ローマ・カプリ3日目② ホテル エクセルシオールパルコ


今回、カプリで泊ったのは
EXCELSIOR PARCO』というホテルです。

港のあるマリーナグランデから、車で数分
坂道を登りながら歩いたら・・・10~15分ぐらい?のところにあります。





エントランス
パルコ1


を、くぐると





外観
パルコ2


白が基調の、かわいらしいホテルです





建物正面から
パルコ3


カプリって、こういう建物が映える気がします。





中庭
パルコ4


こちらで





お・も・て・な・し
パルコ5


ウェルカム泡とカナッペをいただきました

ただ、
夏の時期のアウトサイドは、とっても暑かった・・・





ホテルカー
パルコ6


何度かお世話になりました~。





レモン
パルコ7


カプリの名物、レモンと一緒に

そういえば。

『リモンチェッロ買う』って意気込んだわりに
フツーに買うの忘れてました・・・





フロント
パルコ8


こじんまりしたホテルなので
レセプションもこじんまりしてます。



ただ、こちらの『エクセルシオール パルコ』は

フロントのVIVIANAも
ドライバーのANDREASも

みんな親切で、ホスピタリティを感じられます







ダイニング
パルコ9


立地的には

マリーナグランデまでも、ちょっと距離があるし
カプリの中心地までも、ちょっと距離があるんだけど





ホテルエントランスで1枚
パルコ10


ホテルスタッフが、いっつも笑顔で
良いイミでフレンドリーで

温かさを感じられる、ステキなホテルです





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_03_04

Comments

No title 

青いカプリの空に白いホテル、
「EXCELSIOR PARCO」...素晴らしいですね~!
パラソルの下でウェルカム泡も、
これから始まるリゾートステイのワクワク感が
すご~く盛り上がりますよね!!

↓レオナルドエクスプレスもだけど、
フレッチャロッサも内装が新しくなった気が~♪
見てたら久々に...、
FSの列車に乗りたくなっちゃいました!!
キュウ親  URL   2014-03-04 22:05  

キュウ親さん 

カプリは、あまり情報がなくて
どこのホテルにしようか、悩みましたが
『EXCELSIOR PARCO』にして、よかったです~i-237
外観同様、お部屋もかわいらしいカンジでした。

ウェルカム泡&カナッペで、おもてなしされると
カプリでならなおさら、この後の滞在がすご~く楽しみになりますよね!
8月の夏ど真ん中で、日差しや暑さはハンパなかったですけど
屋外のパラソルの下で、チェックイン前から
カプリのリゾート感を味わえました~。

私が前に乗ったのは、10年以上も前なので
ぜーんぜん覚えがないのですが
フレッチャロッサも、新しくなってるんですね~。

>FSの列車に乗りたくなっちゃいました!!

私も、次はもう少し長めの移動もいいなぁ~
なんて、思っちゃいました!!
はむこたん  URL   2014-03-05 10:26  

No title 

こんにちわ

背中合わせに座るはむこたんとダンナサマを想像して
ニヤニヤ笑っちゃいました(笑)
そしてその影響を受ける大陸にひとたち…
いいひとたちでよかったですね!

海外で列車に乗るのって楽しいですよね♪
ヨーロッパを列車でめぐる旅をしてみたいです!

カプリ島もステキですね!
一度は行ってみたいところ…
ホテルもかわいらしい雰囲気、南イタリア!って感じですねー。
M@lauaealoha  URL   2014-03-05 11:36  

Mさん 

こんにちは~。

小1時間ほどなので、背中合わせでも仕方ないかなぁ
なんて思いましたが
無事にトレードできて、よかったです~i-179
お互い、アイコンタクトからの会話みたいな(笑)

> ヨーロッパを列車でめぐる旅をしてみたいです!

いいですねー!
私はいつか、南アフリカのブルートレインの旅してみたいです~。
ななつ星も乗ってみたいけど
どっちも、実際に乗ることはなさそうです・・・。

カプリは、昔から1度行ってみたかったんです。
ただ、本調子じゃない人が1名いたから
宿題がいっぱい残っちゃって・・・。
なのでそのうち、また行こうかなぁって思ってますi-278
はむこたん  URL   2014-03-06 15:20  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top