ローマ・カプリ3日目⑥ ディナー


この日のディナーは
マリーナグランデの『LO ZODIZCO』へ行ってみました。





LO ZODIACO
zodiaco1.jpg


ホテルの車で送ってもらったら
偶然にも、同乗してた2人組も、こちらのレストランに来てました。





マリーナグランデ
zodiaco2.jpg


本当に、目の前が港です。





方向をちょっと変えてみた
zodiaco3.jpg


結果から言うと
こちらのお店、はむたん的には、とっても残念としか言いようがない。

まずくはないけど。
いたってフツーの味で、全く雰囲気を感じられないお店。








カプリの物価が高いのは知ってるけど







に、しても。
この程度の内容で、中途ハンパに10,000円も出すのはムダ。













パン
zodiaco4.jpg


袋入りのは、グリッシーニだったと思うんだけど
なんか、封が開いてたのがあった・・・





ピザ
zodiaco5.jpg


スタンダードに、マルゲリータを。

ピザは、お手頃価格で(10ユーロ以下だったと思う)
味もまぁまぁかな。

ピザ限定での食事なら、アリかも。





タコのマリネ
zodiaco6.jpg


写真だと、伝えられないかもだけど・・・





レモン
zodiaco7.jpg


このレモンが、超ビッグサイズなんです~





カラマリフライ
zodiaco8.jpg


エビさんも混ざってます。
味がなかったような・・・。





パスタ
zodiaco9.jpg


確か、このパスタが高かった気がする。
でも、その価格に全然見合ってなーーーい

エビのパスタとかだったと思うんだけど

エビさんが4尾のってるだけで
お出汁も全然きいてないし。






って、コトで
青の洞窟に続き、消化不良でディナーが終わりました。









テラス席
zodiaco10.jpg


道路を挟んだ斜め向かいに
もっと港に面したスペースがあったみたい。

店先のテラス席よりはいいけど・・・
んんん・・・どっちもどっちかなぁ






夜は長いから
はむたん的には、もっとお散歩したいけど

ダンナさまが、調子が悪いっていうから
ホテルへまっすぐ帰るコトに。




ぶちぶち。
ぶちぶち。








途中の坂から
夜のカプリ1


マリーナを見下ろしてみた。






夜のカプリ2


せっかくのカプリの色々な景色が、目の前にあるのに
まっすぐホテルに帰るだなんて・・・。





だんだん暗くなってきた
夜のカプリ3


はむたん、1人お散歩案を提出してみたけど
却下されました。

カプリは治安いいのにー。
自分が寒さ対策しないで、勝手に体調悪くなったくせにー





もう1枚、帰り道の風景
夜のカプリ4


カプリ島へ来るコトなんて
そうそうないんだぞー





なんて言ってる間に
夜のカプリ5


はむたん、ゴキゲンななめったまま
ホテルへ戻ってきました。



『また旅行中に風邪を引いたら、絶対に許さないんだからぁ
って、思いましたが

この次のシンガポール旅行でも
彼は見事に、体調を崩しました・・・。







・・・困ったもんだ










夜の屋上
夜のカプリ6


とりあえず
屋上で、ゴキゲンを直すコトにしてみました。





ジャグジー
夜のカプリ7


さすがに、夜の屋上は
誰もいないです~。





海を眺めてみた
夜のカプリ8


夜空のうねうね線、なんだろ。





もう1枚
夜のカプリ9


対岸の、海岸線のライトアップがキレイ





屋上
夜のカプリ10


パラソルが超大きいんです~。







とりあえず、落ち着いてきたから
お庭にも行ってみました~。











お庭
夜のカプリ11


夜仕様で
テーブルの上にキャンドルが乗ってます~。





静かな時間
夜のカプリ12


先客が、おしゃべりを楽しんでいらっしゃいました。





ホテル
夜のカプリ13


なんだかんだと
消化不良のカプリ島1日目でした。



この後、お部屋へ戻って
青の洞窟に入れなかった理由が分かります。







だったら、朝ご飯を後回しにしてでも
明日は、9:30の朝1の船に乗ってやるんだからぁ




スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_03_13

Comments

No title 

イタリアでの食事は、私の中では難しい・・・
やっぱりイタリアはピッツァに限ると言われた時には納得しました
カラマリも味がない?っていうのが気になるし、パスタの海老にしろ、せっかくの素材がーーですね
グリッシーニが開いてたっていうのは、使いまわしがバレバレ~みたいで、そこから印象も崩れちゃいますよね

