ローマ・カプリ5日目③ ホテル エデン


テルミニ駅へ戻ってきたので
ここからタクシーで向かった先は





HOTEL EDEN
ホテル エデン1


今回、宿泊する
『ホテル エデン』でーす。




ローマでは、どこのホテルがいいのか
ぜーんぜん知らないので、ググッてたら

ラグジュアリーな旅行と、3ねこちゃんたちをこよなくを愛する
キュウ親さんのブログに行き着きました



で、どうやら
『ハスラー』と『エデン』が良いらしい、ってあったので

エデンと同じく、SPGの『セントレジス』と
ドバイ資本で期待できそうな、『ジュメイラ』も選択肢に加えて

4つのホテルで、悩んでみました。










エントランス
ホテル エデン2


結局、SPGの2つに絞ったのですが
セントレジスの方がエデンよりも安くて、その位置付けがイマイチ分からず・・・。

詳しいコトはよく知らないけど
セントレジスって、SPG最高峰じゃないの




悩んでみた結果、
『エデン』は、ローマといえばっていうホテルの1つらしいから

エデンにしてみました~



そういえば、今は、エデンってSPGじゃないのかな。
『メリディアン』の名前がなくなってるっぽいし、SPGのページにも出てこないみたい。










レセプション
ホテル エデン3


コレは、チェックインの時のではなく
人がいない夜中をねらって、撮ってみた写真です。

そんなに大きなホテルではないので(100室ちょっとぐらい?)
レセプションも、こじんまりしてます。




ただ、スタッフのホスピタリティは
『さすがエデン』って思っちゃいました。

どこか温かくて
みなさん、笑顔がステキです。










ロビー
ホテル エデン4


私の写真では、上手に伝えられないのですが
上品でステキな空間なんです





ロビー写真いろいろ
ホテル エデン5 ホテル エデン6

ホテル エデン7 ホテル エデン8


雰囲気ありますよ~。





廊下
ホテル エデン10


カーペットのブルーがステキ。





お部屋まわりのフロアマップ
エデンお部屋1


今回のお部屋は、3Fです。





デラックスルームの内装
エデンお部屋2


デラックスルームで予約してみました。



廊下は、天井低いと思ったけど
お部屋の天井は高くていいカンジ

ベッドのあたりは、ちょっとシンプルだけど
品良くまとまっていて、ステキです~







向きを変えて
エデンお部屋3


ソファの方を撮ってみた





ベッドまわり
エデンお部屋4


このヘッドボードの





ホテルのロゴ・・・かな。
エデンお部屋22


このロゴがカッコイイ





デスク
エデンお部屋5


デスクの下に、ゴミ箱があるんですけど
よそ行き仕様になっていて、シャーリングのカバーをかぶってるんです。

芸が細かーい。





ソファまわり
エデンお部屋6


『結婚10周年なの~』
って、事前にメールを送っていたら


(正確には、10周年まであと4か月あったけど







ウェルカムレター
エデンお部屋11


ウェルカムレターと一緒に





赤ワイン
エデンお部屋7


赤ワインを用意してくれてました
ありがとうございます



でも、残念ながら
お酒大好きなダンナさまは、体調不良のままで飲めず

はむたん1人では
飲めてもグラス1杯程度のため

ほとんど飲めませんでした・・・








クローゼット
エデンお部屋10


開けると・・・





開けてみた
エデンお部屋8


ハンガーがいっぱいあると、助かりまーす。





右側は
エデンお部屋9


セーフティボックスやミニバーとか。





中は
エデンお部屋12


こんなカンジ。





さらに
エデンお部屋13


価格はこんなカンジ。

そーだよね。
エデンだもん。
安いワケはないよね・・・。





ついでに
ルームサービス1 ルームサービス2


ルームサービスメニューの一部や





クリーニング
クリーニング


クリーニングのメニューも、撮ってみました~。

ジャケットのプレスとか
結構、バカにならないですよね





バスルーム
エデンお部屋14


今度は、バスルームへ。





アメニティ
エデンお部屋15


コットンなんかが入ってる、この小さなポーチ(袋?)
ロゴが入っててカワイイ





バスタブ
エデンお部屋16


ハンドシャワーの他に、レインシャワーもあるけど
独立したシャワーブースは、ありません。





バスローブ
エデンお部屋17


ひとつ気になったのが





タオル
エデンお部屋20


フェイスタオルの上に、白い布がかかってるんです。

用途って、なんでしょうか
この状態、初めて見ました。

タオルが濡れても、洋服とかにひびかないように・・・とか





お部屋へ戻ってきた
エデンお部屋18


窓からの眺望は





こんなカンジ
エデンお部屋19


特に、何も見えません
むしろ、下を見ると駐車場だし。





建物のフロアマップ
エデンお部屋21


こうやってみると、
中庭ビューのインサイドのお部屋もあるみたい。

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_04_03

Comments

No title 

こんにちは、

おお、上品なホテルですね。さすが、キュウ親さん、御用達。 デザインがイタリアっぽい。 イタリア人って、エロ親父もいるけど、こういうデザインさせたら、まねできるようで、できないですね。(でも、イタリア女性は、制服みたいに、みんなおんなじですけど)。 コットン入れの巾着袋は、お持ち帰り可能なんですよね。 私は、巾着袋がすきなんですう。
中庭があったら、絶対に中庭に向いた部屋を希望します。 外向きは、うるさい場合があるから。
ぴき  URL   2014-04-03 21:36  

