スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ローマ・カプリ2日目⑤ 東方航空 ビジネスクラスの機内食 1回目


1食目の機内食ですが、メニューが渡されず
FAさんが1人1人に口頭で説明して、希望を聞いてました。



『メニューないの
ってビックリしましたが

2回目の食事の時には、ちゃんとメニューが配られたので
すかさず中を見て、配られなかった理由がなんとなく想像できました。




1食目の内容が、実際とメニューとで、だいぶ違ってる

メインの選択肢も、メニューにはいっぱい乗ってるけど
説明では、そんなになかったもん。






と、いうワケで
この後のメニューの写真は、2回目の機内食の時に撮ったものです~。











シャンパン
機内食1


お酒は、全く疎いので
銘柄聞いても、分かりませーーーん。





赤ワイン
機内食2


機内食3





白ワイン
機内食4





お茶
機内食5





1食目のメニュー
機内食6


メインの選択肢は、こんなにないし
スープもないし(と思ったけど、写真見たら前菜と一緒に出てきてた・・・
中華or洋食の選択肢もないし

それなら確かに、メニュー配りたくないよねぇ





アミューズ
機内食7


シャンパンと一緒に





前菜
機内食8


・・・コレが、なんだったか
全然思い出せないんです~





アップで
機内食9


見た目からして、謎の物体がいます。

ぜんっぜん思い出せないけど
食べたカンジは、怪しくなかったです。





パン
機内食10


こんなパン
エコノミーでよく見かける~





メイン
機内食11


はむたんは、海老さんを。
・・・メニューには、海老の文字は一切ないんですけどね。

味はおいしいんです
よくある、アジアン的な味付けで。



でもやっぱり
器が変わったら、エコノミーの機内食ですよね

さすがに、エビさんはもっと少なくなるだろうけど。








クラブミート
機内食12


ダンナさまは、こちらを。

これも、中華でよくあるカニの炒め物的な味で
おいしかったですよ





フルーツ
機内食13


盛りつけ方って、その人のセンス出ますよね・・・。





デザート
機内食14


デザートは、ダッツのアイスでした

アイスだけだと、物足りなさはあるけど
ダッツはおいしいから、いいコトにしよ。





中国茶
機内食15


MUだから
食後の飲み物は中国茶にしてみた。





チーズ
機内食16


最後は、ゴルゴンゾーラで締めて。





お水
機内食17


と、一緒に。





お菓子
機内食18


ポテチをいただきました~。





おやすみなさい
機内食19


食後は、横になって寝ます。
おやすみなさい

通路を挟んだお隣は、中国人の親子でしたが
とっても静かでした。

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_02_20

Comments

No title 

こんにちわ

メニューと内容がそこまで違うなら
なんでメニューを用意するんでしょうね!?
その辺がよくわからないわー(^_^;)

味付けはおいしいとしてもCクラス仕様なんは食器だけ!?(笑)
こういう盛り付け方、どこかで見たことあると思ったら
バフェでわたしが盛り付けたときの感じだわっ
M@lauaealoha  URL   2014-02-21 09:28  

No title 

2食目でメニュー配っちゃったら、
最初に配らなかった時の理由がバレちゃうのに!?
その辺りに気を使わないところが...(笑)!!

海老さん...小海老ですねぇ。
もう少し大きいのを使ってくれれば、
Cメシっぽくなる気がします~

あと、個人的感想だと...量が少ないかも~(苦笑)。
キュウ親  URL   2014-02-22 08:27  

No title 

こんにちは、

中国経由は、ハプニングが多いですね。
お食事美味しそうだけど、Hアイスのデザートは、
各社エコノミーでもでるし(Bだと他のデザートもありますが)、パンは。。
エールフランスは、パンにこだわっていて、成田の近くにパン工場を持っているとかいってましたけど、日本とか中国のパンは、受け入れられないんでしょうか。
メインが美味しくてよかったですね。

長距離のBは、食事も大事だけど、
なんといっても、広くて、ぐっと倒せる
”べっと”なんですよね。
ぴき  URL   2014-02-23 00:01  

Mさん 

こんにちは~。

メニューは用意するけど
同じ内容のものは用意できない
・・・とかでしょうか。
イメージ通り、東方航空はかなり雑っぽいですよねぇi-229

庶民派の私は、Yの機内食も全然おいしく食べちゃうので
味的には、問題ないんですけど
Cらしさは、あまり感じられないです~。
私の盛りつけも、超テキトーですけど
自分で盛りつけるなら、もっと空白うめますっ(笑)
はむこたん  URL   2014-02-24 09:42  

キュウ親さん 

> 2食目でメニュー配っちゃったら、
> 最初に配らなかった時の理由がバレちゃうのに!?

コレ、本当にそう思います!
ツメが甘すぎッ(笑)
私なら、こんな中途半端なコトは絶対しないもーん。
すごい適当なカンジがしますよねぇi-229

海老さん、小さかったんです~。
せっかくのCだから、大きかったらうれしいんですけど
結局のところ、MUなんでこんなものかと。

そーですね。
確かに、ボリューム的にも・・・。
ただ、パン+ごはんっていう
日本路線同様に、炭水化物で攻めてきてます!
足りない分は、それで補えってコトでしょうか。
あるいは、ギャレーのお菓子でとか(苦笑)
はむこたん  URL   2014-02-24 09:59  

ぴきさん 

こんにちは~。

今も、Yでダッツのアイス出すところあるんですか???
すごーい太っ腹です~v-345
SQでもCXでも、Yからは消えちゃってるので
なくなったのかと勝手に思ってました。

AFなら、きちんとパンにこだわってそうなカンジがします!
かたやMUは、しょせん中国系なので
そんなに機内食にこだわらないのかも。
食べられればいい的な・・・(苦笑)

シートに関しては
ライフラットでも、熟睡できたので
ビジネスに乗った甲斐がありましたe-414
私は、神経質とは程遠いんですけど
NZのヘリンボーンは、フルフラットでも眠れなかったので・・・。
はむこたん  URL   2014-02-24 10:01  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

