ローマ・カプリ1日目⑤ 巴国布衣で四川料理と仮面ショーを


夜ご飯は何にしようか、迷いましたが
上海はこの1泊だけなので、『やっぱり中華料理でしょ』ってコトで

ホテルから歩いて5分くらいの
『巴国布衣』という、四川料理のお店へ行ってみました





まだ明るいです
四川1


手前の大きなビルの中にあります。

あまりよく見てないのですが、近くに
ちょっとした、ショッピングモールみたいなのも見えたので

40℃じゃなければ、見てみてもおもしろかったかも~。





エントランス
四川2


日本から予約をしていきました。





店内
四川3


時間が早かったので、ガラガラですが
この後、満席どころか、並んでる人もいたので

予約は必須かも~。



ちなみに、現地の方も多いですが
駐在員っぽい日本人の方も、結構いらっしゃいました。。








ドリンク
四川4


旅行記は書いていませんが
前々回の上海旅行で

『小南国』でスイカジュースを頼んで
はむたん大当たりです



・・・あの時は本当に、キツかった
寝ててもどうしようもないから、出歩いて食事もフツーにとってたけど




でも、負けじと
今回もスイカジュースを頼んでみました~

ダンナさまは、青島を。
ちなみに、手前の袋はおしぼりです。もちろん有料。









口水鶏
四川5


四川料理の定番の、よだれ鶏です。

さすがに辛いです~
でも、おいし~





お野菜
四川6


いい箸休めになりました~。





海老の石焼き
四川7


細かいコトは忘れましたが、おいしかったです
海老さんがいっぱいで、おすすめ

・・・ただ、こうして写真で見ると
若干、絵的に気持ち悪いような





麻婆豆腐
四川8


かなり、山椒が効いてます
しびれます~





とこぶし
四川9


ガーリック蒸しにしたけど
コレは、なくてもよかったかも・・・。





担々麺
四川10


最後は、担々麺で締めて





スイカ
四川11


サービスのスイカをいただきまーす






そして、ほどよい時間(7時30分くらいだったかな)になると
こちらのお店のウリである『変面ショー』が、始まります










変面ショー
四川12


こんなカンジで
ステージに、仮面をかぶった方が出てくるのですが・・・





仮面の早変わり
四川13


写真では、この瞬間を伝えることができないのですが・・・


仮面が一瞬にして、変わるんです
決して、大袈裟ではなく、本当に一瞬で。






ふたたび仮面の早変わり
四川14


当たり前ですけど
手を使うわけでもなく、いきなり変わります。





まだまだ早変わり
四川15


はむたんたちのテーブルが、ステージ横だったので
この後、真っ正面へ移動して、見逃さないように凝視しましたが

ぜーんぜん、しくみがわかりませーーーーーん




聞いた話によると、伝統芸能の1つで
この仕組みは、中国の国家機密にもなってるとか。






こんな感じで、四川料理と仮面のショーを
楽しんでみました

お会計は、確か6,000円いかないくらいだったと思います。



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_02_10

Comments

No title 

お料理をいただきながらショーを楽しめるのはいいですね
一度で二度おいしいみたいな~
やっぱり早変わりはわからないものなのですね
国家機密とは!恐れ入りました
やっぱり本場の麻婆豆腐はおいしいですよね
タイで食べた春雨のガーリック蒸しはやっぱりいまいちだったので、難しいお料理なのかもしれませんね~
Yottitti  URL   2014-02-10 17:34  

No title 

よだれ鶏に麻婆豆腐に坦々麺、
赤色のお料理達が辛そうでおいしそう~♪
ぴりぴりシビれる麻婆豆腐は最高(笑)!!

中国名物=雑技団...なイメージがありましたが、
仮面ショーというのもあるのですね~!
手品もビックリな早技なのですね!!

