夏のスペイン広場は、長居できませんでした~(笑)

イタリア人は、塩味が濃い方が好きなんでしょうか。
濃い味が好きなダンナさまでさえ、『しょっぱい』と言っていたので
たいがいの日本人には、濃そうです~。

確かにワインのおつまみなら、濃い方がいいのかなぁ。
間違いなく、ワインがいっぱい進んじゃいますね!
はむこたん  URL   2014-04-10 11:41  

No title 

こんにちは、

ローマは、夜景よりも、
朝食の風景が似合う感じがします。
なんか、映画みたい。

いつも、おもうんですが、
フルーツ丸ごと、っていうの
取る人が少ない割には、
並べた時には、
見栄えするからそうしてるのかな。
切ってしまうと、賞味期限が
著しく短くなるし。。

ここみたいに、リンゴぐらいならいいけど、
でも、それでも、カットフルーツを
とっちゃいますよねえ。

ぴき  URL   2014-04-11 08:27  

ぴきさん 

こんにちは~。

確かに、レストランからの朝の風景
ステキでした~!!
でも、夕方~夜にかけて、日が落ちていくのとか
ライトアップされたサン・ピエトロ寺院が見える夜景も
とっても雰囲気ありましたよv-352
また後日、他の記事でUPしまーす。

私も思います!
フルーツを丸ごと置いておくのって、ビジュアル的なものかなぁ~って。
どう考えても、食べるのには不向きですよねぇ。
私も絶対、カットフルーツに行っちゃいますもん(笑)

でも、賞味期限のコトまでは考えてなかったです~。
そっか。
そーゆーメリットもありますね!
はむこたん  URL   2014-04-11 13:53  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