旦那様は本当に体調不良で残念でした
でもきれいにライトアップされた港がきれい
地中海の景色だな~としみじみです
Yottitti  URL   2014-03-13 15:59  

No title 

こんにちわ

せっかくのカプリ島なのに残念な夕食だったんですね…
観光地にはそういうレストランがありがち、ガッカリですね。
見た目はそう悪くないんだけど…
でも食べかけみたいなグリッシーニを出す時点でダメ店だわよっ

そのうえダンナサマがイマイチだなんてトホホだわねぇ…
この夜景を見ながらとっとと部屋に帰るなんて悲しすぎるー!
M@lauaealoha  URL   2014-03-14 09:46  

Yottittiさん 

私は、卒業旅行以来のイタリアだったのですが
その時に何を食べたのか、全然思い出せません(笑)

> やっぱりイタリアはピッツァに限ると言われた時には納得しました

確かに、ピッツァって、ハズレはあまりないですね。
フィジーのインターコンで食べたピザぐらいです。
私の人生で、おいしくなかったピザって(苦笑)

このお店は、本当に残念としかいいようがないです~。
有名な人気の観光地だから
努力しなくても、人が来るんでしょうけど
色々な面において、適当というか、怠けてるというか、なんというか。

せっかく、カプリまで来て
まっすぐ帰らないといけないことに、疑問を感じましたが
体調不良者がいたら、仕方ないんですよね、きっと。
昼のキレイな海もいいですけど
夜の景色もステキですよねe-51
はむこたん  URL   2014-03-14 12:41  

Mさん 

こんにちは~。

ただでさえ、2泊3日の短いカプリ島なのに
夕食が失敗だったなんて、さみしすぎますぅi-241
写真撮ってないですけど、店内も・・・イマイチで。
努力を怠るお店は、やっぱりよろしくないと思います!
そーゆー姿勢って、色々な面で出てくるって思ってるので。
名前変わったけど、『きたなシュラン』も、個人的にはどーよってカンジです。

ダンナさま、私より体が弱くて(笑)
でもリアルに、私よりも風邪もひきやすいんですー!!
色々と消化不良なカプリ島なので
いつかまた、リベンジしないと・・・!!
はむこたん  URL   2014-03-14 14:10  

No title 

ちょっと日が傾きかけたマリーナグランデ、
昼間の賑わいが静まってて、雰囲気ありますね~。

でも観光地レストランは...こういう時ありますよね(苦笑)。
旅先の貴重なお食事、ハズすとちょっと残念ですよね。
特に...イタリアでカラマリフライがおいしくないと、
許せないかも~!?

実は、カプリ島には3回くらい行ってるのですが、
全部日帰りなので、夜カプリ見たことがなく...。
ホテルの帰り道の情景や、夜のホテルの屋上テラスの雰囲気、
うっとりするような感じですねぇ。
機会があったら、島に泊まってみたいです!!
キュウ親  URL   2014-03-15 08:59  

No title 

南イタリアのレストランの水準は、日本人的に見るとかなり劣る印象ですね。
年末年始の南イタリア周遊旅行で食べた魚介系の料理は、良くても日本の標準クラス。
カプリのこんな立地では観光客目当ての店でしょうから、なおさら無理という気がします。
2人で1万円ですか!?

