ローマ・カプリ3日目① 憧れのカプリ島へ


ローマに到着した翌日は
2泊3日の、カプリ島小旅行です

居心地の良いホテルってワケでもなかったので
とっととチェックアウトして、テルミニ駅の中をふらふらしてました。





そーいえば

電車案内の電光掲示板を見てたら
押し売りポーターと思われる、おじいさんが近寄ってきました。

『案内してあげるよ』
みたいなカンジコトを言ってましたが





思いっきりシカトしておきました











ナポリへ
train2.jpg


ローマからナポリへは
1時間ぐらいの列車の旅になります。





ユーロスター・イタリア
train3.jpg


Frecciarossa(赤い矢)という、赤が基調の車両です。





車内
train4.jpg


1等車の座席は、1席/通路/2席っていう並びになってます。
往路が58ユーロで、復路は86ユーロでした。

日本から、TRENITALIAのHPで予約しましたが





はむたん、座席指定の画面を理解できなかったみたいで
向かい合わせではなくて、背中合わせの席を指定してしまいました・・・






でも、はむたんがそんな中途ハンパな座席指定をしたために
同じように、背中合わせで困ってた、中国人グループがいて

無事に座席をトレードして
向かい合わせに座ることができました



ちなみに、この時の中国人グループの方は
必要以上に騒ぐこともなく、マナー良い方々でした。












フレッチャロッサの車窓から
train5.jpg


のどかです~





ドリンク&スナック
train6.jpg


1等車には
もれなく、ドリンク&スナックがついてきます。





食堂車
train8.jpg


ローマ-ナポリ間は、短いからなのか
鍵がかかっていて、使われていないようなので

とりあえず、窓から写真だけ撮ってみました。





シートの配置は、こんな感じ
train9.jpg


非常口マークが
日本よりも急いでるような気がするのは、私だけ





変わらず
train10.jpg


田園風景。





荷物置き場
train11.jpg


気になる、車内の荷物置き場ですが
こんなカンジで、シートの間や





荷物置き場2
train12.jpg


シートの上の棚に置けます。
そこそこ置けるのではないかと、思われまーす。










そんなんで、無事にナポリ中央駅へ着いたので
タクシーでベヴェレッロ港へ行きます。

以前は悪評高かったらしい、ナポリのタクシーですが
現在は、均一タリフがあるので(TAXI内に置いてありました)

ぼったくりの心配は、ほぼほぼ大丈夫そうです~



ちなみに、ナポリ中央駅からベヴェレッロ港まで
確か、11ユーロ(10.5だっけ?)でした。









ベヴェレッロのチケット売り場
カプリへ1


いくつか、フェリーの会社があるみたいで
窓口もいくつかあります。

チケットを買うのに、そこそこ並んでました。




『カプリ行きの船は予約できない』
って聞いてましたけど

フェリー会社のHPを見ると、予約できそうです。



チケットは、全然当日で買えちゃうので
予約する必要はなさそうですけど。









カプリへGO
カプリへ2


船から、後方のナポリ方面を撮ってみました。





意外と高層ビルが
カプリへ4


どのあたりか、分からないけど
意外と高層ビルがあるみたいで。





船上デッキ
カプリへ5


最初、船内にいたんだけど。
びっしり満席の中、なんとか2席確保して。

ただ、あまりにもエアコン効きすぎで寒くて
2Fのデッキで、暖まってみました。





乗ってきたのは、こんな船
カプリへ6


45分ぐらいだったかな。
カプリ島へ到着

人がいっぱい乗ってたのが、よく分かる写真かと・・・。





カプリ島へ到着
カプリへ7


避暑地として、大人気のヨーロピアンリゾート
カプリ島へ来ちゃいました~

『カプリ島』っていう響きに
ずーっと憧れてたんですぅ~





迎車待ち
カプリへ8


予約したホテルは、送迎があるので
港近くの提携レストランで、車を呼んでもらいました。




スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_03_03


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top