ローマ・カプリ2日目① インターコンチネンタル浦東の朝食


9,900円でアップグレードされて
広いお部屋でゆっくりさせていただきましたが

その価格には、もちろん朝食も入っているので
遠慮無く、1Fのレストランでいただきまーす





レストラン内装
朝食1


赤が基調になってるあたりが、中国っぽいです~。

あまり、中国との関係がよろしくない時期でしたが
このレストランには、日本人観光客がいっぱいいました。

ちなみに、朝食はブッフェになります。





せいろ
朝食2


チャイニーズコーナーの一角で
何かが蒸されてます。





ヌードルバー
朝食3


スタッフに言って
好きな麺や具材をゆでてもらいまーす






ハイ突然ですが
ココで3択クイズでーす




誰ですかぁ
品質管理の甘い中国のヌードルバーで

スタッフがいなかったからって
茹でないで、汁なし油そばのようにして、そのまま食べちゃった人は







答えは、次の3つから選んでね









①ダンナさま
②ダンナさま
③ダンナさま












インドコーナー
朝食4


なかなか、バラエティに富んだブッフェです~。





ワッフル
朝食5


ワッフルもいいけど
個人的には、フレンチトースト大好きです~

ココ以外にも・・・





充実したラインナップ
朝食7


パンが、ものすごぉーく充実してます
ショーウィンドウの中のデザートは、売り物かと・・・。





こっちも
朝食8


デニッシュやドーナツ系だけじゃなくて
オーソドックスなタイプも





フルーツ
朝食9


まるごとりんごは、いらんっ





ホットミールの一部
朝食6


このあたりで
スタッフに『どれだけ写真撮るの』って言われちゃったので

おとなしく、カメラをしまってみました・・・。





いただきまぁーす
朝食10


写真を撮れなかったものを中心に・・・。



お肉ジュージューがありますよ~

なぜか
『朝からお肉はムリ』と言い切る、ダンナさまのお皿にも
いらっしゃいました。



ナゼ・・・









サラダ
朝食11


生野菜もあります。

ココは中国なので、どうしようか迷いましたが
とりあえず食べてみました~。

特に異常ナシでーす






朝食12


おいしかったです~


ちなみに、の写真が








ダンナさまの麺
朝食13


汁なし油そば状態です。


どうやら、彼は
正しい食べ方を知らなかったようなので

『スタッフに茹でてもらうんだよ~』って
正しい食べ方を教えてあげたら





もうそれ以上は、手を付けようとしませんでした・・・。
味は、おいしかったらしいですけどね。






麺は1度、すでに火が通ってるとは思いますが
中国なだけに、あまり食べる気にはならなかったんだと思われます。きっと・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_02_13

Comments

No title 

前記事のパークハイアットは眺めがよくて、お酒を楽しみながらゆったりして展望台に上るよりいいですね~
浦東は今回は行かなかったけど、近そうに見えるけど、距離があったりしますよね
でも無事についてよかったです~

朝食の麺は・・・だんなさま???
ゆでてもらわないとは、どうしたのでしょう
逆に汁なしそばはそれなりにおいしそう~(笑)

スタッフに写真をどれだけ撮るの?なんていわれちゃったのですか~
見てないようで見てるものですね
いっぱいあっておいしそうです~
Yottitti  URL   2014-02-13 19:43  

No title 

こんにちわ

9,900円でUGでこの朝食付きはかなりオトク!
充実のラインナップですごいですねー。
こういうちゃんとしてそうなホテルでも
やっぱり火を通さないのを食べるのはちょいと…ですよね(-_-;)
生野菜も汁なし麺(笑)もなにごともなくてよかった!

