スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

上海最終日 朝早かった・・・。


今日は、10:15発のNH922で日本へ帰ります。
この時間なら、普通で考えれば、少しはゆっくり寝る時間もあると思うのですが。

・・・。

HISってば、最後までやってくれます


5:45ホテル発だって
他の客も一緒だから、早い時間に合わせなきゃいけないと。


確かに、何台もバスを手配するのは、お金と手間がかかるでしょう。
にしたって、普通それはしないでしょ

もう、HIS頼まないからね
それとも中国のお国柄なんでしょうか。

今までフリーのツアーは何度も利用してますが、
こういう場合は、普通はマイクロバス何台かに分けるじゃん。

なのに、7:15に出れば間に合うところを
1時間半も早く出なきゃいけないなんて・・・



他の人たちはガイドに文句を言っていたようですが
変更になることもなく、朝早々とホテルを発ちます

ペンタホテル、バイバ~イ


バスの中で、全員に朝食BOXが配られます。
パンとバナナとりんご(まんま丸ごとです)とヨーグルト・・・だったかな。

そういえば、前回の上海も、こんなん配られたかも。



朝早いし、道路も混雑するハズもなく、順調に空港へ着きました。
おかげで、空港での待ち時間が長かった・・・



帰りの機内食
機内食 復路


やっぱり、日系のエアラインていいかも。。。
おいしい



こんな感じで、4日間の上海旅行は終わりです。

なんだか、消化不良な感じは否めませんが、
でも友達も楽しかったとは言ってたので、よかった




残念ながら、今回の旅行では
個人的に、上海でハズせないと思っている夜景を堪能できませんでした。

なので、リベンジしたいなぁ



上海は、すっごく都会かと思えば
そのすぐ隣には、日本人なら絶対住めないようなボロ家が並んでたり

ちょっと不思議な感覚です。



おしゃれな高級レストランで美味しい食事をすることもできれば
チープなB級グルメの食べ歩きも楽しいし

行ってないけど、エステもあるし
かわいい雑貨を見るのも楽しいし

楽しみ方も人それぞれだと思います。
ただ、ブランド物は日本より高いので、スルーした方が賢明です。



次回、上海行く時は
ちょっとおしゃれなレストランを回りたいなぁ。

前回も今回もそーゆーところはほとんど行ってないから、
どんな感じか、ちょっと興味があります



でも、小揚生煎館とリリアンは、次回も絶対行きます
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2010_06_16

Comments

No title 

初めまして~。

私も上海は好きで3回も行きました!
共感できるところがたくさんあって、楽しませてもらいました!

焼き小籠包は、横浜で食べたのはNG、吉祥寺で食べたのはまーまーーでした。お値段もよかったですけどね。テイクアウトで、しょうゆとかないのも微妙かな~という感じで、台湾で食べたのも微妙でした。あのかりかり、ジューシー感を再現するのは難しいでしょうね。
町田にもあるのですね~。

またいろいろなレストランの情報も教えてくださいね!
Yottitti  URL   2010-06-16 12:37  

Re: No title 

Yottittiさん、 初めまして~!
コメントありがとうございます≧▽≦

e-420コメントいただいて、本当うれしいですe-343

上海3回も行ってるんですね!
他にもいっぱい旅行されていてうらやましいです。
私の方こそ、Yotittiさんのブログ楽しませてもらってますi-179

横浜の焼き小龍包はNGなんですか・・・。残念ですi-195
吉祥寺にもあるんですね!
本当に、あの上海での味を再現してほしいです。

これからも、グルメ情報も更新していこうと思ってますので
(ものすごく自分の表現力不足を感じますが・・・^ ^;)
ぜひぜひ、また遊びに来ていただけるとうれしいです*^ ^*
はむこたん  URL   2010-06-16 15:50  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

