ローマ・カプリ4日目③ 広場へ行ってみた


ホテルの車で送ってもらって
カプリセンターへ行ってみました。





いー天気
センター1


ホテルから車で数分走った辺りで
降ろしてもらいます。





駐車場の辺り・・・だったかな?
センター2


この先は、道が細くなるから徒歩で・・・





お散歩
センター3


お土産屋さんなんかが並んでまーす。





展望台
センター4


視界が開けて、海がキレイに見えまーす。
みんな写真撮ってまーす





岩山
センター5


カプリへ来て






センター6


よかったぁ





フニコラーレ
センター7


今回は、ホテルが送迎してくれたので
ケーブルカーに乗ることはなかったけど

乗ったら楽しそう
混んでなければ・・・。





街並
センター8


観光客はいっぱいいるし、めちゃめちゃ暑いけど
時間がゆっくり流れてるような、穏やかな雰囲気です。





時計台
センター9


カプリ地区の中心、ウンベルト1世広場の
ランドマーク的存在。





サン・ステファノ教会
センター10


白亜の教会も建ってます





小道
センター11


広場から小道が広がってるので
ちょっと散策してみます





マップ
センター12


簡単なマップですが
とりあえず撮ってみました~。





散策
センター13


なんか、こーゆーところを歩いてると





まだまだ散策
センター14


ヨーロッパに来たなぁ~
ってカンジがしまーす





ピンクの建物
センター15


雰囲気からして、ホテルかな

日本だとちょっと浮いちゃうけど
外国は、カラフルな建物も似合いますよね。





レストラン
センター16


人気があるレストランだと思われます。
有名人の写真が、いっぱい飾ってありました。





ポスト
センター17


郵便ポストは、なぜ赤い

なんとなく、この辺りは
別荘地っぽいカンジだったような・・・。





小道を進んで・・・
センター18


こんなところに別荘持ってる人って
どれだけすごい人なのかなぁ~

なぁんて、庶民の夢的なコトを考えつつ・・・





広場へ
センター19


広場へ戻ってきました。





おやつ
センター20


あまりにも暑いから
広場の入り口あたりで、アイスとグラニータを買ってみました。

写真を撮ろうかと思ったけど、アイスがどんどん溶けていっちゃうので
写真は諦めて、素直に食べました。


味はフツーだけど
暑い中の冷たいおやつは、生き返ります








カプリって、観光名所もっとあると思うんだけど
約1名、病人を抱えてるので

素直にホテルへ帰ります。










お部屋のジャグジー
センター21


全然、カプリの観光できてないのは残念だけど
お天気もいーし

テラスのジャグジーでのんびりするのも
リゾートの休日ってカンジでいいかもぉ



泡とかじゃなくて、お水のボトルがあるあたりが
とっても健康的で・・・



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_03_25


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top