スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ローマ・カプリ5日目④ LA FONTANA DI VENERE


お部屋の写真を撮り終えた後は、スペイン広場へ行ってみまーす。
5分ちょっと歩く感じかなぁ





ホテル ハスラー
スペイン広場1


憧れの『ハスラー』です~。
ココまでくれば、スペイン広場はもう目の前





オベリスク
スペイン広場3


の、右側には





トリニタ・デイ・モンティ教会
スペイン広場4


左右2つの鐘楼が印象的です~。
このあたりから、下を見下ろすと





こんなカンジ
スペイン広場5


噴水のあたりは、人がいっぱいそう。





スペイン階段から
スペイン広場6


上を見上げてみた。





噴水
スペイン広場7


卒業旅行以来のスペイン広場です~。
女8人、にぎやかな旅行でした




こーして、スペイン階段を見ると
見事にみんな日陰にいます。

めちゃめちゃ暑かったもん。



そういえば、花をうりつける人がいるって聞いてたから
けっこう警戒してましたけど

スペイン広場では、見かけませんでした。







コンドッティ通り
スペイン広場8


ブランドショップがいっぱいで、とーっても魅力的なストリート

でも。
イマイチ欲しい物がなかった・・・




ブルガリは、この翌日から移転のためでお休みで
この日に慌ただしく見るだけで、終わっちゃいました・・・。

まぁ、買いたかったものは、サイズがなかったから(予想はしてたけど・・・)
いいんだけどね







オベリスク
スペイン広場9


パトカーが止まってて、警察官がいたから
安心して、写真も撮れました~。

そろそろ夜ご飯の時間だから
コンドッティ通りを離れまーす。





スペイン大使館
スペイン広場10


やっぱり、スペイン広場の名前の由来はココ





トレビの泉
トレビの泉1


地図を見ながら、歩いてきました~
方向オンチな人がいて(はむたんではない)、違う方向へ行きそうになったけど・・・。





人がいっぱい
トレビの泉3


とりあえず、写真だけ撮って





LA FONTANA DI VENERE
トレビの泉4


こちらのお店で、夜ご飯にしまーす
入り口のドア横に、ミニチュア版真実の口が。

条件反射で
とりあえず、手入れてみましたよ





お店の内装
トレビの泉5


早めに来たから、1番乗りだったかもー。
でもこの後、続々と欧米系のお客様がいらっしゃってました。





デキャンタの赤で
トレビの泉6


ワインがね、安かったの

でも、ダンナさまがまだ全快じゃないから
この状態でのワインは、よろしくなかったらしく

けっこう残しました





ストゥッツキーノ
トレビの泉7


なんだったか覚えてないけど
フリッタータかな。





メニューの一部
トレビの泉8


だいたいの大まかな価格帯が





パスタのあたり
トレビの泉9


分かるかなぁ~と。





シーフードサラダ
トレビの泉10


2人そろって、シーフードの名前に弱いんです~。




フェットチーネ ヴェーネレ
トレビの泉11


お店の名前がついてるパスタでーす。
バジルソースで、エビさんがいらっしゃいまーす

メニューにも写真が載ってて、おいしそうだったから。





で、実際、味はいいと思う。
しょっぱくなければ・・・。

味が濃いお店が多いとは、聞いてたけど
それは事実みたい。

はむたんは、薄味がスキなんです~。









カルボナーラ
トレビの泉12


ローマへ来たら
ローマのカルボナーラを食べてみたかったの

で、どうだったかと聞かれれば




・・・たぶん
フツーに食べたら、味はおいしいんだと思う。(やっぱりしょっぱいけど)





でも、はむたんは普段から

かるぼん作る時は、生クリームは使わず
卵黄&パルミジャーノ・レッジャーノを、たぁーーーーっぷり使うんです。

なので、できあがるカルボナーラは濃厚そのもの。
妹には『私にはしつこい』と、言われてしまうほど(それがいいのにー





そんな濃厚なのがスキな、ダンナさまとはむたんにとっては
ちょっと・・・あっさりで・・・

卵も、黄身だけじゃなくて、全卵だと思う。
グアンチャーレは、おいしかったけど。










チーズ
トレビの泉13


テーブルに来たから
どっちのパスタにも、たぁーーーーっぷりかけたら(チーズ大好き

ダンナさまに怒られました。
『かけすぎ。さらにしょっぱくなる』って。




確かに
塩加減がさらに増しました・・・








夜のトレビの泉
トレビの泉14


ライトアップされてキレイ





人もいっぱい
トレビの泉15


観光客だけなのかな。
地元の人たちも、憩ったりしてないのかなぁ

もちろん、コイン投げてきました





落ち着きます
トレビの泉16


前回、1枚コインを投げて、また戻ってこれたから
今回も1枚、投げてみました

人が多いから、もちろんスリとか警戒したけど
怪しい人は、見かけませんでした~。

警察官もいたし。





夜のスペイン広場
トレビの泉17


警戒したけど、怪しい人には合わなかったから
よかった

ただ、スペイン広場を過ぎたあたりの道路で
花の押し売りが数人・・・。

でも、警察官がパトロール中だったのか
その姿を見て、みんな逃げ出してました。





夜のエデン
トレビの泉18


エデンに泊った3泊中、共通してたことですが

ディナーに来た方達なのかな。
夜、ホテルに戻ってくると、ドアマンが必ずカメラマンしてました。





ターンダウン
トレビの泉19


ターンダウン時には
ベッドの上に、こんなお菓子が。

砂糖漬けのゼリーだから、おいしいかどうかは・・・。





ベッドサイド
トレビの泉20


こんな布がひかれて、スリッパがスタンバります。

この濃紺のスリッパが
品があって、イイカンジでした
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_04_07

