スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

エメ・ヴィベールで結婚記念日ディナーを


先月ですが、結婚記念日のディナーで
麹町の『エメ・ヴィベール』へ行ってきました~。


10周年記念なので
ハズレのない横浜のあたりの行ったことあるお店で・・・

とも思いましたが



やっぱり、1番行ってみたいお店に行くのがいい!
ってコトで、こちらのお店にしてみました。








外観
eme1.jpg


麹町の駅からちょっと歩くと
雰囲気のある、こんな一軒家レストランが現れます。





クリスマスツリー
eme2.jpg


中へ入ると
クリスマスツリーがお出迎えしてくれました





テーブルセッティング
eme3.jpg


お祝いなので、シャンパンを

コースは、MenuAとBの2種類があって
どちらもプリフィクスになります。

今回はBの、15,000円のコースにしました。





内装
eme4.jpg


けっこう、照明が落とされてるので
写真も色々、ブレちゃってまーす(あらかじめ言い訳)





アミューズ
eme5.jpg


季節の根菜野菜のムースで
上に載ってるのは、ごぼうです。





前菜
eme6.jpg


はむたんは、こちらの
ランド産鴨のフォワグラのポワレ パン・ド・エピスの香りを。





アップで
eme7.jpg


フォワグラ大好きです~





パン
eme8.jpg


パンもさすが、おいしいです。





ダンナさまはこちらを
eme9.jpg


オマールエビのサラダ仕立て フランと小さ~いトマトのファルシ





スープ
eme10.jpg


はむたんがいただいたのは、
温か~い渡り蟹のビスク

濃厚な蟹のおだしが効いていて
とってもおいしかったのですが





コンソメのロワイヤル トリュフのピュレ
eme11.jpg


ダンナさまのこちらの方は
もっとおいしかった





お魚
eme12.jpg


甘鯛のヴァプール ヴェルヴェーヌの香るソース


はむたんは、こちらを。

泡泡のソースに、甘鯛が隠れていますが
柔らかくふっくらとした身とソースが、とても合ってました。







ベーコンをまとった鮟鱇 クレソンのクーリ
eme13.jpg


ダンナさまは、こちらを。

・・・なんか、ダンナさまが選ぶもの片っ端から
ボリュームが少なぁい





アップで
eme14.jpg


ベーコンもそんなに塩味はキツくなく
淡泊な身の鮟鱇に、旨みを加えてました。





グラニテ
eme15.jpg


シャンパーニュのグラニテで
キールロワイヤルをイメージしてるそうです。

食べると、うんうんって納得します。





お肉
eme16.jpg


お肉は、お2人様からの
和牛フィレ肉の塩パイ包み焼きを





パイをはずすと
eme17.jpg


完全に、主役のお肉がブレブレですが
こんなカンジ。


お皿に盛りつけられると・・・




こんなカンジ
eme18.jpg


お肉の旨みがギュっと感じる
柔らかいおいしいお肉でした~。





フロマージュ
eme20.jpg


こちらのレストランのスバラシイところだと思います。

このチーズワゴン
コースにデフォルトで、もれなくついてきます





はむたんは、こちらの4種類を
eme21.jpg


たいがい、別料金になるフロマージュが
コースにすでに含まれてるって、うれしいですよね





今回のシャンパン
eme23.jpg


こちらのボトルをいただきました。
ポル・ロジェ、コスパいいですね





アヴァンデセール
eme22.jpg


デコポンのジュレです。





グランデセール
eme24.jpg


結婚記念日のディナーなので
アニバーサリープレートがついてます

はむたんがいただいたのは
レストランで食べるアップルパイ ブリオッシュのグラスと





アップで
eme25.jpg


たしかに。

レストランで食べるアップルパイは
はむたんが知ってるアップルパイとは、ぜーんぜん別物です~





エスプレッソの香るババをオペラ仕立てに
eme26.jpg


ダンナさまは、こちらを。





カフェ
eme27.jpg


紅茶をいただきましたが
クライマックスはこの後





ミニャルディーズ
eme28.jpg


ワゴンサービスでーす
はむたんはもちろん『全部盛り』を

この1皿ではおさまらず・・・





もう1皿
eme29.jpg


さすがに2皿にこれだけ並ぶと
圧巻です

もちろん残さず
ぜーんぶおいしくいただきました~

さすがに、ボリュームを感じましたが

横でダンナさまが
『この2皿だけで、カロリーすごいだろうね』ってボソッと・・・












・・・そんな恐ろしいコト、言っちゃイヤ









この中で、特に感動したのが『ほおずき』です。
私、食用ほおずきを食べたのは、コレが初めてで。

甘さ、酸味、風味、どれも超はむたん好みです~

ほおずきって、こんなにおいしかったのね




フルーツ大好きなので

今まで、食用ほおずきの存在を知らなかったなんて、
なんてもったいないことをしたんだろう

本当に、人生損した気分になりました










ちなみに、ダンナさまは
数種類の控えめな感じでした。











こちらのレストラン、どのお料理もおいしくて
コスパが高いと思います

恵比寿にも姉妹店があるみたいで
そっちはもっと、キラキラな内装みたいです。

個人的ん位は、メニューは麹町のこちらの方が、ずっとひかれるんですけど
キラキラな感じも、気になります~。


スポンサーサイト

テーマ : フレンチ    ジャンル : グルメ
2014_01_21

Comments

No title 

こんにちわ

すっごいキラキラ感のあるレストラン!
オズモールで記念日ディナー推奨されそうな!?(笑)
恵比寿店はもっとキラキラなんですか…
目が眩んでしまうかもー(^_^;)

前菜やメインなどはややボリューム控えめで
フロマージュやデセールが充実しているってのも
女性がターゲットなのねーって感じです。
デセール全種類制覇のはむこたんの胃袋にあっぱれ!をあげたいわ(笑)
M@lauaealoha  URL   2014-01-22 09:23  

No title 

ご結婚記念日、おめでとうございま~す!

