ローマ・カプリ3日目④ 青の洞窟へ行きたかったんだけど・・・


お部屋の写真を、一通り撮った後は
青の洞窟へ行ってみまーす

夏の時期は、青の洞窟に入れる確率がかなり高いので
期待してたんです。



その年によっても、違うみたいですが
8月は95%っていう『ほぼほぼ100%じゃん』っていう年もあったみたいで。

念には念を入れて
2泊3日もあれば、どこかでイケるだろうと。





なので、カプリ初日にまずトライしてみようと
ホテルスタッフに、マリーナグランデまで送ってもらいます。

ドライバーのANDREASは
丁寧に、チケット売り場まで案内してくれて。







さぁ、しゅっぱぁーーーッつ
カプリ1周1


船に乗り込みます。





結果からいうと、この日はダメでした


正確にいうと、この日がダメというのではなく
タイミングを逃していたというか、勉強不足だったというか・・・








ドキドキ
カプリ1周2


この時は、洞窟に入れないなんて
コレっぽっちも思ってないので

テンションMAXで-す






洞窟?
カプリ1周3


アナウンスは英語ですが、スタッフが色々説明してくれてます。

はむたんは、あいにくリスニング力を持ち合わせてないので
(日本語ですら、何回も聞き直すんだから・・・



理解度は乏しいですが
がんばって聞いてますッ







よく分からないけど、キレイ
カプリ1周4


要所要所で、船を停めて
案内してくれます。

その度に、みんな写真をパシャパシャ
もちろん、はむたんも。




なんか、観光船みたいでしょ。
・・・ん









自然ってスゴイ
カプリ1周5


ダイナミックな岩肌と
濃紺やアクアブルーが混ざる、超キレイな海と
めちゃめちゃ暑いけど、爽やかな青空と

リゾート気分をアゲてくれまーす



自然の景色を見るっていう旅行は、あまりないので
もうっ、めっちゃ楽しんでます







目の前に、大きな岩山が
カプリ1周6


穴が開いてるってコトは・・・





くぐった
カプリ1周7








後ろを振り返ってみた
カプリ1周8


ハンパなく暑いから
男の人は、上脱いじゃった人がいっぱいいます。

ダンナさまも、『暑いッ』って
Tシャツぬいでたし。





別荘
カプリ1周9


誰のって言ってたか、忘れちゃったけど
有名デザイナーの別荘って言ってた気がする。





アナカプリ
カプリ1周10


って、言ってたような・・・。





こっちも別荘
カプリ1周11


確か有名な人だったけど、誰のって言ってたかなぁ・・・。





洞窟
カプリ1周12


青の洞窟とは違うけど
色々なところに、洞窟があるみたい。





ブルーブルーブルー
カプリ1周13


キレイな色してます





灯台
カプリ1周15


使われてるのかな





ちょっと離れたところから
カプリ1周16


なんでもない景色だけど
映画のロケとかでも、使えそうな。





青の洞窟
カプリ1周17


よーやく来たぁ
船がいっぱい待ってて、時間かかりそ~。




なんて、思ってたら




ちょっと止まっただけで
すぐに、また動き出しちゃった








なんで
なんで

洞窟よらないの
どんどん離れるのに、誰も文句言わないの






小心だから
誰かが言ったら、乗っかるかもだけど、自分たちだけじゃ言えない・・・










港へ戻ってきた
カプリ1周18


と、いうことで
完全な消化不良で、終わってしまいました。

確かに、楽しかったんだけど
メインの青の洞窟は





船がいっぱいで、混雑してるから
きっと寄れなかったんだ・・・。

そう、思う事にしてみました。




他の乗客は、誰も文句も言わず、変なそぶりもないあたりが
よく分からないけど。








謎が解けた
カプリ1周19


この夜、謎が解けました。





この写真は、船のチケットを買った時に
一緒にもらった案内の紙だったと思います。




どうやら、船は3種類あるみたいで
青の洞窟に行く船は、13:00までで終わっちゃうみたいです。

私たちが乗ったのは
青の洞窟へは入らない、島1周観光の船だったみたいです。(写真の真ん中のヤツ)






ちなみに

1番上が、島1周+青の洞窟行きの船で
1番下が、青の洞窟と港の、単純往復の船です。

若干、島1周と、島1周+青の洞窟が
同じ価格なコトに、疑問は残りますが・・・。








ホテルスタッフの方も

『青の洞窟、中入れなかったよ~』って言ったら
『えーなんで』って言ってたので

午後の船便は、青の洞窟へ行けないって
知らなかったのかも???




午後よりも入れる確率が高くて、キレイだから
午前がおすすめとは、聞いてたけど

午後はNGだなんて・・・。(船じゃなくて、陸路から行く分には、大丈夫かも)





翌日、すでに謎が解けた後だけど
ホテルスタッフの方が、同じように説明してくれました。(午後はダメみたいだと)










何度も繰り返しますが、謎が解けたのは夜なので
船を下りて、とりあえずモヤモヤしながら、港のあたりをフラフラしてみました。

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_03_07

Comments

No title 

青の洞窟は、私も行ってみたいです
なかなか限られると聞いたけど、見事な晴天”
それはテンションマックスになります
透き通るような青い海を横目に、なぜ?って思っちゃいますね
もう別荘はいいから~なんて、シャッターチャンスを逃さないようにと必死で、余裕もないですよね
あっけにとられて終わってしまったのもわかります
でもホテルのスタッフも知らないなんて・・・
わかりにくいシステムなのですね
はむこたんの失敗を教訓にさせてもらいます
でも、きっと第二弾がありそうだわ~!
Yottitti  URL   2014-03-07 21:38  