それにしても、カプリの独り歩きを却下されるって厳しいですね。
私の場合は許可する側ですけど、却下はしないだろうなぁ。
でも、海外で家内が一人歩きしたいと言うとも思えない・・
美術に興味が無い私に美術館に行きたいと言うので、別行動にしようと提案しても却下されます。(笑)
 URL   2014-03-15 18:49  

No title 

こんにちは、

私は、イタリアに行ったのは1度で、
ホテルにパスポートを預けたまま忘れて
空港に行き、飛行機に乗れず、号泣していらい、
一度もいっていないんです。

なので、イタリアのことは、他の方のブログ記事をみるばかりなんですが。 気づいた事は、イタリアには、残念なレストランが多い! 当たり外れが多い!  イタリア料理でも、日本人のイタリア料理のほうが、信頼できるんじゃないかと思います。

とはいえ、ロマンチックな海、夜のホテルの中庭(ルーフトップ?)で静かに話す人たちの声。。。いいじゃないですか!

ぴき  URL   2014-03-16 18:03  

キュウ親さん 

昼間のマリーナグランデは、とっても賑やかですが
夜はがらっと変わって、静かでゆっくり時間が流れてました~e-420

観光地で、しかもカプリ島とくれば
ある程度の上乗せは分かりますけど
この内容で1万円て・・・残念の極みですぅ~i-240
同じホテルから行ってた、もう1組の方達は、メインだけだったみたいなので
私たちも、そうすればよかったかなぁ。(それなら、まだ許せます)
おいしくないカラマリフライって、初めてです~(笑)

> 実は、カプリ島には3回くらい行ってるのですが、
> 全部日帰りなので、夜カプリ見たことがなく...。

ぜひぜひ、機会がありましたら、1度泊まってみてくださーーーい!!
カプリの中心の方にも、ステキそうなホテルがいっぱいあります!!
昼と夜とだと、全然雰囲気が違いますし
夜&早朝のカプリ島を楽しめるのは、宿泊者の特権だと思いまーす。
(宿泊しても、あまり楽しめない場合もありますけど・・・苦笑)

私は、キュウ親さんが行かれていたアマルフィに行ってみたいです~。
はむこたん  URL   2014-03-17 11:25  

Rさん 

南イタリア自体が、食的にはあまり・・・なんですね。
確かに、日本の食はスバラシイと思っているので
比べちゃうと、多少は仕方ないと思いますけど。

この内容で、2人で1万円なんです。本当に。
イヤ、正確には、9,800円かな(笑)
このレストランに決めたのは私だったので
なんか、悲しくなっちゃいました・・・。

> それにしても、カプリの独り歩きを却下されるって厳しいですね。

↑ダンナさまに、このお言葉聞かせたいです!!(笑)
私も、治安がよろしくないところなら、もちろん言わないですけど
カプリなら・・・海外だっていう自覚を持っていれば、ひとりでも大丈夫かと。

> 美術に興味が無い私に美術館に行きたいと言うので、別行動にしようと提案しても却下されます。(笑)

余計なお世話ですが、ぜひぜひ
奥様にお付き合いしてさしあげてくださいませi-237
相手が興味ないのは分かっても
やっぱり2人で一緒にいる方が、奥様も楽しいですし安心できると思います!
はむこたん  URL   2014-03-17 11:40  

ぴきさん 

こんにちは~。

> ホテルにパスポートを預けたまま忘れて
> 空港に行き、飛行機に乗れず、号泣していらい、

こんな状況になってしまったら、号泣しかできないです・・・。
過去のお話とはいえ、本当に悔しいと思いますし、悲しいですi-241i-241i-241

『イタリアは残念なレストランが多い』っていうのは、きっと本当なんですね。
みなさん、言われてますもん。
実際にこの時も、ローマのレストランでも、見事にハズレを引きました~(笑)
あれは斬新すぎた・・・(苦笑)

立地的には、マリーナ付近よりも、センター付近に泊まる方がいいと思いますが
こちらの『エクセルシオール・パルコ』は、雰囲気が良くて、温かいホテルなので
ステキですよぉ~i-175
はむこたん  URL   2014-03-17 12:00  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top