No title 

こんにちわ

さすがキュウ親さんおススメホテル!
華美な派手さはないけれどシンプルでもなくて
すっきり上品にまとまっていて居心地がよさそう♪
バスルームはちょいと狭め?でも明るくて清潔な感じですね。
ロゴ入り巾着もかっこいい!
旅行に行くときに小物とか入れていくのに使えそう!?
赤ワインを置いておいてくれるなんていうサービスも心にくいですね!
M@lauaealoha  URL   2014-04-04 09:53  

ぴきさん 

こんにちは~。

> イタリア人って、エロ親父もいるけど

ひとりで思わず、大笑いしちゃいましたi-237

『まねできるようで、できない』って、本当にすごいと思います。
やっぱり、センスとか創造力とかひらめきとか、そういう違いなんでしょうか。
『イタリア女性のみんなおんなじ』っていうのは、
日本人にも共通してる気がします。(もちろん私もです)
オリジナリティは気にしても、流行を意識したりして
独創性よりも、みんなと同じ方が安心しちゃう・・・みたいな。

巾着袋(そっか。袋の1文字じゃ変ですよね)はもちろん
お持ち帰りしてきました!!(ダメじゃないハズ・・・)
結局使ってないから、どこにあるのかわからないですが・・・(笑)

> 中庭があったら、絶対に中庭に向いた部屋を希望します。 外向きは、うるさい場合があるから。

今まで、中庭ビューって、なんか損した気分になる気がしてましたけど
確かにそーかも!!
はむこたん  URL   2014-04-04 10:58  

Mさん 

こんにちは~。

お部屋の基調になってる赤が、品がある色で
私好みのステキなお部屋でした~v-353

日本だと、古い建物って天井が低いけど
ヨーロッパはちゃんと高さがあって、いいなぁって思います。
バスルームは、広くはないですけど、私は狭さは感じなかったですよ~。
奥行きがあって、真っ白で気持ちよかったから・・・かな?

せっかくの赤ワインは、のどを潤す程度しか飲めず
残念でした・・・。

あ。
ちなみに。
キュウ親さんが泊まられてる『ハスラー』は、言うまでもなく
さらに格式が高くて、立地バツグン、ステキなホテルですよ~!!
はむこたん  URL   2014-04-04 11:18  

No title 

ロビーに水回りが白亜のお城みたいできれいですね
お部屋の雰囲気もとてもエレガントで高級感あふれてます
ちょっとした細やかな気遣いをみるとさすがですね

私もどこかでタオルに白い布がかぶってました
今ふと思ったのが、おいてある、グラス用??
アメニティもかわいいし、御姫様になった気分になりそうです
Yottitti  URL   2014-04-04 17:31  

No title 

文中リンク、ありがとうございま~す!

『エデン』エントランスからしていい雰囲気ですね♪
クラッシックホテルのスタッフの皆さんって、
節度があってフレンドリーで、心地よい対応してくださいますよね!!

お部屋の調度品も美しくて、
日本のホテルより、ちょっとカラフルで、
でも上品にまとめてあって、くつろげそうな感じですね♪

・・・ミニバーの値段は...(笑)!!

フェイスタオルの上の白い布、
もしかしたら「ビデ用コットン」ですかねぇ!?


『ハスラー』と『エデン』、悩みどころですよね(笑)!!
ウチはつい立地優先で、ハスラーにしちゃいました~。
はむこたんの記事を拝見してて、次はエデンもいいなぁ~~って♪
キュウ親  URL   2014-04-04 22:21  

Yottittiさん 

さすがにローマを代表するホテルの1つだけあって
派手ではないけれど、エレガントな雰囲気で高級感がありました~!
次に行くことがあれば、またエデンかなぁ~。

> 私もどこかでタオルに白い布がかぶってました

Yottittiさんも、白い布に出会ってるんですね。
グラス用・・・で納得しかけたんですけど
ホテルゲストに、グラスふかせる・・・かなぁ?
なんて思ってみたりしました。
全体的に、女性受けしそうな、カワイイ感じがありますよねi-179
はむこたん  URL   2014-04-07 11:10  

キュウ親さん 

こちらこそ、ホテル選びの参考にさせていただいて
ありがとうございま~す!

そーなんです~!
スタッフの方の対応が、心地よいんです~i-237
勝手に、変にプライドの高い失礼な方いらっしゃるかと
思ってたんですけど
全然そんなことはなく、ステキなホテルでした。

クラシックな調度品や
深みのあるワインレッドで品良くまとまっていて
個人的には、かなりくつろいでました~(笑)
ミニバーは・・・
その前のエクセルシオール・パルコが良心的だったコトをのぞいても
利用する気にはなれませーーーんv-356

> フェイスタオルの上の白い布、
> もしかしたら「ビデ用コットン」ですかねぇ!?

確かに、ビデ用っぽいですね!
あー。
・・・普通のタオルと一緒にしてほしくないと思うのは、私だけでしょうか(苦笑)

ハスラーに泊まってみたかったんですけど、予算的にきびしくて・・・i-229
エデンもステキですけど
やっぱり、ハスラーはもっと素晴らしいんだろうと思いまーす!!
はむこたん  URL   2014-04-07 12:34  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top