ローマ・カプリ1日目② 中国東方航空のビジネスクラス


今回、目的地はローマですが
どーしても、上海で1泊、トランジットが必要になります。



上海は好きな街なので
『1泊できるのいいなぁ~』なぁーんて

わざわざ、NRT-PVGを1番早い便にして
上海での滞在時間を長めにとって、滞在を楽しみにしてたんですけど





失敗だったなぁ






この夏の上海は、特に猛暑みたいで
リアルに40℃越え。

そんな中、外へ行く気になんてなれないし。
朝1の便は、A321の小さい機材で、シートも狭いし。





東方航空は、NRT-PVGを1日3便飛ばしていて
この日は、後の2便は、ライフラット機材だったんです。

なんか、悔しい・・・




まぁ、上海までの数時間で、熟睡する必要もないので
構わないっちゃ、構わないんですけどねぇ・・・。










搭乗
MU23


MU272 NRT-PVG 10:55-13:00

そーは言っても
色々なイミで、やっぱり楽しみです~

エコノミーじゃないから、大丈夫だと思うんだけど・・・






左へ
MU24


ちっちゃい機材だから
ビジネスもエコノミーも、乘り口は一緒。

ブーブー(性格悪いです。ハイ





1番前(1Aと1B)
MU25


はむたんたちの席は、このお隣の1Jと1Lなので
ココではないのですが

まだ人が来ていなかったから、写真撮ってみました~。

1番前は、まだかろうじて
ピッチが広めだからいいけど。





ビジネスクラス
MU26


でも、2列目以降はギッシリ

夏休み時期とはいえ
ビジネスクラスの搭乗率は、8割くらいだったでしょうか。





こんなカンジ
MU41


前の席がシートを倒すと、2列目以降はこんな感じ。
・・・狭そう。





真正面から
MU27


シートを撮ってみました。





ウェルカムドリンク
MU28


確認してないけど
CAさんが持ってきたトレーには、ジュースしかなかったので

きっと泡はないだろうと、思われます~。
なぜなら、東方航空だから。





ブランケット
MU31


東方航空のロゴが入ってます。
・・・逆向きに撮ってしまいましたが





スリッパ
MU32


靴べらも、もれなくついてきまーす。





目の前の壁
MU33


ビジネスクラスでも
パーソナルモニターはありません





足元のスペースは
MU34


こんな感じです。





メニュー
MU29


メニューがありました~。
MUだし、短距離だから、ないかと思ってました





こんなカンジ
MU30


日本語だ。





ドリンク
MU36


食事の時のドリンクは、赤ワインにしてみました。





機内食
MU37


はむたんは、鰻を。
意外と想定外に、おいしかったです~





牛肉
MU38


ダンナさまは、こちらを。
こっちも、機内食でよくある感じでおいしいです~


お寿司は別ですけど
なんかこんな感じの、エコノミーで見かける気が・・・







デザート
MU39


和菓子がやってきました。





中国茶
MU40


食後は、中国茶をいただきました。





確かに、CAさんに笑顔はなかったと思いますが(中国だから仕方ないし)
ビジネスクラスは、それ以外は、なーんにも変なところはなかったです。







エコノミーの様子は見てないし
乘ったこともないけど

たとえ短距離路線でも、東方航空のYはイヤ
日本発ならまだしも、中国発は・・・無法地帯っぽい気がする。

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_01_28

Comments

No title 

おぉぉ、これがMUさんのCクラス!

この仕様だと、短距離でバルクヘッド席ならいいけど、
もしそうじゃないと...すご~く残念ですよねぇ(苦笑)。
他社のPYレベル?ってツッコミたくなりそう~。
・・・CXさんのリージョナルC座席も、こんな感じですが。

機内食、鰻は中国でもたくさん養殖してるから、
おいしく頂けそうですね~。
アメニティの靴べらが長くて、使いやすそう(笑)。

確かにYは、すごそう...(怖)!!!

↓のトラブル...。
購入後にブッキング変更って...。
最初に間違って、安い値段で出しちゃったんですかね~
ホント代理店さん経由で、無事にCに乗れて、
よかったって感じですよねぇ。
キュウ親  URL   2014-01-28 13:14  

No title 

短距離だからライフラット必須とは言わないけど、できればそのほうがありがたいですよね
時間を取るか、席を取るか、悩ましい選択かも
搭乗口も一緒となると、ブーイングしちゃうかも

お料理もしっかり出て、おなか一杯になりますね
おいしかったのはやっぱり日本発は安心して食べれるかも!