エメ・ヴィベール、
一度行ってみたいお店の一つです~。

フォアグラもビスクもフィレ肉も、
みんなおいしそう~。
パイ包み焼き、目の前で解体ショーしてくれると、
テンションあがりますよね~!!

チーズワゴンがデフォなのも嬉しいですね!
もうお酒はいいや...って思っても、
チーズがあると、また飲めちゃいますよね♪

ボリューム感のあるコースのあと、
最後のミニャルディーズも「全部盛り」!!
自分も、大食いのほうだと思ってましたが....、
これは...負けたかもぉ~(笑)!?
キュウ親  URL   2014-01-22 13:05  

No title 

ペニンシュラって聞いただけで敷居が高いけど、ゴージャス感満載
それにお肉に海老も定番メニューだけど、そこをはずさない1位となった王者の貫録を見せつけられました~
きっと定番コースに入りますね!

エメ・ヴィベールは凝ったお料理に、これはチョイスに悩みますね
コンソメスープって難しいから、おいしいお店はさすがだなと思います
お肉もパイに包まれてやってくるのですね
アップルパイもやっぱり全然違う代物に大変身~
ミニャルディーズの全部盛り?
全部お披露目してもらってうれしいけど、別腹っていうけど、本当にそうかも!
ほおずきはおいしいイメージはないけど、利シェフの腕次第なのですね~
Yottitti  URL   2014-01-22 18:22  

No title 

こんにちは、

すごいコースですね。
とくに、食事が終わってからも、
スイーツ、これでもか、って出てきます。

ほおずき、が、気になります。

ぴき  URL   2014-01-23 21:50  

Mさん 

こんばんは~。

写真を見る限り、恵比寿の方は本当にキラキラです~。
確かに、目が眩んじゃうかもぉ(笑)
こちらは、もっと落ち着いてる感じです。
常連のお客様も、多そうな感じでした。

そういえば!
女性同士の方、いらっしゃいました~。
前菜~メインまでも、どれもおいしかったのですが
それ以降も、全然手を抜いてないですよね。
フロマージュがデフォルトって、とぉってもうれしいです~e-415

あ。
胃袋、あっぱれもらっちゃったぁ~i-237
はむこたん  URL   2014-01-23 23:57  

キュウ親さん 

お祝いのお言葉、ありがとうございま~す!
今年も無事に、結婚記念日を迎えられて
よかったです~(笑)

エメ・ヴィベール、
キュウ親さんも、気になっていらっしゃるお店なんですね!

フォアグラもビスクもフィレ肉も、どれもおいしかったんですけど
やっぱりプリフィクスなので、他のメニューも気になっちゃうんですよね。
特にお肉は、選択肢がいっぱいあって、迷っちゃいます~。
パイの解体ショーは、演出的にもいいですね~!
本当、テンション上がりますッ!

チーズワゴンがデフォでもれなくついてくるって
すごいですよね!
キュウ親さんなら、ワイン追加されてると思われまーす(笑)

> 自分も、大食いのほうだと思ってましたが....、
> これは...負けたかもぉ~(笑)!?

いえいえ、それはナイナイ(笑)
キュウ親さんには、全く持ってかないませーん!!!
ミニャルディーズのワゴンは、写真撮ってなかったのですが
見たら絶対に『全部盛り』って言っちゃいますよ~♪
はむこたん  URL   2014-01-24 00:31  

Yottittiさん 

Peterは本当に、私たち的にNO.1のお肉さまで
さすがの『ペニンシュラ』って思いました!!
お店の雰囲気も、おしゃれでモダンだしe-266

エメ・ヴィベールは、プリフィクスでどれもおいしそうなので
選ぶのに迷っちゃいます~。
コンソメスープは、合わないのは全然ですよね!
パイ包み焼きのお肉も、味はもちろん
演出的にも、よかったです~。

アップルパイは、ココまでくると
言われないとアップルパイかどうか、全く分からないですよね(笑)
フツーのほおずきって、なんか苦くてまずかった気がしますけど
食用ほおずきは、フツーのほおずきとは全然違います!
フルーツが好きな方なら、絶対にハマると思います!!
はむこたん  URL   2014-01-24 00:56  

ぴきさん 

こんばんは~。

> すごいコースですね。

本当にそう思います!
前菜~メインも、どれもおいしかったんですけど
その後のフロマージュ~ミニャルディーズまでも
テンション上がりっぱなしです~i-237i-184

食用ほおずきは、フツーのほおずきとは全然違うので
今までのイメージが、ガラッと変わると思います。
甘味と酸味がギュっとバランスが良いので
見かけたら、1度食べてみてくださーい!!
はむこたん  URL   2014-01-24 01:01  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

