ローマ・カプリ1日目⑥ リンビングルームで軽く一杯


四川料理の夕食後は、軽~く1杯、いってみまぁす

近いけど
暑いし、ビミョーな距離だから、タクって向かった先は・・・





上海環球金融中心
リビングルーム2


上海環球金融中心です。
この写真じゃ、なにがなんだか分からないけど

栓抜きの形をした、森ビルって言った方が
分かりやすいのかなぁ。

他にも、上海ヒルズとか、上海ワールドフィナンシャルセンター(SWFC)とか
色々な呼び方がありますよね。





近くの工事中のビル
リビングルーム1


現在、建設中の高層ビルで
ねじれてますぅ~。





パークハイアット
リビングルーム3


目的地は、上海環球金融中心の高層階にある
パークハイアットです。

ココのオブジェは、変わったのがあって
カワイイですよね。





オブジェその1
リビングルーム4


こんなのとか。





オブジェその2
リビングルーム5


このポーズ&表情をマネて、一緒に写真撮ってみましたが
・・・なかなか難しかった





Living Room
リビングルーム6


87Fにあるラウンジ
『Living Room』へ、やってきました~。

前回、忘年会で上海へ来た時に、ココで夜カフェしたので
今回も同様に、食後に来てみました~。




あらかじめ、HPで予約してたから、その旨をちゃんと伝えたんだけど
なぜか、『予約が入ってない』って言われて

『そんなワケなぁーい!』って、予約時に印刷した紙を見せたら
スタッフさん、1度確認しにどこかへ行って、再び戻ってきました。










窓側のテーブルへ
リビングルーム7


無事に、窓側へ案内してもらいました~。


念のため
ちゃんとプリントアウトしておいて良かった







こんなカンジ
リビングルーム8


8:30ぐらいだったと思いますが
あまり、ライトアップされてないですね。





寄ってみた
リビングルーム9


反射して、色々と写りこんでしまってますが
こんなカンジの景色が見えます。





軽く1杯
リビングルーム10


ダンナさまは、ビールを
はむたんは・・・なにか適当にカクテルで





おつまみ
リビングルーム11


おつまみ代わりに
オードブルを頼んだら、おもいっきり小粒だった

確かに、安かったもんねぇ。





ごちそうさまでした。
リビングルーム12


展望台は、94~100Fなので
それと比べると、だいぶ高さが違いますが

展望台が、360°ぐる~り楽しめるのに対して
こちらだと、一定の方向しか見られないし



でも、どーせお金払うなら、展望台よりも
はむたんは、こっちのゆっくり座って1杯のがスキです~








で、この後
タクって帰るワケですが

・・・全然、違うところで降ろされてしまいました

『ココじゃない
 インターコンチネンタル

って、訴えるも
どうやら中国語オンリーのドライバーらしくて・・・。




近くまで来てるらしいのは
なんとなく分かったので

仕方なく降りて
45分ほど、夜の上海をさまよっておりました・・・。

異国の地でさまようって
こんなに寂しいものなんですね・・・

どっちが北で、どっちが南かも分からないし・・・。
中国語分からないし・・・。
英語分かってもらえないし・・・。






後から、地図をみると
降ろされたのは、ヤオハンのあたりだったので

地理感さえあれば、5~10分で着いてたようですが・・・。










ウェルカムフルーツ
リビングルーム13


お部屋に戻ったら
ウェルカムフルーツが、お部屋に届いてました~

無事に、ホテルに戻れて
本当によかった・・・。



スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_02_12

Comments

No title 

こんにちは、

ラウンジとか見てると、
シンガポールみたいですが、
サービスは。。上海なんですねえ。
夜、ちがうところで下されて、
歩いて帰れるというのは、
安全な街ってこと?
ぴき@l'heure du déjeuner  URL   2014-02-13 08:31  

No title 

こんにちわ

ものすごい高層建築ラッシュなんですねー。
ドバイに負けるな!って感じ?
でも…なんだか…信用…できない…よね…

とはいえ、夜景を眺めながらの一杯、よい雰囲気♪

今回の上海はタクシーについてなかったんですね(^_^;)
無事にホテルに帰れてほんとによかった!
M@lauaealoha  URL   2014-02-13 09:34  

ぴきさん 

こんにちは~。

上海は、都会の雰囲気も味わえますけど
サービスは、やっぱり中国だと思います。
それなりのホテルでも
フロントスタッフは、平気で
両替をちょろまかしてきますし・・・i-231

街中にいる限りは、危険を感じたことはないです。
今回も、タクシーで降ろされたところは、人通りが多かったので
ある程度歩いてみて、人が少なくなってきたら引き返す・・・
的なコトをしていたので、全然大丈夫でした。
反日感情が高ぶっている時でなければ
海外にいる自覚を持っていれば、問題はない気がします。
はむこたん  URL   2014-02-13 13:58  

Mさん 

こんにちは~。

どれだけすごい建物を建てても
日本のゼネコンが絡んでいても
やっぱりチャイニーズクオリティですもんね。
品質管理には、大きく疑問持っちゃいますね~(笑)

このリビングルームは、おすすめです~i-237
中国語が話せなければ、予約必須だと思いますが
落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりできますよ~。

ホテルへ帰るのに、さまようことになるなんて
想定外でしたi-183
夜とはいえ、まだまだ気温も高くて暑かったし・・・。
はむこたん  URL   2014-02-13 14:16  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top