ローマ・カプリ2日目④ 東方航空のビジネスクラスでローマへ


沖止めが多いって聞いてましたが
この便は、フツーにブリッジから行けました。





運命の分かれ道
東航1


中国東方航空なので
大袈裟じゃなく、リアルに運命の分かれ道です~。





シート
東航2


ライフラットのシートです~。
窓3つ分ってところでしょうか。

余談ですが
他のEU路線(LHR・CDG・FRA)は、フルフラットです。





真っ正面から
東航3


とは、言っても
はむたんたちには、十分です~





機内
東航4

この機材は、A330-200で
ビジネスクラスは、2-2-2のアブレストです。





座席の前
東航5


こんなカンジです。





パーテーション
東航6


もしも、お隣さんが知らない中国人なら
絶対に、パーテーションを出しちゃうだろうなぁ・・・





シートコントロール
東航7


この辺は、適当に。





リモコン
東航8


・・・の下に
小物入れるスペースとか、電源とか色々。





ウェルカムドリンク
東航9


さすがにロングホールなので
シャンパンがありました~





いただきまーす
東航10


弱いけど
とりあえず飲んどくもーん





まだ飛び立ってないけど
東航11


とりあえず、シートを倒してみた。





スリッパ
東航12


もちろん
もれなく靴べらも付いてきます。





アメニティ
東航14


フェラガモです。





こんなカンジ
東航15


あ。

カタール航空のフェラガモのポーチより
こっちのが、見た目いいかも





中は・・・
東航16


フェラガモのリップクリームとボディローションです。
ちょっと香りがキツかった・・・。



そういえば、写真撮り忘れてるみたいですが
パジャマもありました。
紺色の。








ヘッドホン
東航17


音響に詳しくないので、どの程度のものかは分かりませんが
エコノミーのと違うのは、分かります

ビックリしたのが、ヘッドホンと一緒に
耳の部分にかけるための、ブルーの不燃布が配られたこと。



神経質な方ではないので、あまり気にしないですけど
でも確かに、直接触れる部分がカバーされると、衛生的な気がします。






中国って、そういうの気にしなさそうだけど
意外と繊細なのね。





ローマ行きだからか
思ったよりも、欧米の方がいらっしゃいました。


テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_02_19

Comments

No title 

今はパーテーションもあるのですね
知らない人だったら絶対に立てちゃいます
だっていくらビジネスで広いとはいえ陣取り合戦ですよね
ヘッドフォンの耳当てはうれしいような、なんか寂しいような
でも使い捨てでも自分だけで使えるのが一番ですね

Yottitti  URL   2014-02-19 18:33  

No title 

運命の分かれ道で、
心底、Y方向には行きたくないですよね~、MUさん(笑)!!

FCO線だけライフラット仕様なのですね...。
他欧州路線に比べて、ビジネス需要より観光路線なのですかねぇ!?
でもシート形状がJALさんのシェルに似てて、快適そう♪
ちゃんとウェルカムシャンパンも出してくれるし!!

ロングホールの機内食レポも、楽しみにしてま~す♪
キュウ親  URL   2014-02-19 22:28  

No title 

こんにちわ

CとYの運命の分かれ道、Yがどんな雰囲気なのか
想像するのもこわいわー(^_^;)

ウェルカム泡もあるし、アメニティもきちんとしているし
Cだからこその利用ですよね…
MUのCの機内食、気になりまーす!
M@lauaealoha  URL   2014-02-20 09:59  

Yottittiさん 

年末に乗ったSQは、知らない人と隣同士だったのですが
そういえば、パーテーション引っ張り出しませんでした~(笑)
中国系シンガポーリアンってカンジの方で
良い人そうだったので・・・。

結局、ヘッドホンを使った覚えは、全く無いのですが
個人的には、直接触れる部分に、かぶせるものをちゃんと配ってくれるのは
いいなぁ~と思いました!
その方が、衛生的な気がします。
はむこたん  URL   2014-02-20 10:46  

キュウ親さん 

MUってなると、リアルな運命の分かれ道ですよね~。
さすがに、Yが安くても、手を出す気にはなれないです~i-229

確かに、FCOじゃビジネス需要少なさそうですよね。
予約した時は、PVG-CDGがライフラットで
FCOはフルフラットの予定だったんですけど・・・。
でも、ライフラットでもぐっすり眠れました!!

> ロングホールの機内食レポも、楽しみにしてま~す♪

ロングホールも、エコノミーを思い出させるカンジでしたよ~(笑)
味は、全然アリです。
はむこたん  URL   2014-02-20 11:00  

Mさん 

こんにちは~。

Yがどんななのか、コワいもの見たさはありましたけど
それよりも、近寄りたくない気持ちが大きくて
機内見学はしませんでした~。

さすがにロングホールは、ちゃんとウェルカム泡がありましたi-179
フェラガモのポーチも、ちょっと大きいですけど
旅行の時とかに使えそうで、いいカンジですよ♪

機内食は、味はおいしいと思います!
ただやっぱり、エコノミーを連想しちゃうけど(笑)
はむこたん  URL   2014-02-20 11:06  

No title 

MUのビジネス,見た目は結構まともそうですね.それにアメニティキットがフェラガモとは! あとは機内食が普通なら全然問題なさそうです.

春に上海出張予定なので前の記事も参考になりました.リニアは以前から乗ってみたかったので,時間があれば試してみようと思います.白タクには注意します・・・
tak-airtravel  URL   2014-02-20 11:26  

tak-airtravelさん 

MUは、その名前だけですでに遠慮される方が多いとは思いますが
実際に乗ってみると、ビジネスクラスであれば
価格が安ければ、次も全然アリだーって思いました。

フェラガモのアメニティは、良いイミで意外ですよね♪
使ってないですけど、パジャマがあるっていうのも、気分的にうれしかったです。

上海へ出張予定なんですね。
本当に、白タクには注意してください。
正規のタクシー乗り場にも、なぜかいるので。
あと、春は特に、黄砂とかPM2.5とか、色々問題がありそうなので
お気をつけてください!!
はむこたん  URL   2014-02-20 13:15  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top