昼間は出歩かなくっても、
夜にお食事とショーを楽しめて、
ちょうど良かったのですね~♪
キュウ親  URL   2014-02-10 22:56  

No title 

こんにちは、

濃い味がきらいなので、四川はむずかしいかもと思うけど、エビの料理は魅力的。私は、スイカジュースがあるところでは、確実にスイカジュースをたのみますが、クオリティーに差があります。こちらは、どうだったでしょうか。 仮面ショーたのしめてよかったですね。
ぴき  URL   2014-02-11 12:29  

No title 

変面は、面白いですよね。
思わず、じーっと観察しちゃいました。

お食事しながら見られるなんて、楽しそう!
ピー助  URL   2014-02-11 13:00  

No title 

こんにちわ

今回はスイカジュースはいい意味での当たりだったんですね、よかった!
手前の赤いの歯なんだろうと思ったらおしぼりだったとはー。
派手なおしぼりですねぇ(^_^;)

よだれ鶏もエビも麻婆豆腐もおいしそー( ´¬`)ジュル
四川料理はメリハリが効いているから結構好きです♪

国家機密のショーなんてあるんですね…
さすが四千年!
M@lauaealoha  URL   2014-02-12 09:51  

Yottittiさん 

四川料理のお店で
ホテル近くに、他にも行ってみたいところがあったのですが
せっかくなら、ショーがある方がいいかなって思って
ココにしてみたんです~。

早変わりは、全く分かりません!!
触れるワケでもないし、隠すワケでもなく
なぜか、変わっちゃうんですぅーーーe-451

山椒たっぷりの麻婆豆腐、しびれますねぇi-237
トコブシは、味付けはともかく
トコブシそのものがちょっと・・・(笑)
はむこたん  URL   2014-02-12 11:24  

キュウ親さん 

> ぴりぴりシビれる麻婆豆腐は最高(笑)!!

本当に、ぴりぴりぴりぴりシビれました~i-278
ダンナさまも、青島がすすんだようで(笑)!!

仮面の早技は、横から見ても、真っ正面から見ても
全然わからなかったですぅーーーe-330 
触っても隠してもいないのに、不思議ですぅーーー。
私は、雑伎団に全く興味がないのですが
コレは楽しかったです♪

昼間、上海を楽しめなかった分
珍しく、この後軽~く飲みに行ってみましたv-306
トランジットとはいえ、何かしら上海らしい景色を見ないと
なんだかとっても、もったいない気がして・・・。
はむこたん  URL   2014-02-12 11:31  

ぴきさん 

こんにちは~。

このエビさんは、いーーーっぱいあったので
お互い遠慮しないで食べられました~i-179
確か日本円で、1000円しないぐらいだったような・・・(間違ってたらスミマセン)

ココのスイカジュースは、薄かったです・・・e-263
ただ、当たることなく健康でいられたので
それだけでもう十分です~(笑)
はむこたん  URL   2014-02-12 11:38  

ピー助さん 

ピー助さんも、変面見られたことあるんですね!
途中で、カメラそっちのけで
じーっと観察に入ったんですけど
やっぱり分からないですねi-229

このお店は、チェーン店のようで
他のお店の方が、仮面をかぶった人が複数出てくるみたいで
もっと楽しめるのかも~。
はむこたん  URL   2014-02-12 11:43  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

それが、今回のスイカジュースは、味は全然でしたe-263
でも、当たらないで健康でいられれば、それだけでi-206e-465(笑)
おしぼりは欲しいところですが
せっかくなら、おつまみが入ってる方がうれしいかも~i-278

あまり、普段は四川って食べないので
王道を頼んでみました~。
暑い時の辛いものって、よりおいしく感じますよね。

国家機密って一言でいっても
幅広いんですね~。
はむこたん  URL   2014-02-12 12:59  

No title 

シンガポールの悪名高い袋入り濡れナプキンが有料って、中国の文化だったんですね。やっぱり中国か・・
上海はひとり旅で行ったのでレストランには入れず、有料おしぼりの経験が無かったのです。
ディナータイムの中華レストランは、フレンチよりもおひとり様には厳しい・・
 URL   2014-02-14 19:51  

Rさん 

シンガポールは、有料のおしぼりが出てきますね!
どっちが最初なのか、よく分からないですけど
シンガポールの方が、この文化は根付いてる気がします。
上海では、そんなに出てきた覚えがないんです~。

> ディナータイムの中華レストランは、フレンチよりもおひとり様には厳しい・・

私の場合は、おひとりさまフレンチの方が厳しいかもです・・・。
はむこたん  URL   2014-02-17 13:03  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top