Peterでステーキを


ちょっと前のお話になりますが
『Peter』で、お食事してきました~。

ザ・ペニンシュラ東京の中の、ステーキ&グリルのお店です。

以前は、フレンチのお店だったとか・・・?





ペニンシュラ
peter1.jpg


さすが、ペニンシュラです~。
風格を感じます

お食事だけなのが、とぉっても残念
だって、高いんだもぉん





クリスマスツリー
peter2.jpg


外にある、このクリスマスツリーも
めちゃめちゃカワイイ





ロビー
peter3.jpg


独特なオブジェが

はむたんには、目に見えます~
思わず、ひとり連想ゲームが始まりました!(太陽の塔ね)





エレベーター
peter4.jpg


最上階のPeterへは
ロビーフロアにある、この専用エレベーターで行きます。




エントランス
peter5.jpg


レストランのエントランスが、カッコイイ





内装
peter7.jpg


オシャレでステキです~





もう1枚
peter8.jpg


こういう雰囲気、大好き





乾杯
peter6.jpg


ヴーヴでカンパーイ

今回は、ノーマルではなく特別なプランで
ヴーヴ・赤・白のフリードリンク付きなんです~

スバラシイ





パン
peter9.jpg


シンプルでおいしいのが1番です~。





オードブル
peter11.jpg


ホタテのグリル ギリシャ風サラダ





アップで
peter12.jpg


帆立ももちろん、甘みがあっておいしいのですが
オリーブもおいし~





白ワイン
peter13.jpg


白ワインも、もらってみました~。





スープ
peter14.jpg


ビーフコンソメ 季節野菜 ポトフスタイル

全然、とがったところがなくて
はむたん好みの、コンソメスープです~。





お魚
peter15.jpg


オマール海老のソテー アメリカンソース



ダンナさま曰く『このお店、レディファーストだ』と。
理由を聞くと、『俺の方より、はむたんオマールの方が大きいし、おいしそうだ』って。

このお店が、レディファーストなのかどうかは分かりませんが
私の目には、同じように映りましたよ~







アップで
peter16.jpg


アメリカンソースでいただく、オマール海老
シアワセを感じます





お肉さま
peter17.jpg


和牛フィレ肉 赤ワインソースとポン酢を添えて





アップで
peter18.jpg


このお肉が、本当ヤバイ

私、お肉はうかい亭が1番
って思ってましたが

超えました



今まで生きてきて、1番おいしいお肉に出会いました~

ダンナさまも同意見です。








断面図
peter19.jpg


お肉にナイフを入れる感覚が、全然違う。
スッて吸い込まれるかのような、そんな感じ。

お肉の旨みをものすごーく感じて、本当にお上品なお味。





赤ワイン
peter20.jpg


お肉だからー。





デザート
peter21.jpg


そーいえば、結婚記念日の前週だったから
予約の時にそう伝えてたみたいで。(素で忘れてた・・・)

こんなプレート付きでやってきました。





プレートの下は、バニラアイスとベリーのソースだったかな。
クランブルの方は、アップルだけじゃなくて、他にもフルーツがいた気がします~。







小菓子
peter22.jpg


と、一緒に・・・





カフェ
peter23.jpg


紅茶をいただきます。





本当においしいお肉を食べられて
大満足のディナーです~

また行って
和牛フィレ肉食べないと








ライトアップ
peter24.jpg


ホテル前の道路のライトアップが
超キレイで




スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2014_01_20

Comments

No title 

うかいていの近くにすんでるPIKIです。

結婚記念おめでとうございます!
これからも、仲良く旅行してくださいね。

ほたてのギリシア風サラダが
おいしそうですが、どこがギリシア風なんでしょうか?
ドレッシング?

雰囲気もいいところですね!


ぴき  URL   2014-01-20 21:06  

No title 

こんにちわ

ここだったのねー!

ザ・ロビーでATしたことがあるのに
ロビーの雰囲気はすっかり忘れてました。
天井が高かったような…
そしてロビー、わたしには20世紀少年に見えた!

都会的でモダンなレストランなんですねー。
雰囲気も大人っぽい感じ?
そしてオマールからのお肉さま…
お肉さまの赤い断面がヤバい!
さしまで見えるじゃないですかっ
やぁらかくて口に入れるとすっと溶けそうな…(妄想)
お肉さま食べたーい!(朝から)
M@lauaealoha  URL   2014-01-21 09:29  

ぴきさん 

私は、うかい亭の近くに住んでました~。
ひょっとしたら、ぴきさんのおうちとも
近かったのかもです~!

お祝いの言葉、ありがとうございますi-237
ハイ、今後も仲良く旅行する予定です~(笑)
でも今年は仕事が忙しいらしいので
一緒に行動できるのか、ヒヤヒヤものです・・・。

ギリシア風なのは
たぶんフェタチーズのあたりじゃないかと・・・。
帆立は苦さもなく、おいしかったです~e-343

照明もけっこう落ちてるし
ダイニングだけじゃなくて、バーも併設されていて
雰囲気よかったでーす!
はむこたん  URL   2014-01-21 22:56  

Mさん 

こんばんは~。
ハイ、ここだったんでーす!

ザ・ロビーでのAT、良さそうですね!
ディナータイムのこの時間も、人いっぱいでしたし。
20世紀少年、私も太陽の塔の次に連想しました(笑)

雰囲気いいですよ~!
外国人のおひとり様の方とかいらっしゃっていて
『海外出張とかで、こーゆーところで食事するっていいなぁ~!!』
なんて、思ったりしてました。

このお肉さま、本当にナイフの入り方がヤバかったです!
まぁ、言ってしまえば
私が、いいお肉食べてないからかもですけど
『え?』って驚くくらい、ナイフがフッって。
食べても、やーらかいし
なんか、写真はさし見えてるんですけど
脂っていうよりも、赤身のお肉そのものの味を楽しめて
超おいしかったですっ!
はむこたん  URL   2014-01-21 23:07  

No title 

ペニンシュラに「お肉の聖地」があったとは!!
東京に行くと、この近くに出没するものの、
知りませんでしたぁ!!

オマールもおいしそうだなぁと
読み進めていたのですが...、
お肉さまの切断面を見たら、そっちの虜に♪
すんごくおいしそうですねぇ!
はむこたんNo.1推奨のお肉さま、ヤバすぎかも~(笑)!!

機会があったら、是非ぜひ食べに行きたいですっ
キュウ親  URL   2014-01-22 13:03  

キュウ親さん 

私的にはリアルに『お肉の聖地』でした~e-420

もちろん、おダシの効いた
濃厚なアメリカンソースでいただく
オマールさんもおいしかったでーす!
でも、このお肉さまは、もっとヤバかったです!!
もっと上手に、断面面の写真が撮れれば、よかったのですが
とーーーっても美味しいお肉さまでしたv-352

キュウ親さんは、きっと
おいしいお肉を、いーっぱい食べていらっしゃると思いますので
参考になるかどうか、分かりませんが
機会があったら、ぜひぜひ行ってみてくださ~いi-179
はむこたん  URL   2014-01-24 00:14  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top