隨縁亭@モントレ横浜


ちょっと前のお話ですが

山下公園前のホテルモントレの中にある
隨縁亭へランチに行ってきました~。





ホテル モントレ
隋縁亭1


むか~し、『ザ・ヨコハマ』『ノボテル』だったところです。

立地的には、悪くないと思うんですけど
『ノボテル』は、とっても短かった気がします。





隨縁亭
隋縁亭2


モントレの2階にある
日本料理のお店です。





テーブルセッティング
隋縁亭3


以前は、ダンナさまも私も
和食に興味を示さなっかったんですけど

最近は、和食を食べる機会が増えてきた気がします。





外の景色
隋縁亭5


木々で分かりづらいですが
目の前は山下公園です。





食前酒
隋縁亭5


食前酒で
生姜風味の梅酒がやってきました。





そうとは知らず
隋縁亭7


はむたんがオーダーしたドリンクも、梅酒です~

知ってても梅酒飲んでると思うし
バージョンも違うから、ぜーんぜん無問題です~。



お店の内装は、キレイだと思います。
ただ、高級感はないかな。

具体的(?)なイメージとしては、よそ行き姿のファミレス的な

でも、気付いたらいつのまにか
お店の中は満席になってました。








前菜
隋縁亭9


手前が、小肌のお寿司
真ん中が、煮凝りと三色野菜の串と・・・何か。
奥が、海老と何かを巻いたカンジ?





御椀
隋縁亭10


梅素麺と抹茶真薯です。

ほっこりします~
やっぱり日本人だなぁ~って思う瞬間。





お造り
隋縁亭11


確か、寒ブリと烏賊だったと思います。

どちらもおいしかったけど
あまり好きじゃない烏賊が、とってもおいしかった





焼き物
隋縁亭12


鮭の黄金焼





煮物
隋縁亭13


お魚は鰊です。





揚物
隋縁亭14


烏賊と・・・緑のは何のお野菜か忘れましたが
さくっとしてますよ~。





食事
隋縁亭15


お茶碗の蓋を開けると・・・





鯛飯
隋縁亭16


鯛飯です。
上に乗ったいくらがいいカンジ~





デザート
隋縁亭17


バニラアイス、杏仁豆腐(だっけ?)、栗ようかん、オレンジ





コースの価格自体は、3,800円ぐらいだった気がしますが(増税前です)
HPでは、1ドリンク付きで3,500円ぐらいだったと思います。






落ち着いて食事ができて、この価格ならコスパいいと思うので
そのうち、またお邪魔しまーす




テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2014_05_11

Comments

No title 

みんなおいしそうだけど、
烏賊のお造りと鯛めしが特においしそう~♪
山下公園を眺めつつ、清潔な店内でこの値段なら、
ちょっと和食が頂きたい時に、使い勝手の良いお店ですね!

>最近は、和食を食べる機会が増えてきた気がします。
自分も...以前は和食って「腹の足しにならんっ!!」って、
自腹で頂く気があまりしなかったのですが...、
最近は和食外食も、しみじみおいしいと思います~(笑)。
キュウ親  URL   2014-05-11 16:48  

No title 

こんにちは、


以前は、ダンナさまも私も
和食に興味を示さなっかったんですけど


いいですねえー。 日本人の男の人は、”ごはん、ごはん、ごはんがなくっちゃ”っていうのが、ほとんど、っていうか、周りがなんですが。私自身、和食も好きんなんですが、和食、和食と騒がれると、うるさいわい。

このホテル、前の名前の時に行きました。 お茶を飲んだだけだけど、窓からの風景で、ここだったような気がする。
ぴき  URL   2014-05-11 19:37  

No title 

モントレ横浜…と思ったらザ・ヨコだったんですね。
わたしにはザ・ヨコ→モントレなイメージ
ノボテルのイメージは一切ありません(笑)

秋に街路樹越しに山下公園を眺めながらの和食はよさそう!?
はむたんたちの年齢でも和食回帰なのねー。
たまにはしみじみ和食もいいものですよね。
M@lauaealoha  URL   2014-05-12 10:13  

キュウ親さん 

烏賊さんって、あまり好んで食べるコトは少ないのですが
こちらのはおいしかったので、ちゃんと食べられました!
鯛めしは、もっと鯛があってもいいんですけど(笑)
でもいくらも乗ってて、いいカンジでした~i-237

> 最近は和食外食も、しみじみおいしいと思います~(笑)。

そーなんですっ!!
以前は、お鮨以外の和食には、まーーーったく興味がなかったのですが
キライだった煮物なんかも、しみじみおいしいって思っちゃいまーすe-420
コレってやっぱり、年をとってきたってコトでしょうか(笑)

こちらのお店は、お天気が良い日に
山下・・・というか並木道を見ながら、和食ランチするのに
ちょうどいいと思いました~。
はむこたん  URL   2014-05-12 10:34  

ぴきさん 

こんにちは~。

確かに、けっこう和食好きの男の人いますよね。
私よりもはるかに健康に気を使っていたりして
『すごいなぁー』って、思っちゃいます。

前の名前の時っていうと、ノボテルの時でしょうか。
特に『このホテルがスキ』っていうワケではないのですが
みなとみらいのホテルの方が、快適ですし(笑)

でもなんとなーく、山下を眺めるこの景色や立地が
いいなぁって思ったりしまーすe-343
はむこたん  URL   2014-05-12 11:27  

Mさん 

連コメありがとうございます~。

『ザ・ヨコ』の響き、なつかしいです~(笑)
この間も、どこかで食事していた時に、そのフレーズが聞こえてきて
思わず耳を傾けてしまいました。

いいホテルとは思わないけど、思い出のあるホテルなので
名前が変わっても、建物自体はずっと、そこにいてほしいって思っちゃいます。

この年になると、和食回帰でてきますよぉー!
特に今までが、和食をまーーーったく食べなかっただけに(笑)
街路樹越しの山下の風景、なんかホッとしていいですよね~v-352
はむこたん  URL   2014-05-12 11:43  

No title 

和食はなかなか手が込んでいて、何よりお魚は焼くだけになってしまい、自分では作れないので、うれしいですね
それに烏賊もいろいろ種類があって、おいしいのは出てくるとうれしいですよね
日本人でよかったと思います
Yottitti  URL   2014-05-12 15:29  

Yottittiさん 

元々和食は、ほぼほぼ作らないですけど
同じぐらいのものを家で食べようとしたら
色々することがあって、大変ですよね。

おいしくない烏賊は、好きじゃないので
ちゃんと食べられてよかったです~。

和食を食べてると、日本人でよかったぁって思いますよね!
ここのところ、TVで外国の人が、お寿司をガリと一緒に食べてるのを何度か見ますが
めちゃめちゃひきますっ!!
そんなにマズイお寿司しか、向こうでは食べられないのかなぁi-230
はむこたん  URL   2014-05-12 16:11  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top