No title 

こんにちわ

あれ、知らなかったとはいえ楽しみにしていたのに残念でしたねぇ。
こんなにいいお天気なんだからきれいに見えたでしょうにねぇ。
きっと午後は潮位があがるから洞窟には入れないのねー。

2泊3日にしたからには翌日の午前中にリベンジするはず…
はむたんがこのまま引き下がるはずないもんね( ̄∀ ̄)

案内書の手書きの金額訂正がイタリアぽいです(^_^;)
M@lauaealoha  URL   2014-03-08 12:11  

No title 

青の洞窟の前まで行って...、
「中に入らない」ツアーってあるのですね!!
船の看板にGrotta Azzurraって書いてあったら、
勘違いしちゃいますよねぇ~

でも、島一周ツアーも、
きれいな海と空を楽しめていいかも♪

そういえば...、
10ウン年前に青の洞窟に行った時に、
「青の洞窟と港の単純往復の船」に乗ったのですが、
船が小さくて、すんごい揺れてゲロゲロ寸前だったのを
思い出しました~(笑)。
キュウ親  URL   2014-03-08 16:41  

No title 

こんにちは、

青の洞窟って、スケジュールにはいっていても、
天候とかで、入れないことあるみたいですね。
だから、確立低いんですね。
入れる時は、入り口が、ボートラッシュみたいな?

よくわからないけど、
青の洞窟じゃなくても、
水が青くて、きれいなところ
あるみたいですね。

今後のレポに注目します
ぴき  URL   2014-03-09 21:15  

No title 

中に入らないで一周なんていうのもあるんですね・・・。
勉強になりました。

でも海の色は、ふつくしいv-353
お天気にも恵まれましたね!
ピー助  URL   2014-03-10 20:31  

Yottittiさん 

> なかなか限られると聞いたけど、見事な晴天”

夏だと、中に入れる確率が、かなりが高くなりますよ~。
暑いし、オンシーズンだと人がいっぱいですけど。

本当、小舟がいっぱい彷徨ってるのを横目に
『すぐそこなのに、なんで通り過ぎるのぉー!!』
って、心の中で半泣き状態でした・・・。

基本、観光情報は、全くといっていいほど調べないので
もっと事前に確認しないといけないなぁ~
って、反省してみました。

もちろん、第2弾ありますよi-237
次にいつ行けるか分からないから、ココだけは見ておかないとi-199
はむこたん  URL   2014-03-11 09:54  

Mさん 

こんにちは~!

たぶん、陸路から行って、ちゃんと待てば
小舟に乗って、中へ入れるんだと思います。
後から、ホテルスタッフも、そんなコト教えてくれたし。
午後だと入れる確率は低いけど、船が行かないなんて聞いたことなかったので
本当にビックリです~。
午後行く人が、みんな陸路とは思えないし・・・。

もちろん、翌日にリベンジ果たしましたよ~i-278
このまま引き下がったら、女がすたるっ!!(?)

> 案内書の手書きの金額訂正がイタリアぽいです(^_^;)

日本だと、そうそうありえないですよね~。
コストもかからず、お手頃に訂正できるといえば、手書きしかないんだけど(笑)
はむこたん  URL   2014-03-11 10:00  

キュウ親さん 

> 青の洞窟の前まで行って...、
> 「中に入らない」ツアーってあるのですね!!

ありました!!
精神的に、結構ダメージ受けました~。
すぐ目の前にあるのに、小舟たちを横目に通り過ぎるのって・・・。
でもこのツアーも、コレはコレで、実際に面白かったです。
色々とカプリの景色や海を、楽しんでました~!

どーせなら、青の洞窟+島1周が
お得で1番楽しいんじゃないかと思われまーすv-352

キュウ親さんが、青の洞窟へ行かれた時は
めちゃめちゃ揺れてたんですね~。
でも、それは変わってないと思われます!
単純往復の船は、もっと小さくて、確かに揺れてました。
(アトラクションみたいで、楽しんでましたe-319

個人的には
ナポリ-カプリの船が、酔いそうでヤバかったです・・・v-356
はむこたん  URL   2014-03-11 10:17  

ぴきさん 

こんにちは~。

青の洞窟は、秋~春は中に入れる確率が低いし
午前よりも午後の方が波が高くなって、やっぱり確率が低くなるし
行くシーズンによっては、けっこう大変そうな気がします。

この時は、船は素通りしちゃいましたけど
中に入るだろう小舟は、いっぱい海上で待ってました。
陸路から行った人も、階段にいっぱいいたと思います。

私もよくは分からないんですけど
青の洞窟以外にも、キレイなところがいっぱいありそうです~e-420
はむこたん  URL   2014-03-11 10:23  

ピー助さん 

> 中に入らないで一周なんていうのもあるんですね・・・。

ビックリしました!
観光船みたいなものがあるなんて、知らなかったです~。
でも、コレもコレで面白いですよーi-278
洞窟素通りじゃなくて、ちゃんと立ち寄ってほしいけど(苦笑)

海の色が、本当に美しいんです~v-353
はむこたん  URL   2014-03-11 10:28  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top