ローマ・カプリ1日目① チャイナエアラインのダイナスティラウンジ


そろそろ、レストランネタも飽きてきたので
夏の『ローマ&カプリ旅行記』に入りま~す





本当は、今回の夏休みは、UAの特典で
ビジネスクラスでシンガポールへ行く予定でしたが

なんか、中国東方航空ですが、ヨーロッパ行の
超~安いビジネスクラスのチケットを見つけちゃって








でも、はむたんはシンガポール行くから



利用できないなぁ~
悔しいなぁ~



って思って。






でもそれなら、まわりの人に勧めてみよ~
ってコトで

まわりの人に『超安いビジネスクラスのチケット情報が
って、すっごいオススメしたんだけど

誰も乗ってこず・・・







『こんなにオトクなのに、なんで誰も反応ないの
 それなら、自分で行っちゃうもん







と、こんなカンジで決まった旅行でございまーす。



中国東方航空という、あまり評判のよろしくないエアですが
そこはやっぱり、怖いもの見たさもあるし

UAの特典のキャンセル料を払っても
全然、お得感は衰えなくて。





ただ、このチケットは
実はいわく付きで・・・

はむたんが購入した直後に、購入できなくなっておりました・・・。







と、いうわけで
出発前は、色々とトラブルもありましたが(本当にね・・・)

ですが、予約をお願いした旅行代理店の方は
とーーーーっても頼りになる方で

無事に、東方航空に乗って、帰ってこれました~
















恒例のネイルから
ネイル2 ネイル1


今回は、こんなカンジにしてみました~。





東方航空
MU1


MUだけど、ビジネスクラスです

評判が悪かろうが
そこはやっぱり、腐ってもビジネス




中国らしい飾りが、垂れ下がってます~。

夏休み時期だけど
空港は全然、すいてました~。









パンダ
MU2


カウンターにいたパンダさんです。
左側、形が変・・・





プライオリティレーン
MU3


ココから入っていいって言うから
利用させていただきました~。





インビテーション
MU4


東方航空はスカイチームですが
第1ターミナルではなく、第2ターミナルになります。

なので、ラウンジは

同じく、スカイチームだけど第2ターミナルの
仲間はずれ()のチャイナエアラインのラウンジです。




なんか、以前は
カンタスのラウンジだったらしいんですけどね。









ダイナスティラウンジ
MU5


東方航空は、サテライトから出発なのですが
こちらのラウンジは、本館。

ちょっとメンドウ





ラウンジのカウンター
MU6


飛行機が並んでます。



チャイナエアラインだし

ぜーーーーーんぜん、期待していなかった
こちらのダイナスティラウンジですが








通路
MU7


あれ
なんか、意外といいかも~





ラウンジ内
MU9


ちゃんとキレイだし(どんなのを想像してたんだ私)
思ったより広いし、人も全然いなーい






MU8


窓もありますよ。





マガジンラック
MU10


何も読まなかったけど、写真だけ一応。





ファーストクラスラウンジ
MU11


はむたんは入れないので
中がどーなってるのかは、分かりませーーーん。





フード&ドリンクコーナー
MU19


ココは予想通り
内容は良くはないと思う。

まぁ、でも
某ラウンジも、炭水化物攻めだし・・・





アルコール
MU12


泡はないでーす。
想定内でーす。





おつまみ
MU13


お酒のお友達に。





パン
MU14


やっぱり炭水化物。





カップラーメンとおにぎり
MU15


けれども炭水化物。





おいなりさんと巻物
MU16


まだまだ炭水化物。





チャーハンと焼きそば
MU17


それでも炭水化物。

でも、おいしかったよ





カレー・・・だったかなぁ
MU18


されど炭水化物。





冷蔵庫内
MU20


カップフルーツとかが入ってまーす





いただきます
MU21


軽ーくつまんでみました~。





チケット
MU22


ダンナさまいわく
『ANAより、こっちのCIのラウンジのがいい』って。

・・・ANAファンの方が読んでいらっしゃいましたら
本当に申し訳ございませーーーん



ただ、人もいなくてすいてるので
ゆっくりできるのは、確かでーす



スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_01_26

Comments

No title 

新しい旅行記の始まりですね~!

