
category: スポンサー広告  


--_--_--

ローマ・カプリ3日目⑤ カプリ島の街並


せっかく、青の洞窟を見に行ったけど
見ないまま、船が港に戻っちゃったから

ワケが分からないまま、港のあたりを歩いてみました。



見られる確率が高いとはいえ
そうなってもいいように、2泊するワケだから

いいっちゃいいんだけどね。(ただの負け惜しみ







バカンス
カプリ街並1


8月ど真ん中は、やっぱりバカンスシーズンです~
人がいっぱい。





レストランやカフェ
カプリ街並2


さすがの大人気リゾート地。賑やかです~

セレブの避暑地だから、物価も高いです~。
(別荘を持ってる人が、心からうらやましい・・・)





ロープウェー乗り場
カプリ街並3


午前中、船が着いた時は
このロープウェー乗り場は、大渋滞だったんです。

船で着くと、みんなとりあえず
上へ行くのかな。





時刻表
カプリ街並4


とりあえず、マリーナグランデから乗る方の
ロープウェーの時刻表はこんなカンジ。





バス
カプリ街並5


カプリ島内を走ってるバスです。

人がギュウギュウに乗るから
もっと大きいの走らせればいいのに~




なんて、思ってみたけど。





細い道路じゃ、物理的にムリだし
環境的にも、大きいバスは良くなさそう。











カプリ街並6


沖には、ぶるじょわな方々が乗ってるんだろうなぁ
っていうクルーザーがいっぱいいて

手前のビーチでは
旅行客が日光浴を楽しんでて。





人がギッシリ
カプリ街並7


ビーチ沿いは、人がギッシリです・・・。



ちなみに、『エクセルシオール パルコ』の宿泊客は
提携してるビーチクラブを利用できるようです。

利用してないから
どんなカンジなのかは、わかりませーん











歩きながら、ホテルへ戻りました。














ホテルの屋上
パルコ屋上1


ホテルへ戻ったので、屋上がどんなカンジなのか
見に来てみました。





ジャグジー
パルコ屋上2


屋上には、ジャグジーがあります。





山側の景色
パルコ屋上3


こっちもこっちで、絵的にいいかもー。





海側の景色
パルコ屋上4


やっぱり、カプリっぽさが出るのは
こっちだけどね





もう1枚
パルコ屋上5


本当なら、せっかくのカプリ島なんだから
もっと散策した方がいい気もするけど

ダンナさまが、まだ本調子じゃないから
あまり動き回れなくて。




まぁ、こんな休日があってもいいかな。(コレも若干、負け惜しみ







レモンの木
パルコ屋上6


あぁ。
リモンチェッロ・・・(しつこい







この時、オージーのおじさま2人が、屋上で日光浴をしていたので
しばらくおしゃべりしてみました~

ほら、外国の人同士って
すぐ仲良くなるじゃん?

(暑いけど)気持ちよい青空と、キレイな海がそこにあって
はむたんのリゾート気分も、MAXになったのかもー




英語が不自由なくせに
外国の方のマネ事をしてみた。

でもきっと、外国の方は
こーゆーの、キライじゃないハズ・・・



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_03_11


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