Comments

No title 

こんにちは、

なんで、スペイン広場っていうのかと
思っていたら、大使館があるから?
そうなんだ。 じゃ、渋谷のスペイン坂はなんでしょう?(笑)

街の最後の数枚が、すごく雰囲気がでていますよ! 水の雰囲気とか。

最後の写真は、お菓子かとおもちゃいました。変なお菓子があるんだなあって。はは
ぴき  URL   2014-04-08 08:01  

No title 

こんにちわ

スペイン広場もトレビの泉もすごいひと!
さすが世界に名だたる観光地って感じですねー。
これだけひとが多いとゼッタイにスリとかいそうだけど
警察がいてくれてよかったです。
写真撮ってる間にすられるって聞きますもん…

本場ローマのカルボナーラは濃厚なんだろうなぁって思ってたけど
↑のお店のは濃厚ってよりもしょっぱいのね…残念…
なにより体調不良のひと、残念すぎ…
M@lauaealoha  URL   2014-04-08 09:16  

ぴきさん 

こんにちは~。

スペイン広場の由来は、それが正しいのかは分からないですけど
そこにスペイン大使館があるからには
やっぱり、そんな気がしてしまいます~。

確かに
渋谷のスペイン坂(なつかしい)は、謎です~。
さすがに大使館説はないだろうし・・・。

> 街の最後の数枚が、すごく雰囲気がでていますよ! 水の雰囲気とか。

そんなうれしいお言葉をいただいて
ありがとうございまーすi-237
ヘタな素人なりに、一応はがんばっているので
思いっきり喜んでしまいまぁーす♪

最後の写真、分かりにくかったですね。
確かに説明がなければ、変なお菓子かも・・・(笑)
はむこたん  URL   2014-04-08 15:39  

Mさん 

こんにちは~。

さすがに、8月のバカンス時期だからか
人が多かったです!
本当、世界に名だたる観光地は
ハンパないですね~。

どこへ行っても、きちんとスリなんかには警戒してたんですけど
何事も起こらず、無事でよかったですi-278
色々なところで、警察官を見かけたので
心強かったです。

> 本場ローマのカルボナーラは濃厚なんだろうなぁって思ってたけど

お店のフォローをするワケではないですが
一般的な人が食べたら、たぶん濃厚だと思いまぁーす。(しょっぱいのは事実!)
ただ、私が自分で作る方が、ずーーーっと濃厚だから
私たちには物足りなかった
っていうだけだと思うので、ローマへ行かれた際にはぜひぜひカルボナーラを。
カーチョ・エ・ペペっていうテもあるけど。

体調不良の人は
結局最後まで、絶好調には戻れませんでした・・・e-263
はむこたん  URL   2014-04-08 16:00  

No title 

こんばんは!!

やっぱ、味付け濃いみたいですね。

クルーズだと一日5食は船内で食べちゃいますので、なかなか寄港地でがっつりと食べれません。

今度イタリア行くときは地の物食べに行くようにしないと、、。
はむこたんのブログ見てそう思いました。

あと、しっかりワインも飲んで!!
悠久クルーザー  URL   2014-04-08 21:42  

悠久クルーザーさん 

こんばんは~!!

ローマのレストランは、味が濃い
って聞いていたので、覚悟はしていましたが
前評判通りで・・・(笑)
それは、このお店に限ったコトではないようなので、仕方ないのかなぁと思ってみました。

> クルーズだと一日5食は船内で食べちゃいますので、なかなか寄港地でがっつりと食べれません。

やっぱり旅行へ行ったら、地の物は食べたいですよね~i-278
でも、1日5食に加えて、さらに寄港地でがっつりいって
しかも、ワインもしっかりってなると
念のため、胃腸薬があった方がよさそうな気がします!
はむこたん  URL   2014-04-09 03:40  

No title 

トレビの泉もスペイン広場も相変わらずすごい人ですね
警察官が多いと安心ですね
確かに物売りはあわてて逃げていきますよね
何事もなくてよかったです

はむこたんがつくるカルボナーラって味が濃いのかしら?いただいてみたい~(笑)
作り手によって味も変わるので、食べ比べも面白いですね
やっぱり全卵っていうイメージはないですよね
旦那様の体調が思わしくなかったのが残念ですね
Yottitti  URL   2014-04-09 13:40  

Yottittiさん 

連コメありがとうございまーす!

世界的に有名な観光地は、観光客の数もすごいですねー!!
物売りが多いって聞いてたんですけど、1回しか会わず
スリらしき人も見かけずで
安心して観光できましたi-179

> はむこたんがつくるカルボナーラって味が濃いのかしら?いただいてみたい~(笑)

濃厚ですよ~(笑)
機会があったらぜひぜひ♪

TVでローマのリストランテが出てきた時も
全卵を割り入れていたので
そういうところもいっぱいあるんじゃないかなぁ~って思います。
お店によって、全卵のみ、全卵+卵黄、卵黄のみと、変わってきそうです。

ダンナさまは、最後まで完全復活することもなく
この旅行を終えてました(苦笑)
はむこたん  URL   2014-04-10 11:25  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