中国東方航空のCに乗ってヨーロッパに行くって、
ある意味「旅の玄人」感たっぷりで、カッコイイですね(笑)!!
カウンターの左側のパンダさんも、愛嬌あるし♪

CIさんのダイナスティラウンジも、
落ち着いていて空いてるし、炭水化物系だけど種類豊富だし、
うどんやお蕎麦を頂けない以外は、
>『ANAより、こっちのCIのラウンジのがいい』って。
同感です~(笑)。

MU...未知の世界だから、搭乗記も楽しみです♪
トラブルも...他人事で申し訳ありませんが、
すごく興味あります~
キュウ親  URL   2014-01-26 13:06  

No title 

中国東方航空でヨーロッパですか~
Yでは恐ろしいですが、CならOKそうですね。

アライアンスがスカイチームなので、ちょっとご縁がないエアラインですのでレポート楽しみです。

チケットで座席の列が「L」ってなってますね。
Lってあまり見ない気がしますが・・・
Yクラスの座席は恐ろしいことになっていそうです~

ダイナスティラウンジ、炭水化物メインですが、ANAラウンジよりも良いかもしれませんね。

続きも楽しみにしてます~
とりっちぃ  URL   2014-01-26 16:49  

No title 

>某ラウンジも、炭水化物攻めだし・・・
ANAの事ですね。
まあ、炭水化物があるだけ米国系よりはマシという見方もできますけど・・

で、中国系のもうひとつの中国国際航空のビジネスクラスに、私も怖いもの見たさで6月の台湾行で利用します。
どんなことになるやら・・

>出発前は、色々とトラブルもありましたが(本当にね・・・)
気になりますねぇ。
暴露しませんか(笑)
R@台北  URL   2014-01-26 17:22  

No title 

はむこたん、こんばんは!

チャイナエアは3月の連休に乗る予定です。
空飛ぶロシアンルーレットも社長が変わって、その悪名も過去のものになりそうです。
悠久クルーザー  URL   2014-01-26 20:27  

キュウ親さん 

素人丸出しの2人ですが(笑)
価格につられて、東方航空のCに乗ってみました~!
Yは、絶対にイヤだけど
Cなら、大丈夫だろうと思って。
パンダさん、日本では見ない形でカワイイですよね(笑)

CIさんのダイナスティラウンジは
マイナスイメージから入ったせいか
全部が良いイミで裏切られて
搭乗前の時間を、ゆっくりのんびり過ごせました~v-353

トラブルは・・・
そのうち、機会がありましたらゆっくり・・・。

とりあえず、単語を並べると
予約クラス・・・変更があって・・・
Cのハズが・・・ぶちぶち・・・じゃ、なくなるとか・・・ぶちぶち・・・

今回は、直接ではなく旅行代理店を通して購入したのですが
その担当の方じゃなければ、どうなっていたのか・・・。
と、いうことで
実際に空港のカウンターでチケットをもらうまでは
完全には、不安がぬぐえませんでした~(苦笑)
はむこたん  URL   2014-01-27 00:05  

とりっちぃさん 

> Yでは恐ろしいですが、CならOKそうですね。

Yの様子は見なかったのでわからないですけど
でもぜーーーーーーったいに、MUのYはイヤですーーーーーーーーーーe-350
絶対に、絶対絶対絶対絶対にムリ!!!!!!!

なかなか、東方航空なんて
ご縁ないですよね。
エアチャイナならあるとしても
南方航空・東方航空は、避けたいところですもん(笑)
結果から言うと、Cである限りは
機内ではなーんにも、問題なかったです~!

