ローマ・カプリ5日目② カプリからローマへ


ホテルをチェックアウトして、ローマへ向かいまーす





港で1枚
ナポリへ1


マリーナをふらふらーっとしてたら
おじさんが『写真撮ろー』って言うから、とりあえず撮ってみた。

どこかのホテルの送迎のおじさん・・・かな





港の写真
ナポリへ2


カプリの景色も、コレで見納め。
いつかまた、のんびり滞在しに来たいなぁ・・・。





出航
ナポリへ3


バイバーイ





デッキ
ナポリへ4


往路は激混みで、デッキなんて満席で座れなかったのに
復路のこの船は、ガラガラ





1Fの船内
ナポリへ5


船内も、往路は席を探すのでいっぱいいっぱいだったのに
どこでも座り放題寝放題

お昼ぐらいの早めの時間だと、すいてるのかなぁ





デッキでひなたぼっこ
ナポリへ6


かなりガラガラで、上半身素焼きしてる人も。
ダンナさまももれなく・・・。

暑いけど、いーお天気で
デッキでしばらくひなたぼっこしてる間に





ナポリ
ナポリへ7


ナポリが見えてきました~。





クルーズ船が
ナポリへ8


さすがナポリ





他にもいろいろ
ナポリへ9


いっぱい寄港してるのねー。





大きな船が
ナポリへ10


けっこうみんな、こーゆークルーズ船に興味があるみたいで
デッキの人みんなで船に注目してました

ロイヤル・プリンセスって、有名な船ですよね。





サイドから
ナポリへ11


めちゃめちゃ大きい





ウォータースライダーも
ナポリへ12


オトナもすべれるのかなぁ。
楽しそ~





ナポリ港
ナポリへ13


ナポリ港へ戻ってきました~。

この要塞みたいな、お城みたいなの
カッコいい





乘ってきた船
ナポリへ14


往路の時の船より、ちょっと小さいような気がします。





少し離れて、港を見てみた
ナポリへ15


列車の時間まで余裕があるので
しばらく港でぼーっとしてましたが

タクシーは頻繁に港にやって来るみたい。






ってコトで
タクシーでナポリ中央駅へ向かいます。



はむたんは、卒業旅行の時に、日帰りでナポリ観光したから
まだ、いいとして。
(思えばその時も、そこそこ軽くトラブルが




今回は完全にスルーしただけで、ダンナさまはナポリに立ち寄れず
ちょっとお気の毒だけど

旅行の日程が短いから、仕方ないよね。










再びユーロスター・イタリア
ナポリへ16


Frecciarossaでローマへ。

出発時間より、かなり早い時間でしたが
しっかり待機してました~。





フレッチャロッサの車内
ナポリへ17


乗り込んだ時は、ガラガラでしたが
この後、それなりに人が入ってきます。

往路と同じく、背中合わせの座席を指定してしまっていたので
今回は、イタリア人のファミリーとチェンジしてもらいました。

このイタリア人ファミリーが大人数で
とっても楽しそうでした





もれなくもらえる
ナポリへ18


1等車にもれなくついてくる、ドリンクとお菓子。





車内のモニター
ナポリへ19


上海のリニアが400km/h出さない時と
同じくらいのスピードな気がする。






定刻通り、1時間ぐらいでテルミニ駅へ着いたので
この後は、タクシーでホテルへ


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_03_29

Comments

No title 

ナポリは港近くに建つ家々も絵になってきれいなところですね
出航の時は名残惜しくなってしまいます
また壮大な青い海もきれいで、バカンスですね

みんな乗り物は大好きですよね
大型客船は憧れだし、いつかは乗ってみたいって想いです
Yottitti  URL   2014-03-29 11:00  

Yottittiさん 

連コメありがとうございまーす!
途中でUPしちゃってたみたいで、スミマセン。。。

日程に余裕があれば、ナポリにも滞在したいところですが
なかなか難しいですね。
船に乗るとやっぱり、海って壮大だなぁ~って思います!
日本と違って、キレイな青色だしi-179

> 大型客船は憧れだし、いつかは乗ってみたいって想いです

そーなんです!
クルーズ乗ってみたいんです~!!
よく定年退職後・・・なんて言うけど
そんな先まで待てないし(笑)
はむこたん  URL   2014-03-29 11:52  

No title 

こんにちは、

はむこたん、黒いサンドレスとサングラスで、
かっちいー。 隣のおじさんは、いまいちですが、
二人のそろった笑顔が印象的です。

こういう大きな船をみると、
何年か前に座礁したイタリアの船の
船長思い出しちゃいます(笑)

新幹線は、ヨーロッパは、みんな
同じようなかんじですね。
ぴき  URL   2014-03-30 21:07  

No title 

カプリを離れるとき、
船尾から眺めるカプリ島の姿が、
・・・寂しいけど美しいですよね~♪

>ダンナさまはナポリに立ち寄れず
きっと...ナポリを再訪すべし、ということでは(笑)!!
キュウ親  URL   2014-03-30 21:40  

No title 

1枚目のオジサン、ポケット詰め込みすぎ!(笑)
しかも自分から声をかけておいた割にカメラ目線じゃないんだけど(^_^;)

