ローマ・カプリ2日目⑥ 東方航空 ビジネスクラスの機内食 2回目


シートは、フルフラットでなくライフラットでしたが
ちゃんと眠れました



2回目の機内食が出てきたのは
まだまだ、ローマには程遠いあたりだったと思います。

半分ちょっと過ぎたぐらいかなぁ。
『もう2回目』ってビックリしたので・・・。





メニュー
機内食21


2回目の機内食のメニューです。

メインの1つを、手書きの線で消しちゃってるあたりが
チャイニーズクオリティ





シャンパン
機内食22


バカのひとつ覚えです。ハイ。





前菜
機内食23


きくらげの上に、エビさんがのってます。





アップで
機内食24


なんなら
パクチーもっとのせてくれてもいいよ~





パン
機内食25


ごまごま。





メイン
機内食26


はむたんは、こちらを。



メニューを見たカンジだと
練り物が来るとは思わなかったけど

練り物なので、フツーにおいしいですよ。




で、写真を見て思い出しました。
MUの機内食は、必ずパン+ご飯なんです。

ボリュームを心配してくれてるのでしょうか。










ポーク
機内食27


ダンナさまは、こちらを。

こっちも、ハンバーグ状態で来るとは思わなかったけど
味は、ハズさないです。





けど。
ちっちゃくね











フルーツ
機内食28


盛る人のセンスが・・・





カフェタイム
機内食29


アールグレイをいただきます。









ビジネスクラスの機内食としては
『これは、どうなんだろう・・・』


と、思われる方が多そうな気がしますが



中国東方航空に乗る
と、決めた時から、多くは望んでいないはむたん。







なので。








ライフラットシートで、横になれて
ゆっくりご飯が食べられて
それで、お得な価格でヨーロッパへ行ければ


庶民のはむたんには、十分でございます




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_02_24

Comments

No title 

湿度が低いせいもあるのか、
機内のシャンパンって飲み飽きませんよね~♪

2食目のメイン、
卵巻いたのも、お肉もおいしそうなのに...、
やっぱり量が少ないですねぇ~(苦笑)。
でも、パン+ごはんの...W炭水化物攻撃は、
個人的には素晴らすぃ~かと(笑)!!

確かにMUさん、「食事はオマケ」って思って、
シートにお金払ったと思えば、イメージよりイイかも!!
キュウ親  URL   2014-02-24 13:01  

No title 

意標をつくポークがハンバーグみたいで、かたいお肉が来るより、よほどうれしいかも
でもお味がいいなら、欧州系の狭いエコノミーに乗るより全然いいですよね!
Yottitti  URL   2014-02-24 18:45  

No title 

こんにちわ

鶏もも肉の巻物がなくなってしまったのねー。
ボールペンでテキトーにひかれた線が笑えます(苦笑)

ボリューム的にはわたしにはちょうどよさそうな!?(笑)
ハンバーグっぽいのあたりまでは盛り付けもそこそこじゃん
って思ってたら、フルーツが(^_^;)
ま、味がそこそこでゆっくり眠れるならいいってとこかしら!?
M@lauaealoha  URL   2014-02-25 09:50  

No title 

こんにちは、

きくらげとパクチー大好き。
なかなか、おいしそうですよ。
フラットシートじゃなくても、
前の記事の写真ぐらいだったらOKですよね。

ところで、こちらのビジネスのチケット、いくらでしたっけ?

ぴき  URL   2014-02-26 08:36  

キュウ親さん 

> 湿度が低いせいもあるのか、
> 機内のシャンパンって飲み飽きませんよね~♪

私の場合は、本当にバカのひとつ覚えなので
機内じゃなくても、飽きないんです~(苦笑)
色々、お酒を知っていれば、他にも飲むんですけど
ワインなんかも、銘柄言われても全然分からなくて・・・i-182

W炭水化物攻撃も、ボリューム的にはいいんですけど
個人的には、やっぱりお料理のボリュームがほしいです。
特に、ハンバーグらしきものの方は
あまりにも小さいんじゃないかと・・・。
おかげで、ポテチがよりおいしく感じました~(笑)

現在は、FCOも
ライフラットじゃなくてフルフラット機材が飛んでるようなので
シートの面では、むしろ快適だと思われまーす。
はむこたん  URL   2014-02-26 10:19  

Yottittiさん 

確かに、かたいお肉が出てきてもおいしくないから
そう思えば、ミンチされたお肉でもいいのかも・・・???
Cらしさを味わえる食事内容ではないものの
横になってEUまで行けるのは、とっても楽でした~e-266
はむこたん  URL   2014-02-26 10:39  

Mさん 

こんにちは~。

この『THE 適当』感は、MUっぽいなぁ~
なんて、よく知らないけど思ってみましたi-278
機内食メニューの存在が、薄そうですよねぇ。

もう少しお料理のボリュームがあると、うれしいですね。
炭水化物攻めじゃなくて。
フルーツも、食べてしまえば一緒なので
見せ方なんて、どーでもいーのかも~(笑)

色々言ってますけど
乗る前は、食べられるものが出てくるのかどうか
そこから不安だったので(だって、MUなんだもの)
結果的には、大満足なフライトでしたよ~。
はむこたん  URL   2014-02-26 10:47  

ぴきさん 

こんにちは~。

私も、きくらげとパクチー大好きでーすv-345
よそいき感は感じられない機内食ですけど
味はいいと思います!(Yの機内食がちゃんとOKな人なら・・・)
今は、この路線もフルフラット機材を飛ばしてるようなので
シートに関しては、下手な欧州系よりいいかもです~。

現在、この価格は出てこないですし、昨年の春~夏ぐらいに値上げしたので
全く参考にはならないのですが
元々行く予定だったUAの特典キャンセルを差し引いても
20出せば、おつりが諭吉さんで返ってくるぐらいで、安かったですよ~。
はむこたん  URL   2014-02-26 11:22  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top