むしろ、人によっては
気を利かせてくれるCAさんもいらっしゃいました。

確かに、Lってあまり見ないですね。
言われて初めて、気付きました~。

マイナスイメージから入ったせいかもしれませんが
ダイナスティラウンジ、意外とよかったです~。
のんびりですが、この後もゆっくり続きますので
見ていただけると、うれしいです~i-237
はむこたん  URL   2014-01-27 00:15  

Rさん 

今、台北にいらっしゃるんですね!
うらやましいです~i-237

> ANAの事ですね。
ハイ、そうです~(笑)
アメリカのラウンジって、リアルに寂しい状況みたいですね。
・・・イヤだなぁ。

なぜか、怖いもの見たさってありますよね(笑)
旅行記楽しみにしております。
でも、エアチャイナなら、東方航空よりも良さそうです~。
って、6月も台湾に行かれるんですね!
マンゴーの季節ですね♪

トラブルはですね・・・
単語で失礼します。
予約クラス・・・変更・・・
Cのはずが・・・ブーブー・・・じゃなくなるとかなんとか・・・ブーブー・・・

無事に乗ることができて、よかったです~。
はむこたん  URL   2014-01-27 00:25  

悠久クルーザーさん 

悠久クルーザーさん、こんばんは~!

>空飛ぶロシアンルーレット
i-237(爆)

でも確かに、ここのところは、そんなに悪いイメージない気がします。
結構、お得な価格で、アジア行きのチケットとか出してますよね。
ハワイ行く時なんかにもいいかも~
なんて、思ってたりします。
はむこたん  URL   2014-01-27 00:34  

No title 

こんにちわ

曰くつきってどんな曰くなんだろ…コワイコワイ(笑)
いろいろとトラブルがあったみたいだけど
代理店の方の奮闘のおかげ?で無事にCクラスで出発でよかった♪
だってYとか想像すると…コワイコワイ(大笑)

すったもんだあったとしても、空いているラウンジはいいですね!
ミールなんかどうせ大差ないんだもん…炭水化物祭りだもん(苦笑)
だったら空いていて静かなところでゆっくりしたいです。

続きも楽しみにしていまーす♪
M@lauaealoha  URL   2014-01-27 09:21  

No title 

やっぱりビジネスだったら、長距離は乗ってみたいです
楽さが全然違いますよね
それにデルタのラウンジはいいと聞いてたから、東方航空もいいのでは!と、読みながら期待しちゃいました
やっぱり麺類にご飯類があるのはポイントが高いです!
パンにおにぎりも捨てがたいです
あまりおいしいと機内食に支障もでるし、この加減、難しいですね

Yottitti  URL   2014-01-27 13:26  

Mさん 

こんにちは~。

曰くつき、イヤです~。
MUのYだなんて・・・
想像したくもないですーーーーe-350
確かに安いけど、さすがに乗りたくなーーーーいv-356

なんか他にも、この時って細々したトラブルがあって
(旅行の計画関係で)
ちょっとへこみました(苦笑)

ラウンジが空いてるっていいですよね!
確かに、どこも炭水化物祭ってるから
キレイで落ち着いてゆっくりできるって
個人的に良いと思いまーすi-179

そういえば。
評判の良くない、UAさんのラウンジですが
先々月ぐらいにグアム行く時に利用したら、超ガラガラで
シャワーもすぐに利用できたし
個人的には、全然悪くなかったです~。

この後も、放置プレイしないようにがんばりまーす(笑)
はむこたん  URL   2014-01-28 10:35  

Yottittiさん 

> やっぱりビジネスだったら、長距離は乗ってみたいです
> 楽さが全然違いますよね

です!!
長距離路線は、ビジネスだと全然楽です~!!
あと、ただの『往復移動手段』じゃなくなって
移動自体も楽しみになりますi-237

デルタのラウンジは、1度しか行ったことないですが
予想外におしゃれな雰囲気で、よかったです~。
(THE アメリカ的なものを想像してたので・・・)

今回のCIのラウンジは
焼きそば・炒飯がおいしかったです~i-237
あとは、袋入りのよくありがちなものですけど
チーズケーキ・ブラウニーも!
あとは、炭水化物以外もあるといいんですけど(笑)
はむこたん  URL   2014-01-28 10:44  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top