晴れた空の下のフェリーのデッキ、気持ちよさそう♪
世界的にクルーズ流行りなんですねー!
船というよりビルみたいにでっかいんですってね…
時間とお金にゆとりがあれば乗ってみたいけどなぁ…(´ー`) フッ

フェリーも列車も空いていてよかったですね!
ゆったりと旅をしている気分になりそうです。
M@lauaealoha  URL   2014-03-31 09:49  

ぴきさん 

こんにちは~。

ぴきさんにそう言ってもらえると、嘘でもうれしいです~i-179
ありがとうございます!
日本人の私からすると、このおじさんは完全なイタリア人気質で
人の腰に手回すわ、自分の足に座らせるわで
さっと写真撮って、足早に離れました・・・。
日本だったら、セクハラになるぞー。

> 何年か前に座礁したイタリアの船の
> 船長思い出しちゃいます(笑)

私も言われて、思い出しました。
船長が逃げちゃったっていう、無責任なお話のですよね。
ありえない・・・。

ヨーロッパの新幹線って、みんなこんなカンジなんですね。
私も列車の旅を楽しんでみたいです~。
はむこたん  URL   2014-03-31 11:54  

キュウ親さん 

> カプリを離れるとき、
> 船尾から眺めるカプリ島の姿が、
> ・・・寂しいけど美しいですよね~♪

本当にそう思います!
たったの2泊だけなので、離れるのはとっても名残惜しいんですけど
カプリ島の姿は、美しいですよね~♪

ナポリも、本当なら
お散歩を楽しんだり、ピザの1枚2枚でも食べたいところなので
再訪しないといけないです~(笑)
はむこたん  URL   2014-03-31 12:00  

Mさん 

連コメありがとうございまーす!

確かにこのオヤジおじさん、ポケットぱんぱん(笑)
言われてはじめて、気がつきました。
おじさん、イタリア人らしく
人の腰に手回してくるし、自分の足の上に座らせるしで
私、笑顔の下で、どん引き状態です(苦笑)

ロイヤル・プリンセスは、本当に大きくてビックリでした~。
日本でも、クルーズの人気って高まってる気がしますが
海外の人もやっぱり、スキみたいです!
私も、いつかクルーズしてみたいんです~。
時間はどうにかつくるにしても
お金は・・・つくれないしなぁ(笑)
ピンキリみたいですけど
やっぱり、ラグジュアリーなクルーズに憧れます。

帰りは、フェリーも列車も満席じゃなくて
気分的にゆったりできました♪
夕方とかの時間だと、人が多くなりそうですよね~。
はむこたん  URL   2014-03-31 13:15  

またまた 

そういうふうにいわれて、
再度、写真をみると、
なんと、このおやじ、しっかり腰に手をまわしているじゃないですか! 許せん! イケメンだったら、許すかどうかわからないけど。
こういう場合、イタリア人夫婦だったら、
旦那はどういう態度でるんでしょうか。
たぶん、日本人の旦那さんは、”イタリア人、しょーがねーなー”っていうかもしれないけど。 ふざけんじゃねーとかなぐりかかる旦那さんも、いないわけじゃないですよねえ。 ほら、世の中いろいろな人がいるわけだし。

ぴき  URL   2014-04-01 08:32  

ぴきさん 

そーなんですー!!
しっかり、手まわしてきてるんです!!
日本でコレやったら、ヘタしたら訴えられますi-180

> たぶん、日本人の旦那さんは、”イタリア人、しょーがねーなー”っていうかもしれないけど。 ふざけんじゃねーとかなぐりかかる旦那さんも、いないわけじゃないですよねえ。

あぶない人だったら、なぐりかかっちゃう人もいそうですね。
この時は私1人だったので、こーなったんだと思います。
写真撮ったのも、現地の人だし。

なぐりかからないまでも、こういう場合
国籍超えて、たいがいの旦那さんは、なにかしら不快感は示すんじゃないかと・・・。
その前に
1人じゃなければ、腰に手を回したりとか、自分の足の上に座らせようとかは
まともな人なら、しないんじゃないかと。

なめられた私も悪いのですが・・・。
はむこたん  URL   2014-04-02 14:00  

No title 

ロイヤルプリンセスですか!いやすごい!!
確か去年できたばっかりのピッカピカの船ですよ。みなさん憧れますが、一泊当たり1万円強からとお値打ちですよ!!

イタリア計画中ですが、アドリア海なんですよ。ドブロブニクにどうしても行きたいのです。エーゲ海も人気ですね!!
悠久クルーザー  URL   2014-04-04 22:31  

悠久クルーザーさん 

ロイヤルプリンセスに反応していただいて、ありがとうございまーす!!
実は、この写真を写真撮りながら
『この写真UPしたら、悠久クルーザーさんに楽しんでもらえるかなぁ~』
なんて。
ずーずーしーコトを考えていたもので・・・。
クルーズも写真も、全然わからない素人なので
カッコイイ写真が撮れず、すみません。。。

ドブロクニクって、街並が美しいって言われてるところですよね。
アドリア海!!
詳しいコトは分かりませんが、ステキな響きです~。
はむこたん  URL   2014-04-07 12:41  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top