上海はこのときのプロローグなんですよね!?
本編も楽しみでーす♪
M@lauaealoha  URL   2014-02-14 10:06  

No title 

こんにちはー

中華麺(つゆがあるほう)が
やさしくおいしそうー。

スタッフに『どれだけ写真撮るの』って言われちゃったので

こういう時は、中国人と戦いましょうね。
”わたしは日本で有名な旅行評論家、あなたのその態度評価対象ね!”
と。。 

それとも、笑いながら言われました?


Piki  URL   2014-02-14 12:49  

No title 

9,900円でお部屋UGで、
さらにこの充実ブッフェ朝食、コスパ良すぎ(笑)!!
洋モノのホットミールが充実していつつ、
さらに蒸篭で点心が置いてあるのも、さすが中国ですね!!

そして....朝からお肉ジュージューって素晴らしいです♪
日本のホテルにも、是非ぜひ見習って欲しいです(笑)。
・・・『朝からお肉は「アリ」』ですよね~♪

↓『Living Room』、
雰囲気は、さすがパークハイアットですね~。
海外旅行で、予約確認書のプリントアウトは
必須ですねぇ~(苦笑)!!
キュウ親  URL   2014-02-16 13:41  

Yottittiさん 

浦東は、川沿い~森ビルあたりなら、なんとかなりますが
インターコンのあたりは、全然分からないので
ちゃんとホテルに戻れるのか、本当に不安でした・・・。

朝食の麺は、ダンナさまが麺コーナーに行った時は
スタッフが誰もいなかったらしいんです。
だから、『茹でてもらう』なんていう発想はなく
自分で自由に混ぜて食べるものかと、思ったらしく・・・。
味はおいしかったらしいけど、健康的には不安になったようでしたi-229

スタッフの人、見てるんですね。
そんなコト言われると思わなかったので
かなりビックリしました・・・。
はむこたん  URL   2014-02-17 12:48  

Mさん 

こんにちは~。

9,900円しか払ってないのに
朝食まで食べちゃっていいのか、ちょっと疑問でしたが
そこは遠慮無く、いただいてみました~v-345
ホテルでもなんでも、中国って考えると
火が入ってないものは、本当コワイです~。
中国に留学していた子がいるのですが
やっぱり生野菜は食べなかったとか(苦笑)

そうなんです。
上海は、プロローグに過ぎないんですけど
想定外にひっぱってしまいましたi-229
はむこたん  URL   2014-02-17 12:51  

ぴきさん 

こんにちは~。

中華麺(つゆがあるほう)は、見た目通りのやさしいお味で
おいしかったですよ~e-420
つゆのないほうも、味はよかったみたいですけど
場所を考えると、衛生的に・・・ちょっと疑問が・・・e-263

> ”わたしは日本で有名な旅行評論家、あなたのその態度評価対象ね!”
> と。。 

私は頭の回転が遅くて
こういったコトが、パッと出てこないんですーーーi-240
どうも、トロいみたいで・・・。

中国人は、ムダに笑わないですよ~。
言い方も、気を使わないし。
なので、悪気があるのかどうかは、よく分かりませんでした。
はむこたん  URL   2014-02-17 12:57  

キュウ親さん 

結果的に
ものすごぉーくコスパの高い宿泊でした~i-237
朝食も、思ってたよりも、ずっと充実していて
『安く泊まるなら、インタコいいかも~』
なんて、特に予定はないけど
次の上海旅行のことも考えてみたりして・・・(笑)

> そして....朝からお肉ジュージューって素晴らしいです♪

本当、素晴らしいと思います!!
私は、朝からステーキでも、ケーキでも、ラーメンでもなんでも
『でてこいやぁっ』な、全然ウェルカムな人なので
(↑勝手に、キュウ親さんもそうだと思っております笑)
ぜひぜひ、色々なところで見習ってほしいですねv-352

『Living Room』、おすすめです~!!
ただ、予約確認書の出番が来るとは、思っていませんでした・・・。
今まで、持っていっても、使ったことなんて1度もなかったのに・・・。
はむこたん  URL   2014-02-17 13:16  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top