ローマ・カプリ2日目③ 東方航空のラウンジ@上海浦東空港


空港へ着いたので、とりあえずチェックインしまーす。





スカイプライオリティ
pvg11.jpg


ビジネスクラスなので、もちろん
コチラのカウンターでチェックインします。




東方航空は、浦東空港をハブとしてるだけあって
カウンターがいっぱい並んでます。

もっと手前には、エコノミーのカウンターもあって
ガラガラだったけど

わざわざ
ビジネスクラスのカウンターまで来てみました。







赤い絨毯
pvg12.jpg


ただ、東方航空は沖止めが多いと聞いているので
あまり肩身は広くないんでしょうか





ラウンジのインビテーション
pvg13.jpg


いただきました。





裏側
pvg14.jpg


裏側を見ると、マップが載ってます。





で、ココ
pvg15.jpg


地図を見ながら来れば、分かりやすかったです。





ラウンジ内
pvg16.jpg


最初っから、全く期待してなかったからいいけど
予想通り、雰囲気のないラウンジです~





フードコーナー
pvg17.jpg


結構、人が多かったです。





アルコール
pvg18.jpg


はむたん的には
魅力的なものはないみたい。





冷蔵スペース
pvg19.jpg


サンドイッチやフルーツ、サラダなんかが入ってます。




ホットミール
pvg20.jpg


野菜炒め・・・かな





炭水化物
pvg21.jpg


見た目的には
ケチャップライスと、ナポリタンもどき





もう1つホットミール
pvg22.jpg


お肉の炒め物と、お団子里芋
おいしそうなものは、並んでませーん





パン
pvg23.jpg


左の緑色の袋は、中国人がいっぱい持っていって人気だったので
私も食べてみました。

ほろほろ系のクッキーで
コレはおいしかったです~





SNACKS
pvg24.jpg


よく分からないものには、手は出しませーん。
なぜなら、中国だから。





サラダ
pvg25.jpg


イマイチ、ひかれるものがなかったから
生野菜に手を出してみた。

ドレッシングはキューピーみたいで、日本語が書いてありまーす。





チケット
pvg26.jpg


まぁ、MUのラウンジなんて
こんなものでしょ。

完全に想定内でーす



なので、とりあえず
ボーディングタイムまで、ゆっくり座ってました。


あ。
写真撮ってないけど、マッサージチェアが1台ありました。






ラウンジ内のマナーは、全然悪くなかったし
静かだったし
トイレの清掃も、すぐ入ってたし。




・・・むしろ、予想してたのよりも良かったかも




やっぱり、人生は前向きに考えないと


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_02_18

Comments

No title 

MUさんのラウンジインビカード、
金色と赤色で「中国っ!!」な感じですね~
どうせだったらラウンジも金ピカにすればいいのに(笑)!?

ホットミールの炭水化物は、
中華らしく炒飯とやきそばのほうが、手が出そう。
でも、Cクラスラウンジでホットミールをこれだけ出す努力、
ANAさんよりちょっといいかも~(苦笑)!?

↓リニアの400km、新幹線の倍というか、
プロペラ飛行機波の速さで地上を走ると、
景色もビュンビュン後ろに流れていきそうですね♪
キュウ親  URL   2014-02-18 13:25  

キュウ親さん 

言われて気付きました。
ラウンジインビカード、めちゃめちゃ『中国』アピールしてますね。
本当、せっかくなら、ラウンジも中国らしく金ピカにしてくれたら
けっこう話題性ありそうなのに~(笑)

確かに、MUできちんとホットミールを出す努力は
認めないとですよね。(上から目線になっちゃいました・・・)
でも、見た目からして食欲をそそらなかったんです~(苦笑)
確かに、炒飯とやきそばなら、手出しますね!
あと、エビチリとか(←よくばってみた)

さすがに、400km出た時は
『早ッe-451』って思いました~。
往路のぬる~い速度とは、全然違いました!!
プロペラ飛行機って、このくらいの速度なんですか!?
・・・けっこう早いんですね。
はむこたん  URL   2014-02-18 15:57  

No title 

再三申してますが~、成田のUAのラウンジは何にもありません(笑)
確かワシントンとか本土もなかったと思います
だから、全然許容範囲です
とりあえず、炭水化物があるのがうれしいかも
おまけに食べ過ぎちゃうと、機内食も食べれなくなってしまいますしね

リニアは往路と復路で速さが違うのかしら?
振動を感じて、あまり速すぎても怖い気がしました
振動で笑えるって笑ってたかも!?

Yottitti  URL   2014-02-18 19:19  

No title 

こんにちわ

意外に静かそうで落ち着けそうなラウンジですねー。
でもミールは…あるだけましって感じなのかな?
ラウンジで食べすぎる心配はなさそうです(^_^;)

↓あのタクシー運転手だとしたらこわすぎっ!
M@lauaealoha  URL   2014-02-19 09:42  

Yottittiさん 

ユナイテッドクラブは、いい話聞かないですね(笑)

ですが、私が11月に利用した時は、タイミングにもよるのでしょうが
ガラガラで、シャワーもすぐ使えて(ANAじゃ、こうはいかなくて・・・)
炭水化物で良いなら、おうどんがあって(よくある、おつゆかけるだけのですが)
太巻きは、小さいながらもサーモンが入っていて
温かいスープやナゲット、サンドイッチもあったので
話に聞くほどそんなに悪くないと思いましたよ~i-278

アメリカのラウンジは、どこも期待できないらしいですね・・・。

そう言われると、リニアは振動があったかも~。
往路は出なかった400km/hを超えたので
テンション上がって、写真いっぱい撮ってました(笑)
はむこたん  URL   2014-02-19 14:34  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

騒ぐ人はいなかったので、静かでした。。
でも、落ち着けるかどうかと言われると
・・・ちょっと殺風景かもです~。

> ラウンジで食べすぎる心配はなさそうです(^_^;)

そーなんです!
やっぱり、前向きに考えるべきですよねi-229
かといって、MUなので、機内食も期待してなかったですけど(笑)

> ↓あのタクシー運転手だとしたらこわすぎっ!

コワくて振り向けなかったけど
その可能性は、かなり高かったと思います。
目でも合おうものなら、集団で暴力で訴えてきそう・・・
はむこたん  URL   2014-02-19 14:38  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top