Yottitti  URL   2014-01-28 14:05  

No title 

こんにちわ

Cクラスっていうか、プレミアムエコノミーな感じ!?
(って思ったらキュウ親さんも同じこと書いてたー笑)
座席もアレだし機内食もアレだし、しかも搭乗口も一緒…
A321なんてハワイアン航空の国内線みたいな機材だから
しょうがないっていえばしょうがないのかしらねぇ。

とりあえず、機内食の味だけはまぁまぁでよかったです(笑)

うーん、Yは想像したくないです(笑)

UAのラウンジ、空いていたんですか!ビックリ!
もしかすると皆さんANAラウンジに流れているのかな?
異常に混んでたもん…
M@lauaealoha  URL   2014-01-29 09:55  

No title 

こんにちは、

私の甥が、休みになると、上海に行くのですが、ケチな彼が、安くても乗らないのがこの航空会社と、デルタ(人種差別がはげしいとか)なんです。 安全面と問題発生時の対応(ホテルを用意とか)がクリアーされれば、ビジネス乗ってみたいと思います。 いまや、ビジネスにのって、古い機体で、フラットじゃないと、ちぇってかんじですが、上海までだったら、構わないです。この航空会社、これから、ハードソフトのレベルをあげてくるんじゃないですかねえ。
ぴき  URL   2014-01-29 13:13  

キュウ親さん 

お返事が遅くなってしまいまして、スミマセン。。。

CXさんのリージョナルのCも、こんなカンジなんですね。
撤退した、UAのNRT-HKGもこんなカンジだったので
PVGまでの短距離だから、まぁいいですけど
他の便を選んでいれば・・・
なぁーんてやっぱり、思っちゃいますよねぇ~。

アメニティの靴べらは、私は必要ないですけど
旅行中にあると、便利なのかなぁ~なんて、思ってみました。
機内食は、どの区間も味はおいしかったですi-278
どれも、器を変えたらエコノミーっぽかったですけど(笑)

> 確かにYは、すごそう...(怖)!!!

Yは、想像するだけでコワイですーーーーe-350
特に中国発なんて、マナーや常識がない人だらけそう。
ムリi-238

トラブルの件は、『さすが中国!!』って思いましたi-199
日系だったら、まずありえないですよね。
無事に乗れたからいいけど
直接とか、他の代理店経由とかだったら・・・
乘れてなかった気がします。
はむこたん  URL   2014-02-02 21:48  

Yottittiさん 

お返事が遅くなってしまいまして、すみません。。。

他の便、あるいは他社だったら・・・
って考えると、ちょっと寂しいシートですよね。
短距離だし、元々そんなに期待してないので
まぁ、いいんですけど(笑)

機内食も、よく見ると炭水化物だらけで
ツッコミどころ満載な気がしてきました~i-179
日本発以外も、想定外に
機内食の味はi-206で、良い意味でびっくりしました!
はむこたん  URL   2014-02-02 22:02  

Mさん 

お返事が遅くなってしまい、すみませーん。。。

> Cクラスっていうか、プレミアムエコノミーな感じ!?

そんな感じですね~。
ちっちゃな機材だから、仕方ないんでしょうけど
だったら、A333やA332が飛んでる、午後の便にすればよかったなぁ~
なんて、けっこう思ってました。

機内食の味は、どの区間も全然だいじょぶでしたよ~v-353
どれも、器を変えたらエコノミーっぽいですけど
中国のキャリアって考えれば、上出来かと(笑)

ただ、Yはやめた方がいいと思われます~。
安くてもストレスたまって、旅行が楽しくなさそう・・・。

> UAのラウンジ、空いていたんですか!ビックリ!
時間帯にもよるとは思いますが
夜発のグアム便だったんですけど、全然ガラガラでしたよ~!
シャワーもすぐ利用できましたし♪
はむこたん  URL   2014-02-02 22:18  

ぴきさん 

お返事が遅くなってしまいまして、スミマセン。。。

>この航空会社、これから、ハードソフトのレベルをあげてくるんじゃないですかねえ。

上海行きの便も、この日の午後は
ライフラットとフルフラットだったっぽいので
短距離とはいえ、その便だったらもっとテンション上がってたかもです~(笑)
EU行きも、FRA、CDG、LHR行きならフルフラットなので
ハード面は、ヘタなところより良いんじゃないかと思います!
(ソフトは・・・どうでしょうi-229

ただ、問題発生時の対応は・・・あまり期待できなさそうな・・・e-263
はむこたん  URL   2014-02-02 22:27  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top