ローマ・カプリ1日目④ インターコンチネンタル浦東のお部屋


今回は、トランジット1泊なので
あまりこだわらずに

リニアの駅から近めで、コスパの良さそうな
『インターコンチネンタル浦東』に泊まってみました。

楽天トラベルで9,900円の、1番安いお部屋です。






でも、アサインされたのは
低層階ですが、広いお部屋でした







お部屋
上海7


ベルボーイに案内されて、お部屋のドアを開けると



・・・あれ
なんだか、広そうな感じがするよー。







お部屋に入ってみた。
上海8


なんだかアップグレードされてるぅ~





反対側から
上海9


ベッド側から撮ってみた





ソファ
上海10


ゆったり





デスク
上海11


窓に向かって、デスクが置いてあります。

アジアでは
必ず、デスクの引き出しを開けてみることにしてます。





なぜなら
上海23


文房具類が入ってるコトが多いから

日本のホテルでは、あまり見かけないので
斬新でおもしろーい。





クローゼット
上海12


壁側のあたりは、クローゼットになっていて





クローゼット内
上海13


スペースも、ハンガーの数も充分
バスローブもありまーす。





ベッドルーム
上海14


広々です~





逆側から撮ってみた
上海15


ベッドの向こうは、バスルームです。





こんなカンジ
上海16


バスルームも広ーい





バスアメニティ
上海17


バスソルトがあると、とってもうれしいです~





シャワーブース&トイレ
上海18


シャワーブースは、あるといいですよね。





アメニティいろいろ
上海19


たいがい、使わないですけどね。





お水
上海20


ベッドサイドの他に、バスルームにも
無料のお水が置いてあるんですけど




・・・このお水、おなじもののハズだけど
片方つぶれてるにしても、大きさとか違う気がしてしまいますぅ。

チャイニーズクオリティ









外を眺めてみた
上海21


このお部屋は8Fで、特に何かが見えるワケでもないので





こんなカンジ
上海22


ちなみに、この年の上海は猛暑で
この日も40℃越えだったハズです。

本当は、せっかく朝の便にしたんだから
いろいろお散歩したかったけど

残念ながら、ノーマルな日本人の私は、40℃への耐性は持ち合わせていないので
お部屋でのんびりしてました~。





扇子
上海24


ウェルカムグッズでいただきました。





フロアマップ
上海6


1泊だけなのがもったいないなぁ~
って思うお部屋で、快適でした


テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_02_05

Comments

No title 

大きなソファーで広々してきれいだし、のんびりくつろげますね
アップグレードされるとお部屋でのんびりしたくなります
それにしても夏の上海も40度でした?
なんだかもう今年の夏の心配しちゃいますー
つぶれたペットボトルは、インターコンチでも置いちゃうのですね
Yottitti  URL   2014-02-05 18:00  

No title 

こんにちは、

最初、インタコンチネンタル浦安
と読んじゃいました、はは。

この値段って、一部屋分なんですよね、
一人分じゃなくて。
すごく、広いじゃないですか! 
暑くて外にでられなければ、
二人で踊れますよね!

ミネラルウオーター飲みましたか?
Made in China?

ところで、地中海沿岸の国は、48度ぐらいまで
あがるんですよね。 ローマはそのぐらいになりませんでしたか? アジアは、湿度が高いから、40度だと、
絶対に歩けませんよね。
ぴき  URL   2014-02-05 20:24  

No title 

こんにちわ

これで9,900円なら大満足ですねー!
広々していて窓も大きくて開放感がありそうです。
ウェルカムグッズの扇子もよさそうだし
ボトルがつぶれていたのも許せそうですね(笑)

タクシーですったもんだあったあとだから
こういう快適なお部屋に通されるとホッとしますよね!
M@lauaealoha  URL   2014-02-06 09:15  

Yottittiさん 

楽天経由の安いプランだったので
まさかのUGに、2人ともテンション上がっちゃいました~i-184i-184i-184
せっかくの上海だから、涼しければ
お散歩したかったんですけど・・・。

旅行前に、現地に住んでる知人に状況を聞いたんですけど
『多少ならともかく、この暑さで外出るのはムリだよ。』
と、40℃越えは大げさじゃなくてリアルな話って言われたので
上海40℃越えは、事実です。
今年の夏も、コワイですねぇ~。
今は今で、寒くてイヤですけど・・・i-229
はむこたん  URL   2014-02-06 11:51  

ぴきさん 

こんにちは~。

> 最初、インタコンチネンタル浦安
> と読んじゃいました、はは。

確かに、浦東と浦安似てますねi-278

ハイ、1部屋の価格です。
今回UGされましたが
そうでなくて、ノーマルなお部屋でも
キレイでそれなりの広さはあるので、コスパいいと思います。

さすがに、踊りはしなかったけど、全然踊れますね(笑)
お部屋も広いし、水回りも広くて使いやすかったので
ラッキーでしたv-352

ミネラルウォーターは、
見てなかったけど、たぶん中国製。
味はフツーに、ミネラルウォーターでした~。

ローマも暑かったんですけど
40℃越えではなかったと思われます。(30℃後半ぐらい?)

っていうか、地中海沿岸て、そんなに高温になるんですか?e-451
地中海性気候=温帯っていうイメージなので
ぴきさんに言われて、びっくりしてしまいました・・・。
はむこたん  URL   2014-02-06 12:49  

Mさん 

こんにちは~。

そのままノーマルなお部屋でも、価格的に十分だと思いますが
UGされてラッキーでしたi-278
ウェルカムグッズの扇子は・・・
持って帰ったけど、どこ行ったんだろう?(苦笑)
お水のボトルは、つぶれてたにしても
『絶対に規格違うだろ~?』って思うぐらい、実物は大きさが違って
中国のクオリティの低さにびっくりです~。

本当、白タクの後だから、
お部屋入ったら、安心してお昼寝しちゃいました(笑)
はむこたん  URL   2014-02-06 12:56  

No title 

ルームチャージ9,900円!
日本だとビジホのツインくらいの値段で
しかもスイートにUG...大当たりですね~♪
バスルームだけでも、泊まれる広さかも~(笑)!!

外が40℃で、この素敵なお部屋だったら...、
お部屋でゆっくりくつろのに一票で~す!
キュウ親  URL   2014-02-07 22:09  

キュウ親さん 

お返事が遅くなってしまい、スミマセン。。。

9,900円で、これだけ広いお部屋にUGされちゃったので
2人とも、ゴキゲンになっちゃいましたe-51
確かに、バルス-ムの広さがあれば
2人横になって、余裕で寝られますぅ(笑)
フロントスタッフやベルボーイも、きびきびされてたので
大当たりでした~。

本当は、川沿いのお散歩したかったんです。
おでんタワー(東方明珠塔)に、久しぶりにごあいさつしようかと。
でもさすがに、40℃の中出歩く勇気は出ませんでした・・・。
はむこたん  URL   2014-02-10 12:40  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top